2013年 05月 14日
ゆずにとっての窪み
f0079967_2264819.jpg

「まる」専用スペースだった窪みですが
本日「ゆず」が奪ってしまいました。
思えば昨晩より、兆候らしきものはありました。
窪みで寝ている「まる」の横に、
チョコリンと「ゆず」が座っていたのです。
『なにか、わるい?』みたいな顔をしていました。

まあ、「まる」も簡単には譲り渡すことはしないと思います。
仲良く使ってほしいですね。

それにしても幸せそうな寝顔です。
頭を支柱にぶっ込んじゃう「まる」よりも
窪みにちゃんとハマっていますね。

後ろ足を抱えて、クリッと巻いた前足がいい感じです。


f0079967_2272579.jpg

頭の方からもう一枚。

別に・・・ですね。

特変ナシ。
あっ、耳がピンクに透けています。

別に・・・ですね。

今日は夏のような暑さになりました。
極端ですね。

皆様、体調を崩されませんように。




f0079967_2295837.jpg

(注)写真と本文はあまり関係ありません。

昨日の夜のこと。
ちょっとおやつを買いに近所のコンビニに行きました。
夜の9時過ぎくらいでしたが
店内はそこそこお客さんが入っていました。
この時間帯、品出しのタイミングと重なるらしく
通路にはあちこちダンボールの山が・・・。
けっこうジャマだったりします。
それはいいのですが、
品出しをしていた女性の店員(たぶんバイト)の振る舞いに
ちょっと苛ついてしまいました。
ダンボールから冷凍食品を品出し中でしたが
イヤなことでもあったのか、眉間にシワを寄せて
冷ケースの中に商品をバンバン投げ込んでいたのです。

お客さん、目の前にいますけど・・・。
いなくたって、投げちゃダメでしょ。

仕事に対する、こういう姿勢。良くないです。
大切な商品。もう少し丁寧に扱ってほしいです。
指導する側にも問題はあるのでしょう。

フランチャイズのチェーン展開で天下取ったかも知れませんが・・・
いつまでも続くと思うなよ!
[PR]

by maru-tonpi | 2013-05-14 22:25 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2013-05-14 22:59
あらあら^^ ゆずちゃんたら お兄ちゃんの特等席を
占領しているのね。 満足そうな 寝顔^^。
兄ちゃんのお気入りの 場所で お兄ちゃんの気分に浸りたいんだ!
そういう 時って 誰だってありますもの~♡

いくら 有名な人気のあるお店でも
店員さんの 行動一つで なぁんだ!と思うことありますよね。
店員さん 一人ひとりが 店の顔!
おっしゃっていること すごくよくわかります。
私も 肝に銘じなくては!と 思いました。
Commented by tannune at 2013-05-14 23:30
窪みは 猫にとってツボなんですね(笑)
ゆずちゃん 窪みに入ってみたかったんですね♫
きのうの まるちゃんの ツっプ姿をゆずちゃんはみていたのでしょうか(笑)

いますよねー。 おい おいという接客態度の人  
ひらきなおって しゃべり倒してる おばちゃんには諦めましたが(笑)
こういう 中途半端な精神はかえって 腹たちますね

わたしも接客です。 ちぐささんと同じく肝に命じなくては と 思いました
Commented by acchan-man at 2013-05-15 00:13
ゆずちゃん、まるちゃんのにおいがするポジションでうっとりリラックス~タイムなのかな^^?
好きな人のにおいが好き、的な(笑)

コンビニは店舗によって意識が違いますよね。
以前凍ったおでんの具を他の店員としゃべりながら、店舗の煮汁の中に投げ入れている店員に遭遇して、その雑さに驚いたことはあります;;
眉間にしわ寄せて店内にいるって、NGだーーー!
そのうち気づいてもらえたらいいなー。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-15 20:07
こんばんは~
ゆずちゃん まるお兄ちゃんがあまり気持ち良さそうに寝ているから
自分も同じ所で寝たかったのかしら?
人の物が何でもよく見えたりしますからね~<笑>
でも気持ち良さそう~~

自分自身 お客さんに接する者として 気を付けなければと いい勉強になりました。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-15 20:45
chigusanoさんへ
最近、少し暑くなってきて
「まる」は床置きのベッドにいることが増えたため
「ゆず」がここに来るようになったようです。

企業の思惑と実際の現場には、多少のズレは生じるものですが
人間として常識のない行動は、すみませんがアウトです。
いつまでこのアルバイトを使うか知りませんが
企業としてはイメージダウンこの上ないですね。
客商売、なめたらいけませんね。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-15 20:51
tannuneさんへ
どうやら窪みは重要なエレメントのようですね。(笑)
きっと、「ゆず」はうらやましかったんだと思いますよ。

しゃべり倒しているアルバイト。
近所のファミレスにいます。
店名がわかるとまずいのでDニーズ としておきますね。
残念ながらこちらも社員教育ができていません。

わたしも一応、接客のジャンルです。
ちょっと特殊ですけどね。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-15 20:55
acchanさんへ
お久しぶりです。匂いって、とても大事ですよね。
きっと、「まる」と一緒にいる気分で眠っているのだと思います。

上から注意されるとすぐに辞めてしまう
という現実もあるので、難しいのでしょうけど
意識低過ぎますね。
しかも、同じ町内にそんな人間がいると思うとガッカリです。
犬の件も然りですが・・・。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-15 20:59
あやさんへ
「まる」が違う場所に行ったのをいいことに
「ゆず」の定位置みたいになってしまいました。
なんか、この場所は落ち着くようです。

わたしも人のことをとやかく言う立場ではありませんが
仕事柄、意に同じように会える保証が無い方々と接していると
その瞬間を、後悔しないように接していきたいって思います。
Commented by しんごのママ at 2013-05-15 23:36 x
ゆずちゃん、幸せそうですね。
まるちゃんのように大きくないから、チョコンとこの場所に
いるような気がします。
前足クルンが可愛い。薄い耳も触りたくなりますね。


まるさん、コンビに店員にイラついたのですね。
ときどきあきれるような人がいますよね。
こっちもついきつい言い方になっちゃったりして・・(反省)
どう言ったって、理解されないと後から思うんですけどね・・

あの絵本ですけど、しんごがスリスリしてました。
アメリもテーブルに乗せたとき、いつのまにか座っていました。
なので、猫たちのにおいががついていたと思います。
まるちゃんたち、気がついてくれたのかな?
Commented by maru-tonpi at 2013-05-17 22:20
しんごのママさんへ
「まる」の匂いがするベッドは、
きっと嬉しかったでしょうね。
すっかり「ゆず」の場所になっています。

ひとたび店に立ったら、プロとして仕事をしてほしいです。
まあ、言ったところで理解はされないのでしょうね。
残念ですね。

そうでしたか。熱心に嗅いでいました。
きっと、しんごちゃんとアメリちゃんの匂いを
感じ取っていたと思いますよ。


<< 何で半分空けるの?      ぶっ込み王子の寝姿 >>