2013年 03月 20日
やっちまいましたね
f0079967_12102678.jpgゆずママがセットしてくれた天蓋付きベッド。
「ゆず」はその天蓋の上に乗ってしまいました。
さながらハンモックといった感じ。
これはこれで快適なようですが・・・

こうなった経緯は、「まる」と一緒にこの箱にいたくて
何度も中に入れてもらおうと
トライしてみましたがやっぱりダメで
苦肉の策なのか、上が空いている的な安易な発想なのか・・・
こういう結果になってしまいました。

当然まがら乗られた「まる」は逃げ出し、
「ゆず」が自分のベッドを奪還した形になりました。



こんな状態でも、「まる」はココに入りたくて
時々様子を見に来ます。
「ゆず」がいないことを願いながら・・・。

でもちゃんと「ゆず」はいますので、スゴスゴと降りて行きます。

今度は「まる」が気の毒になってしまいました。

今はタワーの窪みのところでピーピー寝ています。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-03-20 12:21 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-03-20 13:04
おおおっ!!!
ゆずちゃん 大胆な行動に出ましたね~!
お気に入りの 別荘を奪還しましたか! やりましたね~~^^!
まるちゃんも これなら一旦 退却^^!

しばらくは 別荘の争奪戦が 勃発するかもしれません。
見ものだわ~~♪
Commented by maru-tonpi at 2013-03-20 14:18
chigusanoさんへ
かなりの荒技ですよね。
まさかの 上 でした。(笑)

この作戦を覚えたら、「ゆず」の方が優勢ですね。
「まる」は必ず退散してしまいます。
次の手を考えているかどうか・・・。
しばらく続きそうですね。この戦い。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-20 21:28
こんばんは~
ゆずちゃん 遂に実力行使に出ましたね。
自分より小さくても 上に乗られたら 逃げ出すしかないですよね<笑>
まるちゃんは それ以上のことを 考える必要がありそうですね<笑>
どうなることやら~
Commented by tannune at 2013-03-20 21:46
まるさん ゆずちゃんの強行 立派です(笑)
ずん と 座り込んだ ゆずちゃんにはだれも そこどいてくれるかな?
なんて 聞けないですね(笑)

まるちゃん 窪み行き~(汗・・^^;)

さきほど 間違えて じぶんの記事を消してしまいました・・(泣)
きのうの爽やかな光景のを
せっかく まるさんコメントいただいてたのにすみませんでしたm(__)m
Commented by maru-tonpi at 2013-03-20 21:50
あやさんへ
とうとう、こんな状況に・・・。(笑)
まさかの展開でしたね。
「まる」は、寝ているわたしの上にはよく乗ってきますが
乗られるのはホントに嫌いなのです。
実際、重いでしょうしね。

今後も様子を見て行きます。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-20 21:52
tannuneさんへ
ここまでされたら、
家族全員『参りました。』と言うしかありませんね。(笑)
「まる」はまた何度でも箱に行くと思いますが
また乗られちゃうでしょうね。

わたしのコメントは、ぜんぜん構いませんが
例の爽やか記事、消えてしまいましたか。残念です。
Commented by しんごのママ at 2013-03-20 23:43 x
あららら・・ゆずちゃん、やりましたね。
このダンボールは二人にとってどうしても自分の場所にしたいものなのね。
笑っちゃいましたが、まるちゃんには悲しいことだよね。

前にアメリの巣を天井に作ったら、しんごが口惜しくて巣に置いたハウスの上に乗っちゃって、アメリをつぶして追い出したのを思い出しました。
今はアメリの巣の棚の横に、しんごの巣を作り、2匹それぞれの巣で満足しています。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-21 00:20
しんごのママさんへ
あの手この手で奪還しました。
そのくせ、兄ちゃんのいるところに付いてまわりますが・・・。

しんごちゃんアメリちゃんも、同じような状況があったのですね。
うちの場合、それぞれに作ると
どうしても「ゆず」が「まる」のところに行ってしまいます。


<< 今日もふかふかまる      アタタカイヨルニハ >>