2013年 04月 16日
北が気になってる猫
f0079967_14235020.jpg昨日の朝の「ゆず」です。
かなり真剣に、テレビに見入っていました。

そんな後ろ姿を撮っておこうと思ったら
クリッと振り返りました。

それとも、わたしに何か訴えたいことでも
あったのでしょうか・・・?



「ゆず」が気になっていたのは、北のミサイル問題。

不安で仕方ない・・・。そんな風に見えました。

実際のところ、ホントに飛ばすのか・・・
という疑問も浮上していますね。

出来れば、何事もなく終わってほしいですが
同じ人間として、こういった行為は許せませんね。
子どもの悪戯よりタチが悪いです。

『ゆず、しんぱいいらないよ。
ゆずのことは、おとうさんがまもるからね。』

今回の画像は、ちょっと日光で焼けた風の色合いにしてみました。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-04-16 14:33 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by tannune at 2013-04-16 19:01
こんばんは さきほど車にのったのでやっと北についての報道をみれました
飛ばさないでしょ と 言ってる方もいるんですね
子供の悪さを予告して するかしないかみたいなのと バッティングしますねー
こんなに世界を揺らして何がおもしろいんでしょうね 存在をこういう形でしかアピールできないのかなぁとも思います

ター君のこともわたしが守ります♫

ゆずちゃんは顔の面積にたいして 耳がおおきいですね~♫
いやぁ~ピン!! っと してる
ター君は イカになったときピン!!としてますが あとは張りがないですね 笑
Commented by maru-tonpi at 2013-04-16 19:42
tannuneさんへ
幾つかの政治的な理由があり、飛ばさないだろう
という説が出ていますね。

なぜ、こんな国に アメリカや韓国、日本は翻弄されているのか・・・。
不思議でなりませんね。

家族のことは、何があっても守らなくてはいけませんよね。
タヌくんのこと、お願いいたします。

「ゆず」は子どもの頃から耳が大きくて
大人になったら普通になるかと思いましたが
まだちょっと大きめですね。そして薄いです。
Commented by chigusano at 2013-04-16 20:17
「おとうさん、 北、ミサイル飛ばすの?』 と 不安そうにマルさんを
振り返っていますね。
お父さんがしっかり、 家族を守ってくれるもの!
ゆずちゃん 心配しないでね!

心配ごとを 話していると 猫はちゃんと察します。
小さいその頭と胸で 脅えるのかと思うと
健気でいじらしいですね。

北の行為といい、ボストンのテロといい
人間として許されない 行為です。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-16 20:32
chigusanoさんへ
平和を揺さぶる行為は、許す事が出来ませんね。
危険分子は封じ込めてほしいです。

猫は、じ〜っと人間の話を聞いていますよね。
心配事は極力伝えないようにしたいものです。

ボストンでも爆発事件がありましたね。
ひどい事件です。
何人もの方が亡くなり、負傷したようです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-16 21:49
ほんと 「お父さん大丈夫かな?」と問いかけている様な ゆずちゃんの顔ですね・・・

駄々をこねるような そしてこね得のような北の行為 許せません。
世襲政治の悪い所ばかりか いえ父親の時以上にひどくなっています。
あの若き指導者は 海外留学で何を学んできたのでしょう・・・
どんな手段を持ってでも 世界平和は守りぬかねば成りません!
Commented by maru-tonpi at 2013-04-16 22:28
あやさんへ
中国からはいろいろ飛んで来るし、
北からはミサイルが飛んで来そうだし、
アメリカでは爆発。名古屋では立てこもり などなど。
事件多すぎますね。

特にこの、北のやり方はまずいと思います。
ホントに、父親の時よりも凶暴化している気がしますね。
一線を引くことを学ばなかったのでしょうか。
Commented by しんごのママ at 2013-04-17 23:59 x
この画像の色・・いいですね。
味があります。
ゆずちゃんのふりむいた顔、確かに不安そうですよ。

でも大丈夫ね、まるさんがいるから!

私もしんごとアメリを守らなくちゃ!
とは言え、先ほどの緊急地震速報に一人であわてる
私なのでした・・・

キムさん、大丈夫なのでしょうか・・?
あの国を牛耳っているのはキムさんなのか?
それとも軍部なのか・・・
わからない国です。

Commented by maru-tonpi at 2013-04-18 08:58
しんごのママさんへ
子どもの頃に撮った、現像した写真って
みんなこんな色になってしまっていますね。
そんなレトロな感じを出してみました。

大きな地震が続いていて怖いですね。
緊急地震速報自体も恐怖です。
一気に心拍数が上がりますよね。心臓に悪いです。

確かに。あの息子が全てを仕切っているようには見えませんね。
上辺だけの振る舞いにも感じられます。
何れにしても恐ろしい国ですね。


<< 抱っこしてほしいな      兄ちゃんといる幸せ >>