人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 28日
まるとストロベリー
まるとストロベリー_f0079967_950499.jpgハチミツとクローバーっぽくはなりませんでした。

単に、いちごを嗅いでいる「まる」です。

ハチミツとクローバー
あの映画、わりと好きでした。
SPITZの楽曲もマッチしていました。

まるママがいちごのヘタを取っていたら、
ハラペコ「まる」がやって来て
ピ〜ヤ〜〜
と、変な鳴き声で近寄って来ました。

あんまり鳴くので、まるママがいちごを差し出すと
そのペッタンコな顔をいちごに近づけて
スンスンスン と嗅いでみましたよ。

自分がイメージしていたものと、なんか違ったようです。

この後
左下に写っている、カリカリを食べていただきました。

by maru-tonpi | 2013-02-28 10:02 | ま る | Trackback | Comments(10)
Commented by kumi_frisco at 2013-02-28 10:15
まるちゃん、このままムシャムシャイチゴを食べるかと思ったら、ダメでしたか!
あれ、ネコって果物は食べるんでしたっけ?
Commented by maru-tonpi at 2013-02-28 13:03
kumi_friscoさんへ
食べるの? と思いましたが違ったようです。
どうなんでしょう。柑橘系は匂いが苦手ですが・・・。
他の果物は、わかりませんね。
「まる」は、ジャガイモ サツマイモ カボチャなど
ポクポクしたものはよく食べます。
Commented by chigusano at 2013-02-28 20:48
まるちゃんは ベジタリアンですね。 それに 海苔も好物ですもん!
さすが イチゴはお好みではありませんでしたか・・・・^^。

今日のまるちゃんのお背なには お猿さんが乗っていますね♪
まるで 福知山動物園の お猿のミワちゃんのよう~^^。
Commented by tannune at 2013-02-28 22:04
まるさん はちクロ(呼び方教わった 笑)ですね!!!!

ちょっと前にはまっていて ドラマ編 映画編 アニメ編制覇し
漫画まで買いました(凝り性)

ぺったんこな顔(・・・笑)  

イチゴには反応します。たぶん りんごちゃんと間違えていると思います ター君は
赤の❍っぽいのは すべてりんごちゃんに見えるらしいです
ただ いちごは転がらなかったみたいでした ター君 そりゃそうだ
Commented by しんごのママ at 2013-02-28 23:42 x
はちクロ、私も何度も見ちゃいました。
アニメも見ました・・・
蒼井優ちゃん、可愛かったな。
桜井君もまだ初々しかったし・・


まるちゃんはいちごが美味しそうに見えたのかな?
しんごもいろんなものの匂いをかぎに来ますよ。

頭の形がしんごとだぶりますね(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-01 21:05
こんばんは~久しぶりにお邪魔します。
「ピ~ヤ~~」「ペッタンコな顔」 まるさん 感性豊かな表現にいつもながら 笑ってしまいました~

臭いは嗅いでも あまり食べることはないのですね。
ほんとだ! まるちゃんの背中に「みわちゃん」が乗ってる!<笑>
Commented by maru-tonpi at 2013-03-03 10:05
chigusanoさんへ
ポクポクの野菜と、パリパリの焼き海苔には目がありません。
果物は、食べないようです。

そうですね。ミワちゃんみたいなお猿がしがみついています。(笑)
きっと、一番しがみつきたいのは「ゆず」でしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-03 10:08
tannuneさんへ
そうでしたか。わたしは映画版しか観た事がありません。
キャストがマッチしていた作品かな と思いました。
「この人ではないかな・・・」という
配役の微妙なズレは、とても気になる部分ですよね。

赤くて丸いものは、タヌくんのツボなのでしたか。(笑)
やはり、コロコロ転がらないとつまらないですよね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-03 10:11
しんごのママさんへ
主役の二人が初々しくて、ピュアで透明な感じが良かったです。

おなかが空いているところに、キッチンで何か準備していたのが
食いついてきた原因だと思われます。
「まる」が想像していたものと違ったようですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-03 10:59
あやさんへ
なかなか聞いた声や音などを、文字で表現するのは難しく、
コレも、実はちょっとニュアンスが違っています。
でも、まあ仕方ありませんね。

人間の食事の準備をしていて、
「まる」がテーブルに乗っていることがあります。
時々ペロッとしていることもあると思います。

「まる」の背中の柄は、いろんなものに見えるんですよ。
今回はミワちゃんですね。


<< タッチアンドタッチ      そろそろごはんだよ >>