2012年 12月 20日
満月のように眠る猫
f0079967_1001427.jpg以前にもこんな写真をアップしましたが・・・。
このタワーには、しばらく寄り付いておらず
またブームがやって来たようです。



ブームと言えば、「ゆず」がずっと昔から大好きだったティッシュ玉。
こちらも再ブレイクしています。
ティッシュ2枚をクルクルっと丸めて、
セロハンテープを適当に巻きます。
なるべく丸く、形を整えて完成。

転がすと、ひとりでサッカーみたいにして遊びます。
以前は投げると取りに行って、くわえて持ってきてましたが
今はもう、しなくなりました。

f0079967_1003449.jpg「ゆず」の横顔のアップです。

睫毛がシュンっとなっているところ。
かわいいなぁって思います。

起きている時は、何かと落ち着かない「ゆず」ですが
眠っている時はホントに静かです。
2、3時間寝る事もザラなんですよ。

昼寝の域を超えちゃってますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-12-20 10:07 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-12-20 11:18
PCから ちょっと離れて遠目でみると
丼に盛られた とろろ汁のように みえました^^♪
まぁ!何てまんまる^^♡  この時は静かで穏やかですね^^。

私も猫ちゃんの横顔をみるの大好きです。
まつ毛が シュッと生えているのが たまりません!
よく覗いてみては うっとおしがられました。

ティッシュボール わたしも作ってみますね。
何しろ ミロのおもちゃが すぐに無くなるんです。
先日も ソファのうしろに 相当たまってでてきました。
長い棒で 引きずり出しては使って居ます。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-20 11:32
chigusanoさんへ
とろろ丼。(笑)ホントですね。

この円のサイズ。「ゆず」にピッタリです。

猫の睫毛って可愛いですよね。
わたしも、じ〜っと見てしまいます。

ティッシュ玉。作ってみてくださいね。
全体をテープで巻かずに、
少し、ティッシュ部分を残すと爪のかかりが良いですよ。
ペットボトルのフタとかはどうですか?
「まる」は小さい頃によくシュートして遊んでいました。
Commented by chigusano at 2012-12-20 13:15
ペットボトルの 蓋も やってみます。
なにしろ おもちゃの数がいるんですよ^^。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-20 13:41
chigusanoさんへ
きっと、転がるフタを追いかけて遊ぶと思うのですが・・・。
なんともいえませんね。
試してみてくださいね。
Commented by しんごのママ at 2012-12-20 22:27 x
まんまるになって眠ってますね。
可愛い~!
ゆずちゃんの横顔アップ、アメリにそっくり!
おんなじ猫みたいです。
ピンクの肉球も可愛いですね。
再ブレイク・・わかります。
アメリもこのところまたスーパーボール遊びが
復活しています。
このところハウスに猫じゃらしを入れてあそぶのに
はまっていたのですが・・・

このティシュ玉、私も試してみますね。
2匹とも反応しそうです。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-20 22:51
しんごのママさんへ
この円、「ゆず」にピッタリです。
この横顔、アメリちゃんに似ていますね。

アメリちゃんはスーパーボールが復活ですか。
いろいろブームが変わるので、難しいですよね。

ティッシュ玉。やってみて下さいね。
糸やテグスをつないで、操る というのも良いかも知れません。


<< 食べ終りまた食べる      勝ったのではなくて >>