人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 06日
それぞれの昼の憩い
それぞれの昼の憩い_f0079967_2252194.jpg

前回の記事に引き続き、
ベンチソファからお送りしています。

ちょっと前に撮ったものです。

どんより まったりな二匹です。

「まる」はグルーミングに余念がありません。
暇さえあれば、ペロペロペロペロしていますよ。

一方「ゆず」は、ちょっとつまらなそう。
兄ちゃんがかまってくれないからでしょうか。

でも、実はそうでもなかったりします。
ただ眠いだけ。そんな時もありますね。



今日は、朝からごんごんと雪が降り
ちょっと焦りました。

出かける時は雨に変わったので安心していましたが
職場に近づくに連れ、また雪に変わりました。
海抜が100mくらい高いため、天候もかなり違います。

でも午後には雨になり、雪も融けてしまいましたし、
帰りにはこの雨もやんでいました。

__________________________

by maru-tonpi | 2013-02-06 23:00 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2013-02-07 00:10
外で雪が降ろうと、雨が降ろうと
関係なく こうしてくつろげるお家があって 幸せです。
そして 私たちに その幸せを 
この子たちは、運んでくれるんですね。

ゆずちゃんは どう見たって 兄ちゃんがかまってくれないから
つまらなさそうですよ^^。
Commented by maru-tonpi at 2013-02-07 09:53
chigusanoさんへ
「なな」も含め、外で暮らしている猫たちにとっては
暑さ 寒さはかなり厳しいですね。

幸せそうな姿は、こちらも嬉しくなります。
そして、有り難く感じますね。

「ゆず」はやっぱりつまらなそうに見えますか。(笑)
Commented by しんごのママ at 2013-02-08 00:05 x
昨日の雪はどうなるのか・・と心配しましたよ。
こちらでは少し積もりました。
まるちゃんは綺麗好きなんですね。
しんごもよくペロペロしています。
でも私がそんなしんごをなでたりすると、撫でられた箇所を
すぐになめるのは・・私の臭いを消すためでしょうか・・?
なぜか悲しくなりますね。

確かにゆずちゃんはつまらなそうです。
まるちゃんが忙しそうだから、相手してもらえないせいかな・・?
Commented by maru-tonpi at 2013-02-08 21:06
しんごのママさんへ
降り出しが遅かった時点で、
あれ?積もらないかも なんて思ったのですが
その後は雨になり、全部融けましたね。

しんごちゃんもペロペロしていますか。

あっ 一緒です。
触ったところをすぐに舐めますよ。
『もう、触んないでよ!』って感じで。
確かに、ちょっと悲しい瞬間ではありますね。(涙)

「ゆず」は、兄ちゃんといたい時と ひとりでいたい時が
交互にやってきます。
この時はかまってほしかったのでしょうね。


<< 雪の予報が外れても      緑が森の日溜まりは >>