人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 07日
ななの誕生日ですね
ななの誕生日ですね_f0079967_20363076.jpg

「なな」の9回目の誕生日。

正確な年齢、生年月日等は不明です。

ですが、2004年1月7日を「なな」の誕生日に制定し、
現在9歳ということにしています。

_____________________________

わかっていることは、
●避妊手術済みであること。

●難治性口内炎があり、苦しんでいること。

●腎臓の損傷を抱えていること。

_____________________________

今現在、わたしたちがやってあげられていることは
◆難治性口内炎の炎症と痛みを緩和するための抜歯(全抜歯)。

◆口内炎の炎症を抑える為のステロイド系の薬の投与と
 天然のサプリメントの活用。

◆腎臓に負担がかからない食事。 などです。

_____________________________
なかなか改善が見られませんが、
いろいろ試して、何か効果のあるものを見つけたいです。
_____________________________

写真は、先程夜ごはんをあげに行った時に撮ったものです。
食べ終わって満足げですね。

もりもりと、よく食べました。

「なな」は、わたしたちがこの家に来た時には
すでにこの地で暮らしていました。

家を建てているところを、
きっとどこかで見ていたのではないかと思います。

その時は、まさかこの家で暮らすなんて
思ってもいなかったでしょうね。

勝手に保護してしまい、
「なな」の自由を奪ってしまった気もしています。
でも、あのまま放っておいたら、
きっと無理でしたね。「なな」は。


今後とも、「なな」をよろしくお願いいたします。


※「お正月猫寝姿」シリーズは、明日以降アップしますね。
_____________________________

by maru-tonpi | 2013-01-07 21:01 | な な | Trackback | Comments(12)
Commented by tannune at 2013-01-07 23:13
ななちゃん お誕生日おめでとう♫
まるさん きっと縁なのでしょうね ななちゃんがまる家にやってきたのは

人にも出会いがあって 猫とも出会いがあって
その時 その時間に その場所に行かなかったら 出会えなかったかもしれない
あのとき あの場所に行ったじぶんを褒めてあげて この縁に感謝の日々です

ななちゃんはシアワセ  じぶんのことをこーんなにも↑わかってくれてるお父さんお母さんに出会えたのですもの
Commented by chigusano at 2013-01-07 23:58
ななちゃん お誕生日おめでとう!
今日のうちに おめでとう言えてよかった!!!

おととしの暮れに マルさん家に辿り着かなければ
きっとこの世には居なかったでしょう。
マルさんとママに心から 感謝しています。
↑今過去の写真が出ていますが ほんとに保護された時は
可哀相な姿! よかった! よかった!
今は とても穏やかなお顔ですね~~♡
Commented by しんごのママ at 2013-01-08 00:32 x
ななちゃん!ハッピーバースディ!
まるさんのおうちにもらわれて、本当に幸せな猫ちゃんですよ。
このお写真もとても満足で満ち足りた顔をしています。

もし保護していなければ、今頃は・・・・
あまり考えたくないですよね。
まるさんやママさんがいっぱいの愛情で包んでくれて、
本当に良かったなあ・・と思うばかりです。
これからもななちゃんをよろしくお願いいたします。

ニコといつもダブってしまうので、人事でなくいつも心配しています。
何かお口が痛くなくなる方法がないかなあ・・と思います。
何か漢方薬でいいものがないのでしょうか・・・・?
Commented by kumi_frisco at 2013-01-08 11:05
ななちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年もいっぱい食べて、よく眠って、たまに家の中を徘徊してる姿を見せてね♪
Commented by datuko97 at 2013-01-08 11:20
ななちゃん、お誕生日おめでとう!
ななちゃんはまるさんや御家族に出会った日から
ずっと感謝していると思います。
たくさんの愛情で ななちゃん幸せだと思います。
病気の子を育てていくのは 本当にたやすい事ではありません。
どうぞ これからも 頑張ってください。
 少しづつでも回復して行く事を心から願っています。

Commented by nanacoba-ba at 2013-01-08 13:14
ななちゃん お誕生日おめでとう!
もしもまるさんやまるママさんに 会えていなかったら・・・
でも本当に良かった。
先住猫ちゃんが2匹もいるにもかかわらず 引き取って育てて下さって。
心から感謝です。

これからも ななちゃんには手もかかることと思いますが よろしくお願いいたします。

写真 とっても幸せそうですね!
Commented by maru-tonpi at 2013-01-08 21:41
tannuneさんへ
ありがとうございます。
おそらく、こうなる運命だったのでしょうね。
なので、しっかりと受け止めています。
未来を選ばない自由もありますが、
無数の選択肢。試さないのはもったいない と言うか・・・。
自分で何を言っているのか、わからなくなってきました。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-01-08 21:44
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
お返事が次の日になってしまいました。
すみません。

うちに来てもらって、
「なな」は幸せでいてくれると信じるしかありません。
最初はガリガリでよれよれでした。
今ではごはんもよく食べ、体重も増え、毛並も良くなってきました。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-08 21:50
しんごのママさんへ
ありがとうございます。

「なな」が来て一年が過ぎましたが、
つい一昨日くらいの気持ちです。

まだまだ口が痛い「なな」ですが、
いろいろ試してあげようと思っています。
難治性口内炎は、獣医さんも困っている分野らしいですよ。

ニコちゃんも辛い思いをしたのですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-08 21:53
kumi_friscoさんへ
ありがとうございます。

かなりのマイペースで、殻にこもりがちの「なな」です。
今年は徘徊中の写真を撮りたいですが、
夜中にこっそり散歩しているので、撮影は難しそうですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-08 21:55
datuko97さんへ
ありがとうございます。
幸せに感じてくれていたら、わたしたちも幸いです。

「なな」は腎臓と口内炎で困っていますが
全てを受け止めて、
なんとか快適に暮らせるようにしてあげたいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-08 21:59
あやさんへ
ありがとうございます。
「ゆず」が来て、二匹になった時も衝撃でしたが
更に「なな」も。
「まる」はまだ許してくれていませんが
何度も説明して、納得してもらおうと思います。

ごはんの前後の「なな」は、目がキラキラします。
とてもよく食べるので、助かります。


<< お正月猫寝姿その2      お正月猫寝姿その1 >>