2013年 01月 18日
何でこんなに寒いの
f0079967_2044621.jpgそう言われましてもね。(困)



『ゆず、これでも頑張って暖めているんですよ。』
エアコンやホットカーペットも稼働して、
お日様だって照っているし・・・。

写真は、大雪の次の日の朝に撮ったものです。

なんだか恨めしい顔で見ていますね。

とりあえずブランケットで巻きました。



エアコンもまだ点けたばかり。
暖まるまで時間がかかります。

お日様だってまだ出て来たばかり。
屋根の雪だって、1mmも溶けていないのです。


コタツの中の方がよっぽど暖かいと思うのですが
「ゆず」は、わたしが起きて二階に上がっていくと
ゆずママの仕事部屋の戸が開くのを
いつも待っています。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-01-18 20:51 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2013-01-18 21:16
こんばんは~
こちらも今回は 昨日から今朝にかけて雪が降ったようです。
朝起きたら 真っ白でしたが 昼間は日が差して 殆ど解けました。

ゆずちゃんはゆずママの仕事場が好きなのですね。
でも 人気のない所は 冷えて余計に。寒いのですがね。
早く 春になってほしいですね。
Commented by chigusano at 2013-01-18 21:21
寒くても ゆずママをお待ちかねなのね^^。
可愛いゆずちゃん♡
赤いブランケットが とてもよく似合っています。
早く 雪が融けてほしいね~~!
Commented by maru-tonpi at 2013-01-18 22:56
あやさんへ
また雪だったのですね。
でも、すぐに融けて良かったです。

「ゆず」は、この部屋が暖かいという認識を持っています。
なので朝、冷え冷えだと訳がわからないのでしょうね。
「ゆず」の長い冬。まだまだ終わらないですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-18 22:58
chigusanoさんへ
「ゆず」はママいなくてもこの部屋に入りたがります。
日当りが良くていつも暖かいからでしょうね。
冬の朝はかなり冷えているので、暖まるまで時間を要します。

赤いブランケット、似合っていますか。
キャリーも首輪も赤のチェックです。
最近、首輪はさせていませんが。
Commented by しんごのママ at 2013-01-19 00:04 x
ゆずちゃん、寒いのですね。
思わず抱き上げて懐に入れて暖めたくなりますね。

ゆずちゃんは朝はこの部屋にいるのが習慣なのでしょうね。
日向ぼっこに最適かな?

ゆずちゃんは赤が似合うのですね。
そうそう、今日夕焼けと一緒にアメリを何枚か撮ったら、
ゆずちゃんに似ている写真が撮れました。
近いうちにブログに載せますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-20 08:40
しんごのママさんへ
懐に入れてあげようとすると、
ピョーンっと飛び出してしまいます。
今朝も寝室に来たので、抱き上げて布団に入れたら
30秒くらいで出てしまいました。

この部屋。朝は一番日当りが良いです。
窓のCMみたいに、
二匹で時間とともに移動していますよ。

夕焼けアメリちゃん。見せてくださいね。


<< ママいないと困るよ      ポカポカのハピネス >>