2013年 01月 20日
がんばっているゆず
f0079967_921951.jpg「ゆず」、 ブルーっすね〜。(笑)

いえ、笑っている場合ではありませんね。(笑)

寒くて困っています。

家の中はけっこう暖かいはずではありますが
「ゆず」の体感温度はもっと低いのかも。
夏の終わりですら寒い日があるらしいので。


寒いとか言うわりに、冷たい廊下で佇んでいたり
朝、ベッドに乗ってくるので、寒いだろうと思い
布団に入れてあげても、すぐに出て行ってしまいます。

よくわかりませんね。

「ゆず」にとっては深刻な季節。
乗り切ってもらうしかありません。
桜が咲いて、散った頃にはどうにかなるかな・・・。




f0079967_9352042.jpgアスファルト部分の雪は日陰を除きほぼ無くなりましたが
畑の土の上には、まだまだ融けずに残っています。
北に面した屋根にも白いものが見えます。
きっと、うちの屋根の北側にもあるのでしょね。

それにしてもすごい雪でした。
降り始めて30分で雪国に変身しました。

これでは畑も仕事になりませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-01-20 09:08 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-01-20 12:40
先日の雪が 融けていませんね。気温が低いのでしょう。
ゆずちゃん頑張れ! 
こちらからも みんなで応援していますよ~!

ゆずちゃんの つぶらな瞳 ほんとに綺麗!
ギンナンの形しているね~♡
Commented by nanacoba-ba at 2013-01-20 20:42
こんばんは~
まだ雪残っていますね・・・

ゆずちゃん 寒がり屋さんなのですね。
私も冬はめっきり駄目なので ゆずちゃんの気持ちよ~く解ります。<笑>早く暖かくなって欲しいです。
Commented by しんごのママ at 2013-01-21 23:48 x
ゆずちゃん、寒そうなお顔ですね。
風邪とかひいていませんよね。
ちょっと心配になりました。
ゆずちゃん、なるたけ暖かいところにいるんですよ!

今日ゆずちゃん風アメリを載せました。
なんとなくの雰囲気が似ているかも・・??
Commented by tannune at 2013-01-25 00:49
まるさんこんばんは☽ もぉ夜です(笑)
まるちゃん ゆずちゃん ななちゃんは元気ですか? 奈良も寒くて参ります
とうとうター君のお留守番対策に
わたしの羽毛布団をソファに置いておくようにしました
さて これからだ!!! まだまだですよね~寒い日が続くのは
ゆずちゃん がんばろうね ター君も寒い寒い
Commented by maru-tonpi at 2013-01-26 23:42
chigusanoさんへ
降ってから12日経った今もなお、
日陰には雪が残っているんですよ。

「ゆず」の目は、銀杏の形でしたか。
気づきませんでしたよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-26 23:45
あやさんへ
今日も街の片隅に除雪された雪の山を見かけました。
気温が上がらないと融けないのですね。

「ゆず」は、超寒がりなんですよ。
なので、夏の終わりから桜が散るくらいまではたいへんです。

因みにわたしは、冬が大好きです。
寒すぎるのは泣けることもありますが・・・。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-26 23:46
しんごのママさんへ
風邪は大丈夫そうです。
家の中はかなり暖かいはず・・・なので。(笑)

「ゆず」っぽいアメリちゃん、拝見しましたよ。
似ていますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-26 23:48
tannuneさんへ
みんな元気でいますよ。
羽毛布団出動しましたか。(笑)
わたしも、「まる」が来た時に
アクリルの“ひよこタッチ”のフワフワの毛布をプレゼントしました。
今でもふみふみしたりして愛用しています。
まだまだ寒い日が続きます。
タヌくんも頑張って!


<< 自分のことは自分で      ママいないと困るよ >>