2013年 04月 24日
ひとりであそぶゆず
f0079967_21441581.jpg

とても機嫌が良い「ゆず」。

ひとりで遊んでもらえると、
家族はみんな、平和に過ごせます。(笑)

普段から、そんなに機嫌が悪くなることは
殆どと言っていいほど、ありません。

とても温厚な猫なんですよ。

唯一、「まる」が寝ているところに
強引に押し入る時は、なりふり構わず大声で鳴いて
『なんでよ〜!なんでいれてくれないのよ〜!!!』
と何度でもトライし、玉砕しています。

その度にどんよりして、わたしたちの顔をじ〜っと見ます。

笑ってないで、なんとかしなさいよ!

そんな顔で見るのです。

f0079967_21443585.jpg

「ゆず」の仕草。いつ見ても面白いです。

「まる」も「なな」も ですけどね。

いつも同じようでいて、微妙に違っています。

その、ちょっとした違いに気づいた時
猫たちの内面を垣間見る事ができたような気になります。
実際は、何もわかっていないのだと思いますが・・・。

こんな風にケージの上でごろ寝している姿。

猫だなぁ と再確認。

敷物の感触が心地いいらしく
しばらくこの場所で、伸びたり縮んだりしていました。

この後もまた、「まる」に挑んでいきましたよ。

___________________________
[PR]

by maru-tonpi | 2013-04-24 22:10 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2013-04-24 23:15
今 クールダウン中なんですね。
気持ちを切り替えて また まる兄ちゃんに 挑むのね!
頑張ってね ゆずちゃん!

ゆずちゃんと まるちゃんがいつも一緒のお写真が多いので
お一人様のゆずちゃんをみると
寂しそうに 見えます~♡
Commented by maru-tonpi at 2013-04-25 10:13
chigusanoさんへ
クールダウン&ウォーミングアップ中 といった感じです。(笑)
「ゆず」は何度でも向かって行きます。

それでもダメだった時、わたしの顔を見て
悲しそうに鳴いたりするんですよ。

「ゆず」、久々にソロでしたね。
これでもけっこう楽しく過ごしているんですよ。
Commented by しんごのママ at 2013-04-25 23:09 x
ゆずちゃん、一人でいるのも楽しいよね。
敷物の感触が本当に気持ちよさそうに見えますね。

うちの子たちも1匹ずつ、別々にいるときもあるけど、
いつの間にか一緒にいたりしますね。
たぶんアメリのほうからそばに行くことが多いと思います。
ゆずちゃんは大声で鳴くんですか・・・なるほどね。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-26 20:44
しんごのママさんへ
いつも「まる」につきまとっているわりに
ひとりでいたい時間もある「ゆず」です。

「まる」に対しては、すごく積極的です。
意地でも懐に飛び込みたい そんな勢いです。
でも大抵は成功しません。(笑)


<< テレビの猫とご対面      電車ごっこ的昼寝姿 >>