2013年 05月 05日
拗ねたゆずと卵がゆ
f0079967_21332534.jpg今日は、朝からクルマで実家に行きました。

どうにか帰省のUターンラッシュには
巻き込まれることなく
途中、わずかに渋滞はあったものの
行きも帰りも、わりとスイスイでした。
ギリギリですり抜けてきた感じですね。

帰ってきて、猫たちの晩ごはん なわけですが
「ゆず」は、どうも納得いかず
食べずに水を飲んでしまったり、
その後でカリカリを食べてケポってしまったり・・・。

なんか違うのだそうです。

きっと、アレを待っているんだね。
ということになりましたが
うちには今、ストックがありません。

その後もハンガーストライキは続き、
一向に食べる気配はありません。

仕方ない ということで、クルマでひとっ走り
『ほたての卵がゆ』を買いに行ってきました。

どうにか、気が済んだようですね。

わたしがクルマで出かけた後、
「ゆず」はキャビネットの上の箱にこもり
『おとうちゃんがいない。ごはんがない。』
と、拗ねてしまったらしいです。

可愛くなってしまいますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-05-05 21:44 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by しんごのママ at 2013-05-05 22:10 x
まるさん、頭痛が治って、実家に帰れてよかったですね。

ゆずちゃん、ごねているんですね。
「こんなの嫌だよ。違うの出してよ!」と
ご飯皿のあたりをうろうろしながら、違うよ!違うよ!と言ってるんですか?
これアメリがいつもやっています。
やはり例のごはんだったのですね。
ゆずちゃんの粘りがちですね(笑)
今日ケイヨーD2に行ってしまい、例のご飯はなかったです。
この次ビバホームに行って探してみますね。
アメリの違うよ!違うよ!・・もこれで解消するかもしれません。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-05 22:36
しんごのママさんへ
おかげさまで、頭痛も治まりました。
ありがとうございます。

「ゆず」、ふてくされちゃいましたよ。
アメリちゃんも同じ行動をとるのですね。
目に浮かびます。

朝から往復で運転して、ちょっと疲れていたのですが
「ゆず」の機嫌を良くしたかったので
今行かなきゃ!と目が覚めました。

ケイヨーD2にはありませんでしたか。
うちがいつも買っているのは、
長津田のスーパービバホームというお店です。
このフードはまだ、実験的に置いている感じですね。
そちらのビバホームにもあるといいのですが・・・。
ネットだと、ちょっと割安で買えるようです。
Commented by chigusano at 2013-05-06 21:53
ゆずちゃんのた~めなら エンヤコラ~♪
マルさん、お疲れ様~~!不思議と 猫ちゃんのためなら
いくら疲れていても やらなくっちゃ!という 使命感がでてきます^^!
マルさんも 同じですね~~♡

お父さんが居ない! と、ぐずるゆずちゃん
愛おしいです。 疲れもなんのその!と吹っ飛ぶわ~~!
Commented by maru-tonpi at 2013-05-06 22:14
chigusanoさんへ
以前も、「まる」の水のお皿探しに、
仕事帰りに奔走したことがありました。
なぜか、猫のため と思うと迷いが消えますね。不思議です。

わたしが出かけた後、シュンとなってしまったらしいです。
帰ってから卵がゆの袋を見せた時も、半信半疑でしたよ。
Commented at 2013-05-06 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannune at 2013-05-07 20:52
まるさん ゆずちゃん可愛いですねー!! すねる❤ ぐずる❤ 
母性本能うずうずしてきますね(笑)

まるさんはお父さんなので 父性愛ですね(笑)

Commented by maru-tonpi at 2013-05-07 20:55
鍵コメさま
ご連絡、ありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-07 20:57
tannuneさんへ
こんな仕草、泣けてきます。
猫は、ドライでクール なんて言われますが
しっかりと感情があることがわかりますね。

父性愛。まさにコレだと思います。
猫は可愛いですね。


<< そんなに好きなの?      もっとごはんくれよ >>