人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 24日
本当は入りたいけど
本当は入りたいけど_f0079967_2063612.jpg昨日と逆転していますね。
これは今日のお昼頃にわたしが撮った写真です。

二枚には微妙な違いがあります。

「ゆず」が下を向いているところ。
そして、「まる」がちゃんと箱に収まっているところ。

「まる」は天蓋の上に乗っちゃう
なんていう行儀の悪いことはしないのです。

本当は兄ちゃんといたい「ゆず」。
降りる先を見つめて、なんとなく寂しげですね。

一方「まる」は、ガッツリ寝ることにしたようです。
「ゆず」の存在は眼中に無いみたい。

毎日こんな風に箱を取り合っているんですよ。

一匹に一個ずつあれば解決じゃない?
なんて意見も聞こえてきそうですが
これがなかなか難しく、もう一個並べたとしても
「ゆず」は「まる」のいる方に行ってしまうのです。


とりあえず、このブームもそんなに長くは続かないと思うので
もう少し様子を見る事にします。

by maru-tonpi | 2013-03-24 20:16 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by tannune at 2013-03-24 21:34
まるさん 23日と24日の連続写真 最高です
だいぶ この高い場所に まるちゃんが居るというのを見慣れてきましたが(笑)
↓の写真といれかわってるとは!!! やりますね まるちゃん(笑)


ゆずちゃん ちょっぴ やられた感 いっしょに入りたいけれど入る隙間もない感
下を見るしかないのでしょうね

このブーム エンドレスを期待しているのですが
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-24 21:48
昨日 今日と 主役?が入れ代わった
よく見なければ 気付かないような 写真 
楽しませていただきました。
まるちゃん ゆずちゃんどちらの思惑も
想像しただけで笑ってしまいます<ごめんね>
いつになれば 終わるかな?
Commented by maru-tonpi at 2013-03-24 22:40
tannuneさんへ
見比べると、けっこう面白いですよね。
それぞれ撮ったのも別人ですので、
高さにかなり違いが出ています。

「ゆず」が諦めるのは、かなり珍しいことですが
きっと「まる」に叱られたのでしょうね。

まだしばらくは続きそうな予感ですが、
ある日突然見向きもしなくなる。

これも猫の不思議でありますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-24 22:43
あやさんへ
似たような違う写真が撮れて、嬉しく思っています。
「ゆず」はいつも強行して、上から乗っかってしまうのですが
今日は降りて行きました。

「まる」も「まる」で、何度も見に行くのですよ。
『あ、まだいた。』って顔をして戻って来ます。

猫の行動って、ホントに面白いですね。

ブーム。いつまで続くのやら・・・。
Commented by しんごのママ at 2013-03-24 23:57 x
連日のシリーズ・・もう楽しくて!
ゆずちゃん・・・がっかり感が出ていますよ。
まるちゃんは完全無視ですね(笑)

アメリとゆずちゃんの違いはゆずちゃんは一緒に入りたい気持ちが強いのに反し、アメリは割と独り占めしたいほうかな・・?
でも一緒に入りたいときもたまにありますけどね。
アメリは入りたいとしんごをパンチします。
ゆずちゃんはしないよね。
Commented by chigusano at 2013-03-25 00:05
うわ~~!今日は逆転しましたね。
こうなると 私たちも ゆずちゃんが可哀相に思えます。
どちらの味方もするわけにいかず そっと見守るしかありません。

猫ちゃんの心境が 伝わってくる お写真です。
猫好きにしか わからない、いいお写真ですね~~♡
Commented by maru-tonpi at 2013-03-28 11:06
しんごのママさんへ
二匹の対照的 というか、もしかしたら同じ心境かも知れませんが
心の内が見えて来そうで、撮っていて楽しかったです。

アメリちゃんは、独り占め派なのですね。
その辺が「ゆず」とちょっと違うかも知れないです。

「ゆず」も、ごはんを待っている時間、
「まる」に絡んでいきます。
足をはらったり、軽く噛んでみたり・・・。
不思議な行動です。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-28 11:09
chigusanoさんへ
お返事遅くなりました。
逆転ですね。
でも「ゆず」の場合、この状況でも
めげずに突入するところがあります。

一方「まる」は、100%入らないです。
それぞれ、性格の違いが出ますよね。
一緒に暮らしていないとわからない一面かも知れませんね。


<< 猫と木目のある風景      別に入りたくないよ >>