2012年 12月 27日
寒い猫と氷点下の夜
f0079967_1053198.jpgちょっと空いてしまいました。

今朝の「ゆず」です。
相変わらずですよ。


このところ冷え込みが激しく、
昨日の仕事帰り、駅の温度計はマイナス2℃。(凍)

鼻と耳がかなりキンキンでしたが
冬が好きなので、問題ないです。



こちらのお方は寒いのが苦手。
日なたが無いと困ってしまいますね。

現在、エアコンや床暖房、ホットカーペットなどで
寒さを凌げるようにはしています。



最近の「ゆず」ですが、とてもよく喋ります。

鳴く というより、喋っていますね。


何を言っているのかは、よくわかりません。
おそらく、『遊んで。』か『おなか空いた。』
だとは思いますが・・・。
動物と話せるあの外人の方、呼んでみたいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-12-27 10:48 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by tannune at 2012-12-27 11:02
まるさんおはようございます☀ 今日の奈良 めちゃ寒いです・・(涙)
動物と話せる あの外人さんて誰?ですか?(笑) わたし知らん・・(汗・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2012-12-27 12:58
tannuneさんへ
今日も冷えますね。

ご存知ないですしょうか。
テレビで数回だけ観たのですが、ハイジさんという女性です。
ウソなんじゃないの?なんて噂もあるのですが
いろんな動物と会話できるそうですよ。

わたしは、話せるのは本当なんじゃないかな?って思っています。
Commented by tannune at 2012-12-27 19:15
まるさんyoutubeで検索してみました
ハイジさんはじめて見ました。震災で飼い主と別れ離れになってしまった
ワンちゃんとの番組だったのでしょうか。無声音でしたが
参りました。涙でました・・・
Commented by maru-tonpi at 2012-12-27 20:42
tannuneさんへ
けっこう、飼い主しか知らないことなんかも
言い当てているんですよ。
こういう人がいると、うちの猫たちの気持ちを知りたくなります。
いろいろ噂が出ていますが、
ヤラセでないと信じたいです。
Commented by chigusano at 2012-12-27 22:57
ゆずちゃんは おしゃべりしてくれるんですね♪
それは 嬉しいこと! いいたいことは 想像できます^^!
そう・・・ きっと!、『遊んで。』か『おなか空いた。』に違いありません。

あら? なめハゲですか!
そんなに 熱心におしゃれしなくていいのにね。

動物とお話しできる人 素敵ですね。
そうそう・・・私のブログの友達にも ペットロスから助けられた方がいます。
Commented by datuko97 at 2012-12-28 09:52
こんにちわ♪
ナナへのコメントありがとうございました。
おかげさまで一日一日回復してきています。

私も このハイジさんにきてもらえたらって
いつも思ってました。
動物とお話ができるって 最初は半信半疑で見てましたが
本当に動物がそう言ってるように見えたし
凶暴なニャンコが飼い主に懐くようになったりとか
見てたら感動しますよね。

なめハゲ うちのナナもありますよ~!
これってストレスが強い時になるような気がします。
Commented by しんごのママ at 2012-12-28 18:30 x
ゆずちゃん、寒くても頑張っていますか?
やっぱり日差しは大事ですよね。
なめはげがあるの?
何かストレスがあるわけではないですよね。
綺麗好きすぎるのかな。

おしゃべりゆずちゃん、聞きたいですね。
うちもしんごがよくしゃべるかな?
たいがいは、私に対する不満と思っています。
お散歩はいつ行くの?おなかすいた!
あそんでくれないの?・・・と思われます。
ハイジさんに通訳してもらって、
とんでもない家の恥をしんごが暴露したら・・まずいなあと思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-28 20:18
chigusanoさんへ
すごくよくしゃべります。
そういう家系だ 
と、病院から譲り受ける時に聞いていたのですが
本当にそのようですね。

なめハゲ。あちこちにちょっとずつ作っています。
その先に病気がないと良いのですが・・・。

動物との会話。できたらどんなに良いか と思いますが
知らないで済むことも沢山あったりして・・・。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-28 20:21
datuko97さんへ
ナナちゃん、元気になって良かったですね。
記事を見てビックリしましたよ。

少なからず、家の猫たちが何をしたいか
なんとなくわかるようになりますので
その延長で話せる様になるのかな?って思います。

ナナちゃんもなめハゲしてますか。
なるほど、ストレスから来ることもあるのですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-28 20:25
しんごのママさんへ
「ゆず」、なんとか頑張っています。
日差しがない朝は、どうすればいいかわからないみたいですよ。

「ゆず」のなめハゲですが、
ストレスからのものではないと思います。
痒い部分をなめすぎる というのもあるかも知れませんね。

しんごちゃん、よくしゃべるのですね。
きっと何かを訴えていますよね。

そうなんですよ。
何を話しているのか知りたい反面、
怖くてあんまり知りたくない
と言う思いもありますね。
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-28 23:00
こんばんは~
ご無沙汰してます。

この所 厳しい寒さは続きますね。
ゆずちゃん達にとっては この寒さは きついでしょうね・・・
少しでも お日様が顔をだしてくれることを願いたいですね。

おしゃべりゆずちゃん かわいいですね~
猫の言葉が解ると楽しいでしょうね~

そして 今年は もう多分 ブログの拝見はできても ここに来ることはできないと思います。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を お迎えください。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-29 06:23
あやさんへ
ご無沙汰しております。

ついこの前まで、暑くて眠れなかったのに
今は、布団を掛けずにはいられません。

うちでは「ゆず」が一番困っていると思います。
なんだかんだと一生懸命しゃべっていますよ。(笑)
何を言っているか、すごく気になります。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

良いお年を。


<< 猫より低い目線から      クリスマスイヴの猫 >>