2013年 04月 21日
ライオンとシマウマ
f0079967_1214242.jpg本気で「まる」に追いかけられて
本気で一階に逃げた「ゆず」。

しばらくして、「まる」は素知らぬ顔で
スコスコと先に戻りましたが
その数分後、恐る恐る様子を伺いに来た「ゆず」。
また追いかけられることを期待しながらも
やはりちょっと怖いのでしょう。

そんな「ゆず」を尻目に、
「まる」はいつもの窪みで寛いでいました。
追いかけっこのことは、
もうすっかり忘れてしまったようです。

『ゆず、もうだいじょうぶみたいだよ。』

半信半疑で「まる」の横を通り過ぎ
水を飲みに行きましたよ。

兄ちゃんの本気を思い知った「ゆず」でした。

この、本気追いかけっこはほぼ毎日行われており
何度やっても、「ゆず」は追われる役ばかり。

きっと「まる」が決めているのでしょうね。

『オレ、ライオン。ゆず、シマウマね。』

『わかった。ゆず、シマウマ。』


以前にも、こんなことがありました。→コチラ
[PR]

by maru-tonpi | 2013-04-21 12:28 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2013-04-21 14:13
『わかった。ゆず、シマウマ。』 という くだりで 胸がキュンとなり
泣けてしまいそうでした。
ゆずちゃんの お兄ちゃん第一主義には 頭が下がります。

本気で追いかけっこでも まる兄ちゃんは 手加減しているでしょうね。
だって ホントのバトルなら こんなことでは済まされないですもの^^。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-21 15:12
chigusanoさんへ
普段は「まる」にグイグイ向かって行く「ゆず」ですが
こういう時は従っていますね。

「まる」も、子分がいて良かったのか悪かったのか・・・。
最初はどうなるかと思いましたが
いいコンビになりました。
ここに「なな」も混ぜてもらえたら、言う事ないんですけどね。
Commented by tannune at 2013-04-21 19:35
まる兄ちゃんがぜったいな ゆずちゃん 涙モノ・・♫

健気や・・!!! こういうゆずちゃんをめっちゃ応援したくなるんですよね(笑)

白い丸い兄ちゃんと 扇風機がダブルこと事態 影響力強すぎです~♫

いいコンビですよね(笑)
お互いどこかで認め合っていて 引き際もわかっている(笑)
ななちゃんも混ぜてもらえたら いったいどんなトリオ絡みになるんでしょうか(笑)

まるさん いずれのためにシュミレーション必要ですね♫
Commented by maru-tonpi at 2013-04-21 21:06
tannuneさんへ
時にはしつこく付きまといますが
ここぞと言う時は、しっかり従っているようですね。
本当に「まる」のことが大好きなんですよ。

「なな」がここにいたらなぁ と毎回考えています。
まだまだ距離は縮まっていませんが、
いつか一緒に過ごせたら嬉しいです。
うちで一番マイペースなのは、きっと「なな」ですね。
Commented by しんごのママ at 2013-04-21 23:42 x
ゆずちゃんは常にシマウマ役なんですね。
まるちゃん・・最後は本気出しちゃうんですね。
強いまるちゃんなんですね(笑)

うちの場合、追いかけごっこはローテーションを繰り返していて
かなり平等ですね。
アメリが気が強いのがその原因かな。
ゆずちゃんのようにお兄ちゃん一筋!じゃないです。
反抗&甘えの繰り返しがアメリですね。

こんなふうに逆らわないゆずちゃんを見ていると、ひしっと抱きしめたくなりますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-23 09:14
しんごのママさんへ
「ゆず」も時々反撃しますが
やはり「まる」にはかないませんね。強いです。
コテンパンにやられても、兄ちゃんが大好きなんですよ。

そちらはローテーションなのですね。
アメリちゃんは負けん気が強くて
しんごちゃんは優しいですもんね。
この辺はうちと逆かも知れません。


<< まるのヘンテコな柄      猫と扇風機のちがい >>