2013年 02月 01日
二等身でしたっけ?
f0079967_213251.jpgこの日、上から見た「ゆず」は
かなりの寸詰まり具合で
キュッとなって座っていました。

写真は、先週水曜日あたりの早朝に撮ったもの。

一瞬、どこかの仔猫かな?と思うくらい
コンパクトになった「ゆず」でした。

床暖房は点いていますが、
「ゆず」はエアコンの風に当たりたいのでしょうね。

この後、ゆずママの仕事部屋の戸を開けて
エアコンをピッと点けました。



後ろ七三分けと、ハートは健在。

f0079967_2133533.jpgこちらは正面からです。

心ココにあらず・・・。
思考回路がフリーズ中ですね。

かわいそうです。(泣)



揃えた前足。

巻き込んだシッポ。

『ゆず、はるはもうすぐ。がんばっておくれよ。』

なんて慰めは、通用しませんが
なるべく寒くないように、
環境を整えてあげたいと思います。

実際、部屋の中はそんなに寒くはないんですけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-02-01 21:13 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2013-02-01 21:32
うふふふ~ほんと2頭身みたいに
えらくちじこまっていますね。
寒いのが苦手なゆずちゃんには 応えるのでしょうね・・・
早く春が来るといいね!
Commented by chigusano at 2013-02-01 21:36
ホント!こじんまりと佇んでいたら どこかの子猫ちゃんみたい^^。
ゆずちゃんは コンパクトですね。

後ろ七三分けがくっきりと 白いハートが 可愛らしく・・・・
確かに マルさん家のゆずちゃんです☆

暖かい日が 待ち遠しいですね~!
Commented by tannune at 2013-02-01 23:24
ゆずちゃん コンパクトです(笑)
後ろ七三分け(汗・・・^^;)

しかもフリーズ(汗・・・・・^^;)

ゆずちゃんだからこそのフリーズ姿・・・ 春が待ち遠しいですね
Commented by しんごのママ at 2013-02-02 00:26 x
ゆずちゃん・・とても華奢で、小さく心細く見えます。
大丈夫ですか~?・・と、声をかけたくなりますね。
ゆずちゃんのハート型、わかりました。とてもかわいいなあ。

ゆずちゃんのベスト室内温度は何度なのでしょう?
Commented by maru-tonpi at 2013-02-02 22:15
あやさんへ
実際はもっと長〜いのですが
寒さで蛇腹が畳まれたようですね。

せっかく暖房しても、わざわざ寒い場所にいたりします。
猫は謎が多いですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-02-02 22:21
chigusanoさんへ
このバランスだと、仔猫風ですよね。(笑)
ギュッと詰まりました。

目印があるといいですね。
迷子になっても見つけ出せます。
「ゆず」の春は、まだちょっと先のようですよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-02-02 22:24
tannuneさんへ

寒いからと思い、せっかく暖房しても
冷たい廊下でじっとしていたりするんですよ。
この写真の「ゆず」は、床が暖かかったはずです。
朝は床暖房を点けているので。

「ゆず」には、もう少し我慢してもらわなくてはいけませんね。
Commented by maru-tonpi at 2013-02-02 22:29
しんごのママさんへ
「ゆず」の寒がる姿。
もう、毎年 恒例になっていますね。
暖房していても、暖房の無いところへわざわざ行って
寒がっていることもあります。
かまってほしいのかも知れませんが、
こちらが歩み寄るとササッと逃げたりします。

「ゆず」のベストな温度。
測ったことはありませんが
そうですね。28℃くらいでしょうか。


<< すべてはまるが基調      ひっついてきたゆず >>