2013年 05月 30日
ちゃんと聞いてます
f0079967_1457281.jpg梅雨入りしましたね。突然。

雨が続くのも鬱陶しいですが
じめじめが過ぎると、蒸し暑い夏。
このパターン、苦手です。
最悪の季節が到来しました。

文句を言ったところで、涼しくもなりませんので
秋を心待ちにしながらじっと我慢して、
やり過ごすしかありません。

わたしとは反対に、
「ゆず」は、真冬に比べたら
ずいぶん楽になったと思います。
ただ、梅雨寒というのもありますね。

まだまだお客様が苦手な「ゆず」ですが
以前よりは逃げなくなってきました。
それでも、家族以外はちょっと警戒するのです。

そんな「ゆず」ですが
いつもなにげなく、すぐ近くにいたりします。

昨日の夜も床に置いた座布団の上でポワッとしていたので
わたしも床にごろ寝して「ゆず」とお話しました。
というか、「ゆず」を撫でながら
一方的に話しかけていたわけですが
「ゆず」はブゴブゴ喉を鳴らしながら
目と耳で、しっかりわたしの話を聞いていました。
わかっているかどうかは別ですけどね。(笑)

そのうち「ゆず」はどこかへ行き、
わたしもいつの間にか床で眠ってしまいました。
体が痛くて目が覚めて、夜中にお風呂に行きました。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-05-30 15:12 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by datuko97 at 2013-05-30 15:38
そちらは梅雨入りしたんですね・・・
北海道は梅雨がないので 経験がないんですが
なんとなく想像がつきます(´д`)
ゆずちゃんは寒がりなんですもんね。
ゆずちゃんにとっては これからいい季節到来って訳ですね^^

私もまるさんと同じで いつもあれこれ話しかけてます^^
返事はしてくれないけど 話し相手にはなりますよね(*^-^*)
Commented by tannune at 2013-05-30 19:41
まるさん 床寝ですね
たまにわたしもター君の側にいって床寝しますが 起きたら体がいたいです(汗・・^^;)
この前はパソコンごともって床寝にトライしました(笑)

dinner観ましたよ♫ おもしろいです テンポも♫
視聴率があがらなかったのが不思議ですね
今 あの感じは人にうけないのですかね と 思いました(笑)

お父さんが娘さんの料理を食べにきて 逮捕されるのには涙でちゃいました
Commented by chigusano at 2013-05-30 21:11
ちゃんと 耳をそばだてて 話はきいていますよ。
悪口なんか 絶対言えません!
褒めてもらうと 素知らぬ顔をしていますが
内心は嬉しいの^^。 可愛いです。
床寝は 冷たくて気持ちいいですが 痛いですよね。

猫ちゃん紹介コーナーの イラスト
とても可愛くて 特徴がよくでていますね~~♡ 
Commented by maru-tonpi at 2013-05-30 21:44
datuko97さんへ
昨日、梅雨入りしたようです。
じめじめで、空がずっと白いんですよ。
この季節、北海道はいいですよね。
うらやましいです。
「ゆず」も、夏が来れば快適だと思います。
やっと「ゆず」の好きな季節になりました。

猫は、聞いていないようでちゃんと聞いていますよね。
耳やシッポで返事したりします。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-30 21:50
tannuneさんへ
床寝。やっちゃいました。
寝入る瞬間は、全くと言っていいほど記憶ないですね。
パソコンごと床寝ですか!(驚)

dinner、観ていただけましたか。
わたしもあの感じ好きなんですよ。
お店も、セットのわりにはよく出来ていました。
エンディングの曲も良いです。

ありましたね。父 逮捕のエピソード。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-30 21:52
chigusanoさんへ
聞いていますよね。じっと。
こちらの言っていることも、だいたいわかっているようで。
うかつなことは言えませんね。
体が痛くなるってわかっていても、
ついつい寝てしまいますね。

しばらく写真が続きましたので、
久々に絵にしてみました。
Commented by しんごのママ at 2013-05-31 19:20 x
我が家の猫たちのコーナーのまる・ゆず・ななちゃんたち
イラストになったのですね。
とっても可愛いです。
お部屋に飾りたくなりますね・・これは!

ゆずちゃんはかかとの人物を見ているのですね。
目で追っているお顔が愛しいです。

ゆずちゃんとお話をしながら、床で寝てしまったのですね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
猫たちって必ずそばにいますよね。
昨日は夜9時ごろなんだかしんどくてソファでごろ寝をしていたら、
いつの間にかそばに2匹がいました。
アメリが頭に、しんごが足元にいましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-31 22:22
しんごのママさんへ
何度かイラストにしたことはあったのですが
最近、ずっと写真でしたのでちょっと替えてみました。

今後、皆さんのにゃんこたちも描いてみようかと思います。

かかとの人物、わたしなんですよ。
イスに座って、左横からイスの下にいた「ゆず」を撮りました。

うっかり寝てしまいましたね。
寝るつもりもないまま、スッと行ったようです。
寝冷えすると困りますので、気をつけたいと思います。

うちは、ベッドで昼寝していると接近してきますね。
重さで目が覚めますよ。


<< ねこのしつもんばこ      本日のひな鳥な寝姿 >>