2013年 01月 12日
ゆずが遊んであげる
f0079967_22153770.jpg数日前の朝の「ゆず」。
ゆずママの仕事部屋に忍び込んで
探索中でした。

シルクピンとか、長い糸とか、
「ゆず」にとっては危険がいっぱいなので
できればあまり入ってほしくありません。

でも、この部屋が好きなのです。
エアコンがあるのも理由のひとつですが、
一番は日当りですね。朝の太陽を浴びたいのです。



シーチングの反物の影から様子を伺っています。


『おとうさん、なにしているのかな?
なんか、いいこと あるかな?』

そう思ったかどうかはわかりませんが・・・

f0079967_2216692.jpg次の瞬間、「ゆず」が急接近。


どうやら、遊んでほしくあげたくなったようです。



『ゆず、わるいんですけど これからしごとだよ。
いってくるね。にいちゃんとあそんでてね。』



来月で6歳の「ゆず」。
いつまでも仔猫のような動きを見せてくれます。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-01-12 22:25 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-01-12 23:08
ゆずちゃんは 永遠の子猫ちゃんですよ♡
お茶目で いたずら好きで 甘えんぼ!
お兄ちゃんが居てくれるから 余計なのね^^。
もうすぐ 満6歳のお誕生日なのね。
いつまでも 元気でいてくださいよ~~♡

そっと覗いている目元の  綺麗なこと♡
吸い込まれそう~~!
Commented by maru-tonpi at 2013-01-13 10:38
chigusanoさんへ
体が小さい というのもありますが
「ゆず」の動きは仔猫っぽいです。
「まる」と出会わなかったら、
また違う生活だったのでしょうね。

きっと運命ですね。
「まる」も、だいぶ受け止めてくれるようになりました。
Commented by nanacoba-ba at 2013-01-13 21:58
こんばんは~

ゆずちゃんは お顔も小さくて
それでいて お目目が大きいから いつまでたっても子猫ちゃんのようですね。
そしてとっても綺麗~
まるさんちの子になれて良かったね!

まるにいさんも 解っていてくれますよ~ゆずちゃんは可愛い妹だって
Commented by maru-tonpi at 2013-01-13 23:01
あやさんへ
そうですね。顔は小さいです。その分、目や耳が大きく見えますね。
「ゆず」は三姉妹でした。
本当は引き離すべきではなかったのですが
当時、三匹まとめて面倒を見る余裕がありませんでしたね。

今は「まる」がいてくれるので、良かったなぁと思います。
Commented by tannune at 2013-01-13 23:06
ゆずちゃんは きょとん♫ という お顔よくしていますね!!!
仔猫の雰囲気かもしだしてるのってここからなのかな(笑)
スコちゃんのきょとん顔は ほんまきょとんとしていて おいおい・・と突っ込みたくなるんです
どうも丸顔のせいだと思いますが(笑)

ゆずちゃんの眼力は強いな~ 意志がと 伝わってくるんですよね♫ なぜか
Commented by maru-tonpi at 2013-01-13 23:21
tannuneさんへ
おっしゃるとおり、きょとん ですね。
「ゆず」は、すごくじっと見ます。
何かを伝えようとしているようで、それをすごく知りたくて・・・
未だ理解できていません。(笑)

スコティッシュは、丸い というだけでインパクトありますので・・・。(笑)
独特の空気ですよね。
Commented by しんごのママ at 2013-01-13 23:35 x
ゆずちゃんはカメラを向けるまるさんに、遊んでもらおうとしていたのですね。
この2枚のこの目線・・アメリも遊んで欲しいときと似ていますね。
アメリも今月の末にはなんと3歳になります。
いつも赤ん坊扱いでしたし、本人も子供子供していて、
全く信じられません。
ゆずちゃんももうそんな年なんですね。
いつもまるちゃんに甘えていて、とてもそんな年齢に見えませんね。
でもいつまでも可愛いままのゆずちゃんでいて欲しいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-14 00:21
しんごのママさんへ
「ゆず」はカメラ目線になることが多いですね。
ビビリですが、好奇心も旺盛です。
アメリちゃんも今月で3歳ですか。
早いですね。それでも「ゆず」の半分ですね。

実年齢で追い越される日が来ますが
いつまでも子どものままでいてほしいですね。


<< 透視図の中の猫たち      ななに遭遇した二匹 >>