2013年 03月 21日
こっちもゆずのだよ
f0079967_0352989.jpg

はいはい。
そうでした。そうでした。

どうぞ自由に使ってね。
「まる」はそうそう、そこには行かないと思います。


設置した当初は、「ゆず」には大きいかな?
と思われたタワーでしたが、
足がはみ出してますね。

ウトウト眠っていました。



きっと、もっと高くても良いのでしょうけど
しばらくはこれで我慢してもらうことにします。




f0079967_036867.jpg

こんな感じになっています。
近づいたら、目がパチッと開きました。

かなりご機嫌な様子。

こういう時に撫でると、プッコロプッコロと喉を鳴らし
『もっとナデナデしてもいいよ。』と言います。

普段は抱っこすらさせない「ゆず」。
こういう時は許すのですね。




今日も猫中心の我が家です。

___________________________
[PR]

by maru-tonpi | 2013-03-21 01:03 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by tannune at 2013-03-21 13:58
猫中心です 我が家も(笑)

ゆずちゃん それ以上高いところにいったら・・どきどきですよ
足ふみはずすなんて ・・よくター君でみうけられたのでね
猫でも 足ふみはずすんだぁ とか
曲がりきれないんだぁ とか
そ それだけかぁ? みたいなぁ(笑)

あ 失礼しました ゆずちゃんは わたしがきっと見たことない!!!運動能力なんですよね

ター君が2段ベッドの上に居るだけで たまにどきどきします(汗・・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2013-03-21 14:40
tannuneさんへ
ですよね。タヌくん、存在感ありますし。(笑)

激しく動き回る「ゆず」ですが、
時々、上り損ねてズベベっと落ちる事もありますし、
「まる」はコーナリングで壁やドアに激突してますよ。

頑張って飛び乗ろうとしている姿って
なんだか健気で可愛いですよね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-21 21:23
ほんと ゆずちゃん ご機嫌なお顔ですね~

やはりどこも 猫ちゃん中心の生活になりますよね。
私は お店のミロちゃん相手に ですが もうメロメロですから<笑>
みんなで ミロちゃんに振り回されていますよ~
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-21 21:27
ななちゃんの様子はいかがですか?
お薬や注射で一時的に良くなっても 根本的な改善にはなりませんものね・・・
何よりも ななちゃんが一番しんどいめに遭うんですから・・・
心配です…
Commented by maru-tonpi at 2013-03-21 22:40
あやさんへ
お気に入りの場所にいる時は、とてもゆとりがありますね。
まったり、ほんわりと過ごしています。

ミロちゃん、まだまだ遊びたい盛りですから
振り回されそうですね。でもそれも楽しかったりします。
黒猫って、憧れちゃいますよ。

うちの猫たち、みんな柄がゴチャゴチャなので。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-03-21 22:42
あやさんへ
今のところ、薬にしか頼れないのが現状です。
猫の難治性口内炎は、獣医さんの間でも大きな課題なようです。
腎臓の機能も低下しつつあるのですが
まずは痛みをとってあげることに全力を尽くしたいですね。
Commented by しんごのママ at 2013-03-21 23:36 x
ゆずちゃん、御機嫌よさそうですね。
お目目が可愛い!

ここはゆずちゃんだけの場所ですね。
自分だけの場所があるとやっぱりいいらしいですね。

抱っこはうちの子たちも、好きじゃないですね。
お散歩のときボコボコの畑道は汚れるのでしんごを肩だっこしたら、
畑を通るときだけ抱っこすることになりました。(たぶん習慣)
アメリは抱っこは駄目で胸を思いっきり足で蹴って飛んでいきます(涙)
Commented by chigusano at 2013-03-21 23:55
そこは ゆずちゃんの独断場ね~!
誰も邪魔しませんよ。どうか ゆっくりお休みくださいね。
とても 幸せそう~~^^♡

ミロも 抱っこ嫌いなんですよ。
大好きなユキお兄ちゃんにでさえ 抱っこは嫌と 怒るそうです。
その癖 肩乗りはするんです。
自分勝手なんですよ~~!
Commented by maru-tonpi at 2013-03-22 22:24
しんごのママさんへ
かなり機嫌が良かったです。
ここで撫でてもらうのも大好きなんですよ。

しんごちゃん、アメリちゃんも抱っこ好きでないですか。
うちも、「ゆず」のドロップキックが飛んできますよ。(痛)
Commented by maru-tonpi at 2013-03-22 22:28
chigusanoさんへ
「まる」が後からココに来る事は100%無いですね。
「ゆず」がひとりでいられる場所です。
「まる」にはこういう場所が無いのです。必ず「ゆず」が来てしまうので・・・。

ミロちゃん。抱っこ大丈夫なのかと思っていました。
イヤって怒るのですか。
でも肩には乗るのですね。
そう言えば「まる」もちっちゃい時、わたしの肩によく乗っていました。


<< 別に入りたくないよ      今日もふかふかまる >>