人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 02日
クッションのベッド
クッションのベッド_f0079967_20572371.jpg

100円ショップのクッションをつないで
ベッドにしています。
100円ショップのクッション5枚を使い、
底面に1枚 四方に二つ折りにしたものを縫い付けて
ひとつのベッドにしている方がいる とのことで
まるママが同じように作ってくれました。

柄がちょっとアレですけどね。
良い柄のものがないのです。

うちの猫たちは、寝そべりたいようでしたので
急遽、形状を変更。
2枚を敷いて、寄りかかれるようにしてくれました。

クッションのベッド_f0079967_2058186.jpg

「ゆず」側から。(笑)

なぜかどんより。

そして、左後ろ足が変ですね。

「ゆず」はどうしたいのでしょう。

見て下さい。「まる」の横顔。

鼻よりもおでこの方が出ているかも・・・。(笑)

クッションのベッド_f0079967_2058640.jpg

「まる」側からです。

まるママが巻いてくれた肘掛けを
ちゃんと活用してくれていますね。

こういうところが、なんとも嬉しいわけです。

表情は、今ひとつ。冴えない顔ですね。

「ゆず」がくっついて来たからでしょう。
でも、どかない と言う事は、居心地は良いのですね。きっと。

因みに「なな」も同じ柄のベッド(通常版)を使っています。
冬のベッドもそのままで、
その日の気分で行ったり来たりしていますよ。

_______________________________

by maru-tonpi | 2013-06-02 21:18 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(12)
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-02 21:32
素敵なベットができましたね。
まるちゃん 私が横になってソファーに寄りかかる体制と同じですよ<笑>きっとまるちゃんも気持ちいいのでしょうね~
ゆすちゃんも ふわふわのクッションがお気に入りのようで   
まる母さんも作りがいがありますね。
100円ショップ 上手く利用すれば 結構いい物に出会いますよ。
Commented by wampp at 2013-06-02 21:42
こんばんは。
maruママさんのセンス、私は好きです。
100均とはいえクッションの柄も華やかで素敵です。
質は置いといて……。

まるさんもゆずさんも、ムスっとしながらも
クッションに収まっているところが
なんとも愛らしいというか家族愛を感じます。
我が家には水系のペットしかいませんが、
maruさんのブログを見ていると
淡く「猫飼いたいなぁ」なんて思います。

もうちょっとさきかな(笑)
Commented by chigusano at 2013-06-02 22:01
わ~♡ すごく可愛いクッションです!
ママの 渾身の作ですね。 素敵!素敵!
元はといえば 100円ショップなのね。
とうてい そうとは思えません。
お互いお尻合わせ^^! ゆずちゃんのアンヨの位置が ビミョー^^。 お兄ちゃんに 出来るだけくっつきたい!
そんなアンヨの形ですよね^^♪
Commented by tannune at 2013-06-02 22:49
まるさん この花柄はオサレですよ~♫ 水色が効いているんでしょうね
肘かけの部分を理想的に使っていますね(笑)
まるちゃん♫  さすがの貫禄です(笑)

そうですね・・・ お鼻より おでこの方がでっぱっているのは・・ ター君も一緒です(汗・・^^;)
kurukuruも鼻が低いんですけどね ター君にむかって鼻の低さを指摘してますね(汗・・^^;)
お互い低いところが共通みたいですよ

ゆずちゃんは足先がつっかえているみたいで 伸ばしたいのか(笑)
まるちゃんのふわり感を触れてうれしいのか(汗・・^^;)
読み取れない表情です(笑)
Commented by しんごのママ at 2013-06-02 23:56 x
まるさんのおうちには珍しい華やかな花模様だなあ・・と思ったら、
100円ショップですか。
なかなかのアイディアですよね。
これがまるちゃんもゆずちゃんもお気に入りなのですね。

あらら・・二人ともどんよりしちゃってますね(笑)
これって所有権の問題かなあ??
仲良くわけっこできるといいけど・・

まるちゃんの肘掛、なぜか貫禄を感じてしまいますね。
もしかしてゆずちゃんもここを使いたいのかな?
Commented by datuko97 at 2013-06-03 18:01
100均とは思えない可愛らしい柄ですね(^-^)/
ちゃんとこうやって使ってくれるところが可愛いですよね~!
ニャンズはみんな気に入ってくれたみたいで
良かったですね^^
↓イラストすごく可愛くって関心しました!
私もたまに描きますが こんなに上手に描けないので
尊敬しちゃいます♥(。→v←。)♥ ~~
これは何を使ってどうやって描いてるんですか?
私もやってみたいです!
Commented by maru-tonpi at 2013-06-03 20:20
あやさんへ
ネットでのアイディアをちょうだいして作ってみたようですよ。
「ゆず」がいる側にも肘掛けというか、枕が必要かも知れませんね。
今や100均が一軒あれば
暮らせるくらい便利になっていますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-03 21:04
wamppさんへ
質は・・・ね。(笑)
普通に、イスのクッションとして使ったら
ヒモ部分がボリッともげました。

このフカフカ加減が、猫には心地よいみたいですよ。
ちゃんと乗ってくれるところが嬉しいです。

わたしも以前は水系(チョウザメなど)を飼育していました。
猫との暮らしもおすすめですよ。
うちは運命的な出会いがあり、現在に至ります。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-03 21:06
chigusanoさんへ
ネットで、100均クッションを使ってベッドを・・・
なんていうのを見てやってみたそうです。
出来た瞬間から気に入って使っていました。
いつもは頭からグリグリにじり寄っていくのですが
なぜかお尻でしたね。(笑)
足で「まる」を押しているようにも見えますよね。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-03 21:09
tannuneさんへ
オサレですか?

数が揃うのがこの色だけだったのです。
最近、見慣れてきましたけどね。

そうでした。タヌくんもそうでしたね。(笑)
kurukuruちゃんもそうなのですね。
共通点は嬉しいものです。

二匹ともどんよりでしたね。
「まる」はわかるのですが、「ゆず」は謎ですよ。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-06-03 21:21
しんごのママさんへ
そうなんですよ。かなり派手です。(笑)
でも、猫たちがかなり気に入っているので
これはこれで良しとしたいと思います。

なかなか仲良く分ける・・・
というのが、特に「ゆず」は難しいですね。
すぐに「まる」の方に行ってしまうので。(困)
Commented by maru-tonpi at 2013-06-03 21:25
datuko97さんへ
写真で見ると、ドギツさは中和されるのかも知れませんね。
1週間くらい天日干ししたら、こなれてくると思います。
でも、猫たちは好きみたいなので、買ってあげた甲斐がありました。

猫のイラストですが、
PCソフトのイラストレータというので描いています。
ペンツール、鉛筆ツールでこういった絵が描けるんですよ。


<< 梅雨のわりにテンキ      にゃんこの仲間たち >>