2013年 04月 04日
見張られていたゆず
f0079967_981840.jpgこんなことになっていました。

ゆずママが一生懸命製作したトワルを検品中だったのです。

お客様の都合上、細部までお見せできませんが
ボワッと裾が広がったドレスです。

何十パーツもある型紙を組み合わせて、
縫い合わせてあります。

お疲れさまでした。

「ゆず」は念入りに隅々まで確認しています。
『パーツ、まちがってないかな? ここ、ぬえてないよ。』
などなど。

さすがは女の子ですね。とても細かくチェックしていました。

『でもね。ゆず、もうこれはチェック済みなんだって。』

なので「ゆず」にまわってきたのですね。
役目を終えた試作品に、潜り込んで遊んでいたわけです。


そんな姿を対角線から凝視していた「まる」。

「ゆず」が羨ましかったのでしょうね。

じ〜っと見つめてはいましたが、
飛びかかったりはしませんでしたよ。(笑)


一緒に遊べばいいのに なんて思いますが
そうもいかないようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-04-04 09:22 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by tannune at 2013-04-04 19:06
ドレス と いうことは 胸部の部分から頭をつっこんでるんですね(笑) ゆずちゃん(汗・・・^^;)

頭をつっこみたくなる気持ちは とてもわかります

が!!!

まるままさんのお仕事 なんて繊細で細かい作業なのでしょうか!!
感動!!(無器用なので・・・ 信じられないです すごい!!)
ドレス♫ うっとりです♫ 裾ひろがり♫
Commented by maru-tonpi at 2013-04-04 20:33
tannuneさんへ
そうですね。そうなります。

作っている最中から、ずっと狙っていたようで
終わったらもらう約束をしていたらしいです。

様々な依頼に対応しなくてはいけないですね。
大変ですがやり甲斐はあると思います。
わたしもライフワークを見つけたいです。
Commented by chigusano at 2013-04-04 21:46
トワレという 専門用語初めて知りました。
素敵なドレスのイメージがしてきます。
ゆずちゃんも さすがお目が高い!
気になっていたのね~~!わたしも とても気になって
何度も覗いてみそうです。

ママのお仕事 繊細ですが楽しみも多いですね~~!!!
Commented by maru-tonpi at 2013-04-04 22:58
chigusanoさんへ
シーチングで製作した試作品のことを言うようですね。
「ゆず」はずっと目をつけていたらしいです。
中に入って寝たり、上に乗ってペロペロしたりと
毎日活用しています。

納期がタイトなため、時間勝負になってしまうことも多く
大変なようです。
わたしも手伝ってあげられたら良いのですが・・・。
Commented by しんごのママ at 2013-04-05 01:02 x
ゆずちゃん、ここにいたのね。
そうかあ・・この場所、まるちゃんも入りたかったのかな?

でも前からゆずちゃんがママのお手伝いをしていたら、参加できなかったのかな?

ゆずちゃん、楽しそうですよ。

ママさん、すばらしいお仕事してらっしゃるのね。
いいなあ!こんな生きがいがあって・・!!
Commented by jam at 2013-04-05 01:09 x
まぁ〜!ゆずちゃんが夢中になるのがわかります!私も欲しくなりました(≧∇≦)
まるちゃんもきっと、、、(笑)
それにしても、ネコム、、、ウチも契約したいです^ ^
Commented by maru-tonpi at 2013-04-05 20:57
しんごのママさんへ
きっと「まる」も入りたかったんだと思います。
でも、独占していましたからね。

「ゆず」が予約していた品物なので
「まる」は、「ゆず」がいない時にこっそり嗅ぎに行くと思います。

納期がいつも押せ押せで、けっこう大変そうです。
何か手伝えれば良いのですが・・・
今のところ、プリントされた型紙をカットするくらいしかできません。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-05 20:58
jamさんへ
裾の縁には硬めの芯が入っていて
ふんわり浮くようになっていますので
やはり猫としては潜り込みたくなりますね。

ネコム。気に入っていただけましたか?


<< なんかイヤそうです      まるセコムが稼働中 >>