2013年 04月 10日
ふわふわがともだち
f0079967_2142048.jpg数日前の、二階リビング。
朝6時半の様子です。

ベンチソファの上の、ゴシャゴシャの毛布が
もぞもぞと動いていました。

正体は、だいたい察しがつきます。

「まる」は、わりと潜り込んだりとかはしませんね。

「なな」は、そもそも自分から二階に来ません。

消去法で、簡単に答えが出てしまいました。




f0079967_21421475.jpgもちろん、このお方です。

「ゆず」ですね。

まだまだ朝が寒くて、こんな風に潜っています。

昨日の朝は、
潜ってはいなかったのですが
寝ているわたしの足の間に来て、
クリッと丸まっていました。

「まる」も来ていましたが、胸の上にデン と乗っかり
お尻をこちらに向けて、シッポを振っていました。

そのシッポはわたしの顔にファサッと来るわけです。

早く起きてよ! ってことですね。(笑)

早く起きました。

このところ、猫たちのおかげで
目覚まし時計のアラームを聞くことが少なくなりました。
鳴る前に起きて、アラームセットを解除しているからですね。

猫目覚まし。 有り難いです。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-04-10 21:54 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by しんごのママ at 2013-04-10 22:14 x
今日から週末まで、また寒気がやってくるみたいですね。
ゆずちゃんはいいところにもぐっていますね。
暖かそうです。目を細めていて眠そうです。
そっとしておかないといけないようですね。

うちも目覚ましはいらないですね・・・
目覚ましより30分以上前にしんごは鳴きだします。
哀れな声をだして、階段で鳴いています・・
そのうち布団にやってきて、私が起きないとそばにくっついて
寝たふりをします。
アメリもやってきて、早く起きなさい!と胸や顔周りにいるので、
結局は起きることになります・・・
ありがたい猫時計ですが、もう少し寝てもいたいです・・・

まるさんも同じなんですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-10 22:31
しんごのママさんへ
またちょっと寒くなる と天気予報で言っていました。
「ゆず」も冬に逆戻りになりそうです。
毛布を開けた瞬間、申し訳なくなり
一枚だけ撮らせてもらって閉じました。

やはり、しんごちゃん アメリちゃんも来ますよね。
うちもだいたい二匹揃ってやって来ます。
うちは5時前後(目覚まし1時間前)からいますね。
でも、来るだろう なんて当てにしていると
来なかったりすることもあるんですよ。
休みの朝は、少しゆっくりめでお願いしたいですね。
Commented by tannune at 2013-04-10 23:10
わぁ!! ゆずちゃん 自らごそごそもぐっていくのですね
わかりますわぁ 今だ気温が不安定
こちらも当分 毛布と羽毛のお世話になっていますもの
ゆずちゃんにとっては もう少しガマンの時期ですね

目覚ましですね  今朝おもろかったです
わたし まるさん早朝から名古屋に行くので えらい早くおきたんです
起きれるか心配だったのでリビングでうたた寝(笑)
出かける前にお弁当2りぶんは作っていこうと かなり音はたてておりまして(汗・・^^;) 
なんやらかんやら出かける前のゴソゴソしている間
ター君は リビングで一緒に寝てたのですけどまだ眠いのか ナオ~ン(汗・・^^;)と呼んでくるだけで
おくびしながらソファから一歩も動きませんでしたね 顔はこっち向いてるんんですけど 
あれびっくりでした   動かないんだ あんた(汗・・^^;) と いう衝撃です(汗・・・^^;)

猫もよっぽど眠い時があるのでしょうね
そう思ったら 目覚ましがわりの猫パンチ約20発のときもあるし わからないです 行動予測(笑)
Commented by chigusano at 2013-04-10 23:21
わ~! ゆずちゃん! イスラム圏の王女さまみたいよ!
すごくゴージャス!おしゃれ~♡

猫時計には うれし悲し・・・ありがた迷惑^^ですよね。
私も毎日、お世話になっています。
カロが居なくなって2ヶ月間はこれが無くて
どれだけ寂しかったか・・・。それを思うと 贅沢は言えません。
眠くても ファファしながらでも ご飯をあげて また寝ます^^!
まるさん家は 3つ猫時計がありますから
それはそれは たいへん~♪ お察しします~^^!
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-11 21:27
こんばんは~
このところ また朝晩冷え込みますね~
ゆずちゃんの 気持ち解ります。

最近 朝寒いのと眠いのとで なかなかおきられません。
猫時計 お借りしたいくらいです<笑> 
Commented by maru-tonpi at 2013-04-11 21:55
tannuneさんへ
ホント、寒がりで困ります。
寒いと、朝ごはんもサクッと食べられないんですよ。
一度日なたであったまって、仕切り直して戻ってきます。
あと少しで快適な季節になるでしょう。

タヌくん、動こうとはしなかったのですね。
眠い時は、うちもけっこう億劫になるようで
その場でじっとしながら、
こちらの行動を目で追っていることがありますよ。

朝も、来たり来なかったりです。
この、気ままなところが大好きです。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-11 21:59
chigusanoさんへ
この毛布にまみれていた「ゆず」は、とても幸せそうでした。
そんな姿を見ると なんか、有り難い って思ちゃいます。

朝、来てくれる事はとても嬉しいです。
休みの朝などは、何度も繰り返しやって来ますね。

「なな」時計は、静かで良いのですが
もう二つは大変ですよ。(騒)
Commented by maru-tonpi at 2013-04-11 22:01
あやさんへ
今週は、一日の気温差が激しいようですね。
風邪などひかれませんように。

一応、時間は正確ですが毎朝鳴る保証がありません。
当てにしている朝ほど、来ないことが多いんですよ。(笑)


<< 兄ちゃんと水を飲む      爪切りなんて大嫌い >>