2013年 01月 26日
自分のことは自分で
f0079967_20565683.jpgたいへんご無沙汰してしまいました。

中5日も空いてしまいました。

いつも見てくださっている皆様。
申し訳ございません。

いろいろありまして、
PCも殆ど開いていませんでした。


今日は珍しい写真をアップしますね。

今朝撮れたものです。

日常的な「ゆず」の行動ではありますが
こんな風に写真に撮れたのは
おそらく初めてだと思います。

こちらは指の間を手入れする様子ですね。

自分の足を抱え込んで、
とても熱心です。

f0079967_20572686.jpg続きまして足首に移動。

なんとなく、こちらが先のような気もしますが
写真はこちらの方が後に撮っています。

小さい頃の「ゆず」は
グルーミングのこと、よくわからなかったようで
ごはんの後も、遊びたい気持ちの方が強く
体を三回くらい、ペッペッペッと舐めて終了。
そんな日々を送っていました。

いつからか、こんな風に時間をかけて
グルーミングをするようになりました。

きっと兄ちゃんに教わったのでしょう。

「ゆず」はいつも、「まる」を見ていましたから
最初は真似のつもりが、
だんだん習慣になったのですね。

こんな「ゆず」、かわいいなぁ と思います。




因みにこの場所。ゆずママのアイロン台兼作業台です。
「ゆず」がどいてくれないと仕事にならないのです。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-01-26 21:09 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2013-01-26 21:19
マルさん 更新が途絶えていたので 心配していました。
今日は久しぶり! 毎日 覗いて居ましたよ♡

ゆずちゃんアイロン台で^^! ここって 少しフアフアしているし
かといって 固すぎもないので お手入れには
ちょうどいいところなのね。
熱心なお手入れだこと! こうして ますます 美猫レディ ゆずちゃんになるのね~♡
Commented by しんごのママ at 2013-01-26 23:04 x
お久しぶりです。
私も気になり、毎日見に来ていました。
まるさん、目はよくなりましたか?

ゆずちゃん、なんて可愛いのでしょう。
一生懸命に毛づくろいしていますね。

アメリも毛づくろいが下手です。
顔など2回手早く拭いて終わりでした。
体は舐めないので、しんごが代わりに舐めていました。
今ではちゃんと体をあちこちなめるようになりましたが、
やはり適当だな・・と思います。
まだまだしんごのお世話になっているところがありますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-26 23:37
chigusanoさんへ
ご無沙汰してしまいました。
すみません。

この台、エアコンの風が直接当たるので
朝の「ゆず」の居場所になっているんですよ。(笑)
毛繕いなんて、殆どしなかった「ゆず」ですが
ちゃんと出来るようになりました。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-26 23:40
しんごのママさんへ
お久しぶりです。すみません。
目の方ですが、今回は長引いていて
まだ赤みが残っています。

自分の足を抱え込んでいる姿が笑えますよね。
しかも夢中です。

アメリちゃんも得意ではないのですね。
その辺も似ています。

ちょっと違う点は
「ゆず」の場合、「まる」の毛繕いをするところでしょうか。
「まる」は迷惑そうにしています。


<< さすがに寒いようで      がんばっているゆず >>