2013年 03月 31日
伊勢丹の紙袋的毛布
f0079967_21354881.jpg

暑いくらいに気温が上がったり、急に冷え込んだり
何を着ればいいのかわからない日が続いています。

皆様、体調管理にはお気をつけください。

この方も、相当困っていますよ。

基本、寒いのが超苦手。(困)

花冷えの「ゆず」です。
毛布にまみれて寝る姿は、幸せそのものです。


ナチュラルなものには興味が無い(主に食べ物)「ゆず」も、
ウールのブランケットはウェルカムなのですね。


f0079967_21361453.jpg

最初はもっと潜っていましたが、
じわじわ顔だけ出してきました。

この状態でガッツリ熟睡なんですよ。


______________________

今日の日中、「なな」が二階に来ました。
もちろん、ななママに抱っこされて ですけどね。

表情は、とても良かったです。

ななママの肘の隙間に顔を押し込んで
『わたしはココにいない。みんな消えちゃえ・・・』
とネガティブ発言も飛び出しましたが
わりとおとなしくしていました。

会話の中に「まる」や「ゆず」の名前が出ると
心なしか「なな」のからだに力が入るようです。

わかっているのかな・・・。
怖いのかも知れませんね。

この後すぐ、また抱っこされて一階に帰りました。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-03-31 21:51 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by tannune at 2013-03-31 22:41
まるさん 赤バージョンですね(笑) 伊勢丹(笑)
関東も寒暖差が激しかったですね  寒かったですもの!!
ゆずちゃん まだまだだね  もうちょっとかな? ポッカポカ陽気は

ななちゃん 2階に抱っこちゃんでやってきたのですか(笑)
ちょっとですけれどコミュケーションの時間でしたね

明日からは4がつですね 新年度のはじまりです
ちょっぴり距離感が!!みたいな瞬間があるかもしれないですね  まるさん♫
Commented by maru-tonpi at 2013-03-31 22:54
tannuneさんへ
赤伊勢丹。(笑)
一時は夏日 なんて日もありましたが
まだまだけっこう寒いんですよ。

自分から二階に なんてことはまずあり得ないので
時々連れて来ています。

4月ですね。
電車が混みそうで憂鬱です。

うちは、新横浜からクルマで20分のところです。
かなりニアミスでしたね。
Commented by しんごのママ at 2013-03-31 23:46 x
このところ連日寒いですよね・・
ゆずちゃん、とっても寒かったのね。
ブランケットに包まって、安心していますね。
よかった!

この毛布ね・・・ニコが使っていたのと同じみたいに見えます。
ちょっとほろりときますね。

ななちゃん、みんなのところにちょっとお邪魔したんですね。
まる・ゆずちゃんたちの名前もちゃんとわかっているみたいですね。
なかなか距離が縮まりませんが、またここに連れてきてみてくださいね。
Commented by tannune at 2013-04-01 00:14
20分!!!でしたか・・・ ほんまもんのニアミス(悲!!)でした まるさん
やはり あの辺お近くだったのですね
しごと後に行ける ホテル一泊付パックというのを初めて試みたのですがね
22時過ぎ着でしたからね あかんなぁ・・ と 寸前まで考えてたんです 妄想の世界(笑)

来年あいさつしに行かせてくださいねm(__)m

電車は 季節問わず さすがと思うほど そちら混んでました
奈良ではめったにお目にかかれないです 混雑風景は(笑)

Commented by chigusano at 2013-04-01 00:47
ゆずちゃんが 寝ているとは気付かずに
そのうえに 寝転んでしまいそうです^^。
ゆずちゃん ペッタンコですね~~!  かわいいです~!

ななちゃんが 二階に上がったのね。
さりげなく こうして顔見せするのが いいですね。
自然に・・・それが当たり前になったら こちらのものだわ~♪
Commented by maru-tonpi at 2013-04-01 20:39
しんごのママさんへ
「ゆず」の冬は、まだまだ終わらないですね。
暖かい場所があれば、どうにか暮らせています。
そうでしたか。ニコちゃんのと似ているのですね。
そのお気持ち、よくわかりますよ。

「なな」も、たぶん頑張っています。(笑)
どうも「まる」と「ゆず」のことを話すと
からだがピピッとなります。

また、何度でも連れて来たいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-01 20:42
tannuneさんへ
うちは、新横浜から15、6kmのところにあります。
次回はクルマでお迎えにあがりますよ。
どうにか都合を合わせて、お会いしたいですね。

電車、混んでましたか。
日中はわりと空いていると思いますが・・・
時間にもよりますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-01 20:46
chigusanoさんへ
以前、「まる」をお尻で潰しそうになったことがあったので
それからはすごく気をつけるようになりました。
あとは、歩いている時の足下の安全確認ですね。
勝手に足の間にはまって、勝手に挟まれて怒ったりするので。(笑)

「なな」はずいぶん馴れてきたと思うのですがまだまだですね。
時間をかけて何度も連れて来るしかありません。


<< まるセコムが稼働中      猫と段ボールの関係 >>