2013年 05月 12日
ゆず救出作戦その1
f0079967_10163156.jpgある日の「ゆず」です。
おそらく、4月の中旬を過ぎたあたり。
まだ、寒い日が続いていた頃ですね。

タイトルには『救出』としていますが、
助けてはいません。(笑)

そして、『その2』も『その3』もありません。

ただただ見守っていました。

パッと見、クレバスにハマり
遭難したような感じになっています。

f0079967_1017254.jpg実は良い気分なのです。

寒い日は埋もれて寝るのが楽しいのですね。
体を触ってみたら、ポカポカ。
おまけにブゴブゴと喉を鳴らしていました。



f0079967_10175545.jpg「ゆず」の昼寝は長いです。

何時間もじっと寝ているんですよ。

だから夜にハッチャケちゃうのでしょうね。

「ゆず」、おやすみ。
元気でいてくれれば、
どんなにハッチャケてくれてもいいです。

この後、そっと毛布を閉じました。




f0079967_17422317.jpg

↑いつからか、突然現れた『イイネ』ボタン。

最初は皆さんのブログのボタン、
ポチポチしていたのですが
ある日、押せなくなりました。

押すと、以下のような表示が出てしまうのです。

f0079967_17463274.jpg

何でしょう?

とっくにログインしているし、なぜ今更新規登録しなくてはいけないのか・・・。

ひょっとして、わたしが使っているSafariがおかしいのかも知れません。
二ヶ月前くらいから、facebookも開けなくなりました。


そんなわけで、
皆さんのブログに『イイネ』できませんのでご了承ください。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-05-12 10:25 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2013-05-12 12:45
そうですね^^ これじゃ 救出してもらわない方が幸せですね^^!
プカッと クレパスにハマって 幸せなのは
ゆずちゃんだけかな?
このところ 雪山の遭難が 多かったですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-12 13:32
chigusanoさんへ
「ゆず」は、「まる」と一緒の時以外は
ひっそりと寝ています。狭い場所でみちみちがいいみたいですね。
最近の山ブームで、経験の浅い方の事故が増えているようです。
山をなめたらいけませんね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-12 21:39
こんばんは~

ほんと!
ゆずちゃん 埋もれてますね~
でもとっても気持ち良さそう・・・
このクレパスは 自力で脱出できそうなので安心です。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-12 22:34
あやさんへ
潜って寝るのが大好きです。
寝るとしばらく起きてきません。
「ゆず」はアスリートな上に、強力なスパイクを履いているので
まず、遭難はしないでしょうね。
Commented by tannune at 2013-05-12 22:42
ゆずちゃんのハッチャケ姿が気になります(笑) しかも夜中なんですね(笑)
ター君は あまり潜って寝ることがないいですよね 
きっと ふっくらしてるから実は暑がりなのかもしれません
だから もし潜っていたら わたし まちがって寄りかかったり
ふんでしまったりしちゃうかもしれません(汗・・^^;)
まるさん ままさんは もぉここにゆずちゃんが居るとわかってらっしゃいますものね♫

イイネボタン わたし趣味なので(笑)気にしないでくださいね
しかし 不具合多いですね
機能つけすぎなのかな? わたしパソコンのことはよくわかりませんが
Commented by maru-tonpi at 2013-05-12 23:13
tannuneさんへ
鼻息を荒くして、唸りながら走り回っていますよ。
とてもうるさいです。

以前、ソファで毛布まみれの「まる」に気づかず
危うく頭の上に座りそうになったことがあります。
あと、足下にいる「ゆず」を歩いていて足の間で挟んでしまったり。
いっちょまえに文句言うんですよ。
『お〜、ごめんごめん。』で許してもらっています。

きっと、こちらのブラウザのヴァージョンが古いせいだと思うのですが・・・
もう、このまま使います。
Commented by しんごのママ at 2013-05-12 23:14 x
ゆずちゃん、暖かくて幸せなんですね。
よかったあ~!
この春は寒い日があったりして、まだまだ油断できないかもしれません。
毛布などまだまだ片付けられない感じですね。

うちの子たちも夜は勝手に遊び時間を設定しています。
さきほどアメリとボール投げ遊び、しんごとヒモ遊びをしましたよ。
ゆずちゃんも誰かと遊んでもらうのかな?
Commented by maru-tonpi at 2013-05-13 21:23
しんごのママさんへ
自分で暖かい場所を見つけたようです。
けっこう、寝る場所が決まらなくてぐずるんですよ。
毛布もまだ出してあります。

「ゆず」とは、昨日の夜に遊びました。
うっかり、オモチャが「まる」の上に行ってしまい
「ゆず」が乗っかってしまいましたよ。
Commented by meimym at 2013-05-13 23:13
maruさん・・・
先日はお越しくださり、久々に心が躍りました!!!
自分も音楽を始めてから変わってしまったのかも
しれません。いろんな顔を持ち続けることができない
自分がもどかしいですし
この正直で不器用な性格のため
人付き合いでもこの一年で
辛い思いや体験もしましたがやっていることが
自分を表現せざる得ない音楽の世界なので
ある種丸出し状態でありました。
音楽ブログで失礼なことを記事にしていたり
恥ずかしいことです。
maruさんのデザイナーとしての
世界観や個性が大好きでした。
それから本当に良い思い出をありがとうございました。
実は少し前から「アメブロ」でブログを続けています。
アメブロでも「水色音楽室」でやっています。
こちらは裏ブログっぽくもっと本音で書いております。
なので私のブログ活動は続いておりますので
大丈夫です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
maruさん、これからもお互いがんばっていきましょうね!!!
メイミー
Commented by maru-tonpi at 2013-05-14 09:42
meimymさんへ
何かを作る って、集中しないと出来ませんし
いいものを作りたい という気持ちは大切だと思います。
わたしも、ブログでは気に入らないことは隠さずに綴ってきました。
そのことで反感や批判を受けたこともありますが
わたしの日記ですので、そんなの関係ない と思っています。
自由にやるのが良いですよ。

アメブロの「水色音楽室」も覗かせてくださいね。

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。


<< ぶっ込み王子の寝姿      初夏のヤドカリねこ >>