2013年 01月 14日
ヤドカリみたいな猫
f0079967_8443210.jpg

いつも買い物に行っているスーパーがあるのですが、レジ袋が有料です。(1枚6円)
その代わり、商品の価格を全体的に抑えてあり、
(他店の方が割安な商品ももちろんあります。)
特に肉の質もとても良くて
その鮮度は、豚肉を買うと一発でわかります。
臭みが無くて、とても美味しいです。

いろんな事を、ちゃんとやっている企業な気がしますね。
当たり前かも知れませんが、ちゃんと出来ていない企業の方が
多いのではないでしょうか。

こちらのレジ袋、かなり丈夫で
生ゴミを入れるのに適しているので時々買いますが、
ダンボールの箱は持ち帰り自由なので
こちらも利用させていただいています。

前からお店の存在は知っていたのですが、
ちょっと遠かったため、行けずにいました。
クルマが来てからは頻繁に通っています。

持ち帰った箱は、いずれリサイクルに出すことになりますが
その前に、うちのお嬢さんが使います。

持ち帰ったら必ず試します。

この箱は、深くて落ち着いたようですね。
さすがはプロユースのマヨネーズ用の箱です。

他にも何個か転がっていますが、今はこれが一番好きみたいです。
箱をあちこち試す姿は、まるでヤドカリですね。(笑)

今朝も二匹揃って起こしに来ました。
昨日の夜、ちょっと遅かったのですが
悲痛な鳴き声で呼ばれると、目が覚めてしまいますね。
また昼寝することにします。


f0079967_9505170.jpg今日は朝から雨。
9時過ぎから雪になりました。

初雪です。




f0079967_10204184.jpgあれれれれ・・・
30分でこんなことに。

クルマで買い物に行く予定でしたが
ちょっと難しいでしょうか・・・?

去年から今年にかけての天気は極端ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-01-14 09:06 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2013-01-14 10:59
おはようございます
雪になりましたか?
こちらは 昨夜おそくから 雨です。
そのせいか いつもより暖かく感じる朝でした。

猫ちゃん 箱大好きですね。
自分のお身に入りの箱に巡り合うまで あちこち試すなんて
ほんとヤドカリのようですね~
プロユースのマヨネーズ用の箱は 大きさも奥行きもピッタリな感じですね。
落ち着ける場所なんでしょうね。
Commented by chigusano at 2013-01-14 11:47
うわ~! 一面あっという間に 雪景色になりましたね。
初雪は 心を ときめかします。
ゆずちゃんも 新しい隠れ家で 雪籠りですね^^♪

スーパーの きちっとした コンセプトは
どの企業でも 通用します。
うちの店にも とても参考になりました。
揺るがない 信念を持って 仕事がしたいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-14 12:55
あやさんへ
ものすごい雪になっています。
現在、神奈川全域に大雪警報が出たところですよ。

あちこち箱を替えて、居心地のよいところを探しています。
小さめで深いのが好みみたいですね。
この箱で、「ゆず」は落ち着いていました。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-14 13:00
chigusanoさんへ
今現在も朝より激しく降り続いています。
先程、クルマのワイパーを上げに行ってきました。
かなりの積雪ですよ。

一本芯の通った何かがあるかないかで
左右されてしまいますね。
このスーパーの姿勢、かなり好きです。
Commented by しんごのママ at 2013-01-14 19:12 x
今日は降りましたね!
横浜がすごいと天気予報で言ってましたよ。
こちらもかなりの積雪です。
明日はどうなるのでしょうか・・・?

ゆずちゃん、ダンボールの好みもアメリと一緒ですね。
アメリは今の小さめサイズが大のお気に入りです。
私もよくスーパーのダンボールをいただいてきますよ。

私もお気に入りのスーパーあります。
そこはお魚と野菜・果物が新鮮で値段も安いのです。
従業員の接客態度もいいし、今のところよく買いに行きますよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-14 19:58
しんごのママさんへ
初雪が大雪になりましたね。
すごい降りでした。
今はやんでいますが、明日の朝が怖いです。

アメリちゃんは小さめが良いのですね。
今も、また「ゆず」が入っています。

やはり姿勢がしっかりしているお店は、
また買いに行きたい というリピートに繋がります。
他のお店には行かなくなりますね。
Commented by tannune at 2013-01-15 19:54
まるさん すごかったのですね!!! 神奈川!!!
奇跡的に 奈良なぜか北部 なにもなかったです
都会は交通網 たいへんだったでしょうね きっと

こちらのスーパー 割合近くにあるんです~ さいきんは行ってないですけれど
とても賑わってますよ♫ 
Commented by maru-tonpi at 2013-01-17 12:10
tannuneさんへ
すごかったです。
30分で雪国に変身しました。
この写真の後、更に積もったんですよ。
そちらは雪、無かったのですね。
良かったです。
積もった次の日は電車も大幅に遅れ、
あちこちで、ぶつかったと思われるクルマが停まっていました。

賑わっているスーパーは、活気があっていいですね。
回転の悪いお店は、どうしても鮮度に問題が出てしまいます。


<< ボクも入りたいなぁ      透視図の中の猫たち >>