2013年 05月 21日
暑がっている寒がり
f0079967_2123551.jpg1年の殆ど(9月〜翌6月くらい)を
寒がって暮らす「ゆず」。

今朝も寒がっていたので
窪みで寝ていた「ゆず」に
毛布をかけてあげました。

最初は有り難そうに、
からだを全部埋め込んで
丸くなって寝ていましたが
程無く、ガボッと出て来ました。

どうやら暑くなったみたいですね。(笑)

昨日に比べ、確かに気温は高くなりました。
でも、真夏に比べたら全然 といった感じ。

からだ半分だけ毛布に入って、
半身浴気分ですかね。

5月17日の「まる」と同じ格好になりました。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-05-21 21:35 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by しんごのママ at 2013-05-22 00:29 x
ゆずちゃん・・これは早朝かな?
私も朝は寒く感じ、余分に着ていましたが、
午前中に次々に脱ぎ、とうとう半そでになりました。
ゆずちゃんもそんな感じかな?

やっぱり下半身(おなか)は暖めておかないとね!
前足ニョキ!はおにいちゃんのまねかなあ?
この表情がほっておけない何かを感じさせます。
Commented by chigusano at 2013-05-22 00:39
≪暑がっている寒がり≫の タイトル! ゆずちゃんにピッタリ♡
寝ている姿が まる兄ちゃんとそっくり^^。
明日も 暑くなるそうですが
ゆずちゃんは どうなるかな?

Commented by chigusano at 2013-05-22 00:42
追伸
↓まるちゃんの イラスト拝見しました♡
とてもいい感じ~~!
絵本とか童話 いいなぁ~~!
楽しみにしています~~!
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-22 10:44
ほんとですね まるちゃんと同じ格好です<笑>

今日も暑くなってきました。
ゆずちゃん快適な場所を見つけてね!
Commented by datuko97 at 2013-05-22 14:48
そちらは暑いんですもんね(`-д-;)ゞ
北海道は肌寒い日が続いてるので
暑いという言葉がまだまだピンときません・・・

ゆずちゃん 本当にまるちゃんと同じ格好で寝てますね(*´▽`)*
手がびろ~んで可愛いですよね♪
イラストすっごく いいですね~!
絵本になったら 見てみたいです!
Commented by maru-tonpi at 2013-05-22 21:05
しんごのママさんへ
朝と日中の気温差も出て来ましたね。
昼間はかなり暑く感じられます。

前足ニョキ。(笑)
兄ちゃんの真似かも知れませんね。
寒くて、暑くて、「ゆず」は困ってしまったようです。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-22 21:07
chigusanoさんへ
ちょうど、「ゆず」にとっては季節の境目です。
潜ったり出たり、忙しくしていますよ。(笑)
今日もけっこう暑かったです。
夕方にはまた涼しくなりましたが
「ゆず」には有り難くない状況ですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-22 21:08
chigusanoさんへ
見ていただいたのですね。
ありがとうございます。

今、下絵を製作中です。
しばらく手で描いていなかったですが
意外と思い通り描けています。
いつか形にしたいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-22 21:10
あやさんへ
右手をニョキ。お揃いだったので笑ってしまいました。

「ゆず」は居場所を探してウロウロしていましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-22 21:13
datuko97さんへ
朝晩は涼しいのですが
日中はだんだん暑くなってきました。
北海道はまだ肌寒いですか。

一緒にいると、仕草も似るのでしょうか。

実際の絵は、手描きにする予定です。
今、下絵と内容を考えています。
Commented by tannune at 2013-05-22 21:25
こんばんは♫ きょうも暑かったんですよね? まるさん
わたしは超インドア仕事なので いったい外の温度がどうなっているか
わからないんですよね~。 陽射しは見えるんですけど!!

ゆずちゃん もうちょっとですよ
もうちょっとで真夏があっというまにやってくるからね(汗・・^^;)
ター君のママは 暑いのはニガテです(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-05-22 22:23
tannuneさんへ
暑かったです。「ゆず」はちょうど良かったみたいですよ。
部屋の中だと、外の気温はわかりませんね。
わたしはわりと暑い部屋で仕事しています。
年齢による体感温度の差って、不思議です。

わたしも夏は無理です。春も、夏の予感がするのでちょっと・・・。
春夏秋冬よりも、秋冬秋冬が理想です。


<< まるがよく鳴いた日      雨降りノックダウン >>