2013年 05月 26日
寝言が大きすぎる猫
f0079967_15314974.jpg「ゆず」、今日は兄ちゃんに付きまとわず
ひとりで屋根裏に行って寝ました。

め・ず・ら・し・い・〜

どんな心境なんでしょうか・・・。

今日の屋根裏は、晴れていたのでけっこう暑かったですが
それでもヘッチャラなんですね。「ゆず」は。

おかげで「まる」はすやすやと
タワーの窪みで眠ることができましたよ。

窪みで寝る「まる」を、久々に見た気がします。


つい先程、「ゆず」が大きな声で寝言を言い出したので
ハシゴを上って見て来ましたが
ガッツリと眠っていました。

f0079967_15315413.jpgこれだけ寄っても、シャッター音がしても、
ピクリともしませんでしたよ。

「ゆず」の寝言はとても大きくて、
うまく文字で表せませんが
あえて書くとしたら
ブン、ニャ〜!
こんな感じ。

夢でも見ているのか、
目覚めた時に誰もいなくて
寂しくなっちゃうのか・・・。

その辺は不明なのですが、
とりあえずわたしも返事だけしています。

『ゆず、いるよ〜。だいじょうぶだよ〜。』


今は、一度起きてきて
二階のソファで昼寝のしなおし だそうです。

よく寝ますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-05-26 15:59 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by しんごのママ at 2013-05-26 21:14 x
ゆずちゃん、大熟睡ですね(笑)
とってもよ~く眠っているのね。
屋根裏の温度がゆずちゃんには気持ちよかったのかな・・

寝言ってうちも2匹とも言いますね。
いびきもすごいし・・・
ニャアンとか鳴きながら寝ていると、私も
悪夢でも見ていてはいけないと思い、
「お母さんはここですよ!大丈夫よ!」と呼びかけたりします。
まるさんもやっているんですね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-05-26 22:18
しんごのママさんへ
とてもよく眠っていましたよ。
ちょいちょいと触っても起きませんでした。

しんごちゃんアメリちゃんも寝言言うのですね。
「ゆず」はいつも決まった寝言です。
「まる」は寝息がプープー聞こえてくるのと、
以前、夢の中でイヤなものと出くわしたのか
目を閉じたまま『シャー!』したことがありました。

やはり呼びかけますよね。(笑)
「ゆず」が不安にならないようにと
一応存在だけはわからせるようにしています。
Commented by chigusano at 2013-05-26 22:44
 ↓カラスとの攻防戦のイラスト!すごく迫力あって
私もドキッとしました。 けれど 家族を守れてよかった!
安心しました。 家族を 命がけで守ること、 動物の方が
長けているかもしれません。

ゆずちゃんの 邪魔が可愛くて^^♡
思わず笑えましたよ。 今日は お一人様で
屋根裏部屋。 どういう風の吹き回しかな?
ゆずちゃんの寝事は 可愛いから 何度でも聞きたいわ♪
Commented by tannune at 2013-05-26 23:07
ブン ニャーですか(笑) ゆずちゃん♫
きいてみたいです・・・・ どんな音になるんでしょう!!!

ター君のいびきを 音で表すのは・・・ ん・・・むつかしいなぁ
まるさんに聞いてもらいたいです まるさん音表すの とっても上手です!!!
屋根裏部屋って魅力ですね♫ 猫にとっては とびっきりの隠れ家雰囲気ですものね

わたしね 秘かに思ってたんですけれど 高所恐怖症なので
階段に割と角度ありますよね
まるさん登り降りこわくないですか? (なんちゃって― 汗・・^^;)
わたしからしてみれば こわそうなんです(冷汗・・・^^;)

Commented by maru-tonpi at 2013-05-27 06:20
chigusanoさんへ
一瞬だったので、その後どうなったか・・・。
ずっと追いかけていたので、カラスも退散したと思います。
小さいのに、みんなで頑張っていましたよ。

「ゆず」は常に「まる」の動きを見て、
いつでもそばにいられるようにしています。
昨日は珍しく、ひとりの時間でした。
寝た時はたいてい寝言が出ますよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-27 06:25
tannuneさんへ
字にすると、違った感じで伝わってしまいますよね。
巻き舌な感じで、やや低い声で ブン ニャー って鳴いていま
す。
タヌくんのいびきも聞いてみたいですね。

うちの屋根裏ですが、人間にはちょっと狭いです。
何かをできるスペースでもないので
猫がいて良かったですね。気に入っているし。(笑)
猫専用です。

確かに。角度はかなり急です。
ほぼ真上に上がる感じになります。
わたしは、高いのは平気ですが、ハシゴが華奢なので
壊れないか心配しています。
Commented by tannune at 2013-05-27 16:59
まるさん こんにちは 
いびき聞いて文字にしてもらいたいです(笑)

さきほど IPPONN観てみました(汗・・・^^;)
すぐに寝てしまったみたいです いちども大笑いなく終わってしまいました(しまったと思って見直したんですけどね~)
Commented by maru-tonpi at 2013-05-27 20:49
tannuneさんへ
ぜひ聞きたいし、会ってみたいですね。

ん・・・
チェアマンのセンスも、ちょっと錆び付いてきた気がしますよ。
自分だけ面白がっている感が強いです。
彼と同世代としては悲しいことですが。

今の時代。テレビ全般がくだらない傾向になっているので
その煽りは、少なからず受けていますよね。
ちょっと気の毒でもあります。


<< お待ちかねの猫たち      ジャマも仕事のうち >>