人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 20日
食べ終りまた食べる
食べ終りまた食べる_f0079967_12235397.jpg先日の日曜の朝です。
「まる」は早朝6時くらいからベッドに乗ってきて
フニフニ言って、
何とか起こそうと必死になっていましたよ。

わたしも、布団から手を出して
その相手をしながらウトウト。
時々噛み付いてくるものですから
ゆっくり寝られずに、7時過ぎには起きました。

すぐに朝ごはんを出さないと、
またチラシや雑誌をビリビリにし始めるので
大急ぎで準備しましたよ。

食べ終りまた食べる_f0079967_12235630.jpg一気に食いつくし
というか、食べ散らかして去っていきました。

なんなんでしょうね。(笑)

まだ残っています。


食べ終りまた食べる_f0079967_12244156.jpgと思ったら、戻ってきましたよ。
また揃って食べ始めました。

1枚目と3枚目。同じ写真のように見えますが
左下の時間を見ていただくと
一旦去って戻ってきたことがわかると思います。

朝陽の差し込み具合も、微妙に違いますね。

携帯カメラに記録されているデータを
そのまま入れ込んであります。

「ゆず」は元々、ダラダラ食いが好きで
いつもちょいちょいつまんでいますが
「まる」もそんな傾向になりつつあります。

一緒に来るところが、なんだか笑えますね。


______________________

昨日で、うちにPOLOが来て3年になりました。
早いものですね。
今後もうちの家族のために、頑張ってもらいます。

by maru-tonpi | 2012-12-20 12:36 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-12-20 13:14
うふふ^^ 大波が 6分後に来たようです^^。
同じように 行動するのは ゆずちゃんが 
お兄ちゃんのを真似ているからでしょうか^^。

どこのお家でも 朝から 大騒動ですね!
うちも チビがやってきます。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-20 13:25
chigusanoさんへ
動きがリンクしますね。
「まる」に「ゆず」がくっついてくるからです。(笑)
なんでも真似しないと気がすまないようですね。

ミロちゃんもやってくるのですね。
「まる」は小さい頃、わたしの顔の上で休憩してました。
Commented by tannune at 2012-12-20 20:36
だらだら食いの場面映像を見た感❤ ありがとうございます!!!
ター君は 瞬間食いなので 飯が残るということはまずないんですよね
あるときは 調子がわるいときです
まるさん 人間のね おちびキョウダイと同じですね(笑)
まるちゃんとゆずちゃん♫ ひとり去って もう1人去って
ひとり戻ってきたと思ったら もう1人すでにそこに居る!!! みたいな(汗・・・^^;)

・・笑える(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-12-20 20:59
tannuneさんへ
タヌくんは瞬間食いなんですね。(笑)
そうなると、調子悪いのが一目瞭然ですね。
そういう時は、あってほしくないですが。

おちびキョウダイ。そんな感じです。
たいてい「まる」が先に動き出して、
「ゆず」はトコトコついて行きます。
『にいちゃん、にいちゃん!』ってね。
Commented by しんごのママ at 2012-12-20 22:34 x
お休みの日はゆっくり寝坊したいですよね・・・
うちもしんごが枕元でドタバタしてうるさいので、
仕方なく起きます。
ごはんの食べ方も似ているなあ~!

うちもだらだら食いなんです。
アメリもご飯のときは一緒に食べ、一緒に終わります。
が、20分位してやっぱりもう1回食べに来ますね。
そしてお皿をチェンジして食べます。

なんでそろってくるのでしょうかねぇ・・・?
Commented by maru-tonpi at 2012-12-20 22:55
しんごのママさんへ
最近、休みの日も早起きです。
猫たちも必死なので、かわいそうになってしまいますね。

そちらもダラダラ食いですか。
うちは主に「ゆず」がダラダラです。

揃って食べに来る姿はかわいいですね。
なんでなんでしょう。そんな心理が働くのでしょうか。


<< ボクつまんないなぁ      満月のように眠る猫 >>