2013年 05月 19日
お母さんを手伝う猫
f0079967_222919.jpg『ゆず、コレたたんどいてくれる?』
『は〜い。わかりました。』

なんて会話があると、
ホントに畳んでいるように見えたりして・・・。

手伝ってくれたらとても助かるんですけどね。

残念ながら、ただ乗っているだけ。
仕事が済んだ型紙なのですが、
床に置くと、必ず乗っています。
これって、猫の習性なのでしょうね。

最初は「まる」が乗っていたのですが
いつのように「ゆず」がやって来て
「まる」逃げました。(笑)
面白いくらい、毎度のパターンです。

この紙ゴミ。
かなり大量に出るので、
何か使い道があればいいのですが・・・。
今のところメモ紙か、
紙ゴミを入れる袋にするか、
猫が乗るか のどれかになっています。

『ゆず、なにかいいアイディアないですか?』
[PR]

by maru-tonpi | 2013-05-19 22:12 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2013-05-19 23:43 x
ゆずちゃんはこれでもお母さんのお手伝いをしているつもりだと思いますよ。
お母さんがそばでやっていることを、この型紙に乗って自分もしたよ!と思っているのかな。
新聞を読んでいると、乗っかってくる猫みたいに・・・

でも猫って紙が大好きですよね。
今朝も起きてくると床に新聞がずたずたになって、散乱していました。
まる・ゆずちゃんたちのために、この型紙をこれからも活用してくださいね。
Commented by datuko97 at 2013-05-20 17:15
ゆずちゃん お手伝いしてたんですね・・・きっと!(´ー`*)
新聞とか広告の紙の上に乗るのは みんな好きなんですね~♪
いつか インクの匂いが好きだからっていう話を聞いた事がありますが
でも これは真っ白い紙だから
やっぱり紙の音とか感触がいいんでしょうかね?
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-20 19:35
うんうん これは 紙が散らからない様に押さえているのですよ~
ゆずちゃん これも立派なお手伝いですよね~<笑>
Commented by maru-tonpi at 2013-05-21 08:17
しんごのママさんへ
どんな心境なのでしょうね。この「ゆず」。(笑)
そうですね。床やテーブルに何かを敷いたり置いたりすると
必ず乗ったり嗅いだりしますよね。

うちも、ごはん前にはチラシや雑誌がズタボロになります。
猫と紙の関係。面白いですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-21 08:19
datuko97さんへ
手伝いとジャマの境目が微妙です。(笑)
どのお宅も、新聞やチラシ、包装紙など
紙が好きみたいですね。
何かに乗る行為は、諸説ありますが
注目されたいとか、かまってほしい なんていう気持ちから
なんて 聞いたことがあります。
でも、紙には、何か特別な魅力がありそうですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-21 08:21
あやさんへ
もう少し、角をきっちり押さえてくれたら
完璧だったんですけどね。
なぜか、右手がダンボールにかかっています。


<< 雨降りノックダウン      起こしに来たものの >>