2013年 04月 14日
フユに逆戻りのゆず
f0079967_122880.jpg数日前の「ゆず」。

寒がっています。

東の窓で、朝陽を浴びて充電。
かわいそうですね。

なのでエアコンもスイッチオンです。

このところのパターンとして、
早朝5時前後に「まる」にくっついて
寝室にやって来ます。

そして、「まる」はわたしの胸の上に。
「ゆず」はわたしの足の間にハマり
1時間ほど過ごしています。

胸に4.3kgの「まる」が乗ると、けっこう苦しいし
「ゆず」が足の間にいると寝返りがうてません。
なので毎日寝不足気味ですが
来てくれるのはとても嬉しいことです。

一時期、『まるママのところに集まれ』ブームでしたが
今はわたしの方に集合しています。

配置はちょっと違いますが、
以前に描いた絵です。→コチラ
[PR]

by maru-tonpi | 2013-04-14 01:13 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2013-04-14 19:32
早朝5時前後に  お二人さんがやってくるのですか^^。
ブンゴロブンゴロといって お父さんを べッドと 湯たんぽ代わりに
お使いになるのですね^^。 何て幸せな~~!

この記事を綴りながらも福々とした マルさんの嬉しそうなお顔が
目に浮かびました。 何とも嬉しいこと!
Commented by maru-tonpi at 2013-04-14 20:30
chigusanoさんへ
早いんですよ。来るのが。
からだを起こすまでの1時間は、寝たり起きたりです。
でも布団から出たら、自動的に解散になってしまうので
しばらく重みを噛み締めていますよ。

一緒に暮らしていて、一番嬉しい瞬間かも知れませんね。
Commented by tannune at 2013-04-14 21:27
まるさん 見ましたよ(笑)
もぉ リアルで笑ってしまいました♫ なるほどなるほど・・そういう絵柄(笑)

これは重いですわ♫  シアワセ~❤タイムがいずれ 圧迫で圧力で寝返りどころではないですね♫
5時にやってくるのですね(汗・・・^^;)
猫って割と時間に正確なところありませんか?(笑)

いやぁ 寝不足 お気持ちわかります
ター君は さいきん温度があがってるの 布団の上には乗らず
枕の横で寝てくれて 平穏な日々となりました(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-04-14 22:24
tannuneさんへ
最近、PCで絵を描かなくなってしまったので
また始めたいと思います。

わたしを布団&暖房代わりにして待っている姿は
なんとも可愛らしいです。

そうそう。正確なんですよ。
その代わりパタッと来ない朝もあるんですよ。

タヌくんは枕の横で寝るのですね。
顔に近いほど、信頼度は高くなるそうですよ。
Commented by しんごのママ at 2013-04-14 22:37 x
今地震がありましたね・・・今朝もあったし。
うちのあたりではどちらも震度3はあったと思います。
まだまだ余震が続きますね・・・

今はまるパパに集まれ!・・なんですね。
苦しいけれど、うれしいではありませんか!
絵をみましたよ。
なるほどね・・・まるさんの絵はいつも温かくて大好きです。
またそのうち見せて欲しいなあ・・・
Commented by maru-tonpi at 2013-04-15 21:07
しんごのママさんへ
地震が続きますね。
近い将来、大きいの来そうで怖いです。

なんか、そんな周期のようですね。
とても有り難いし、嬉しいです。
明日は休みですが、猫たちには関係ないですもんね。
きっと5時にやって来ます。

絵はまた描いていきたいと思います。


<< 真夜中のゆずの思惑      さむい春は続きます >>