2013年 04月 06日
みみはどうですか?
f0079967_21401825.jpg昨日の予告通り、
『みみはどうですか?』をお送りしています。

握手では、『え〜・・・』って顔でしたが
耳はわりと平気でした。

喉はプッコロプッコロ鳴ったまま。
ごきげんな感じをキープしていました。

ところで。

「ゆず」の耳は、大きくて薄いです。
焼き餃子の皮に近いですね。
一方「まる」の耳は、ちょっと厚みがあって
水餃子の皮。

なんか、餃子が食べたくなってきましたよ。

耳でこれだけの差があると、
やはり、猫種の違いを感じます。
顔の奥行きも全然違いますし。(笑)

あんまり長く触っていると、
さすがの「ゆず」もカプッと噛み付いてきます。
と言っても甘噛みですけどね。


「ゆず」、今日はもう触らないでおくね。昼寝中は。

なので、ゆっくり寝てください。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-04-06 22:07 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2013-04-06 22:56
ゆずちゃんは 耳を触ってもらうのは 大丈夫なのね。
気持ちよさそう~~♡ そういえば最近は
カラ―を付けなくていいようで よかったですね。
ゆずちゃんの耳は 薄く透き通っている^^!
美味しそうな耳だこと^^!噛んで見たいわ~~!
Commented by maru-tonpi at 2013-04-07 10:36
chigusanoさんへ
耳は大丈夫らしいです。
プルプルッとはじいたりしますけどね。

ある日、カラーが無い方が
少々掻き崩しても早く治ることに気づきました。

カラーを付けっぱなしだと、傷に触らないのは良いのですが
グルーミングもできないため、からだがベタベタしてきます。
今後は、カラー無しでいけると思います。
Commented by しんごのママ at 2013-04-07 13:09 x
ゆずちゃん、お耳はうれしそうですね。
うちも耳は両方とも触って大丈夫なのですが、
最後はガブッと甘がみし、それからかんだところを
ペロペロとなめますね。
どういう意味なのでしょうか??

アメリもスコなのですが、たち耳ですし、なんだか耳が大きいですね。
たまに折り曲げて、スコに見えるかなをやると、やっぱりスコには見えません。
それに折り曲げるとアメリは凄く嫌がってまた胸をけっていなくなります。
しんごは耳が小さく、こちらのほうがスコにみえてしまいますね。

Commented by maru-tonpi at 2013-04-07 17:49
しんごのママさんへ
噛んで、その後ペロペロ。
うちもそのパターン、よくありますよ。
あれは何でしょう。不思議ですよね。

わたしもずっと、アメリちゃんがマンチカンで
しんごちゃんがスコティッシュフォールドだと思っていましたが
逆なのですよね?
こちらもまた 不思議です。
Commented by tannune at 2013-04-07 21:41
まるさん 今 ター君の耳をさわって確認してきました(笑)
水餃子 か 焼き餃子か(笑) どちらかというと焼き餃子で
皮がざらざらしてる手作り風の焼き餃子ですね(汗・・^^;)
耳毛いっぱい生えてたし(汗・・・^^;)

Commented by maru-tonpi at 2013-04-07 21:52
tannuneさんへ
タヌくんは焼き餃子でしたか。(笑)
しかも手作り風とは!
「ゆず」のは、スーパーにありそうな市販の感じです。


<< 昨日は雨&今日は風      なんかイヤそうです >>