2013年 06月 08日
どようびのにゃんこ
f0079967_22422418.jpg今日はお休みでしたので
ゆっくり寝ようと思いましたが
白い旦那がかなり早くからお出ましになり、
結局のところ根負けして起きました。

と言っても、普段よりぜんぜん遅い時間です。

猫たちだって、おなかが空いちゃいますよね。

このところ、「ゆず」は起こしにやって来ません。
そういう仕事は兄ちゃんに任せているのですね。

よくわかりませんが・・・。(笑)

「まる」に誘導されて、二階に上がり
猫ごはんの準備をしました。



おかげで、めざましテレビの名物コーナー
『どようびのにゃんこ』を観る事ができました。
今日は、網戸によじ登っちゃうにゃんこでしたね。

「ゆず」、最前列でかぶりつきでした。
『ヒャ〜!』とか言ってました。

『ゆず、テレビだからね・・・』と言っても
納得しませんよね。

「まる」はとっくのとうに知っているのですけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-06-08 22:56 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by tannune at 2013-06-08 23:26
どようびのニャンコ というコーナーがあるのですか(笑)
しかも ゆずちゃんしっかりみているではないですか~♫

いいなぁ ゆずちゃん 大画面があって♫

やはり大画面となるとリアクションあるんですね(笑)

ター君は 女子メンバーはあてにするにをやめました
すっかり だんなになついております
なので 飯をもらうために せっせと旦那さんの部屋に朝方むかうみたいです
Commented by しんごのママ at 2013-06-09 00:30 x
どようびのニャンコ・・私も見たことなかったです。
後で探してみますね。

まるちゃんはテレビってわかるのね。
凄く頭いいですね。
しんごは私の大好きな岩合さんの世界猫歩きのシリーズを
見ていると必ず見に来ます。
特に子猫たちがミーミー鳴いていると心配して駆けてきますよ。

さきほど網戸にアゲハ蝶が止まりに来たので、猫たちは皆網戸に
上って大騒ぎでした。
特にアメリが興奮していましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-09 09:30
tannuneさんへ
『めざましどようび』という番組の中の短いコーナーなんですよ。
「ゆず」は動物、特に猫が出て来ると
食い入るように観ています。
そんなに大きい画面ではありませんが、
猫にとってはかなりのサイズになりますね。

タヌくん、ご主人についたのですね。
うちも朝は、わたしの上にズッシリと乗って来ることが多いです。
ごはんの用意をさせるために。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-06-09 10:41
しんごのママさんへ
そうでしたか。
フジテレビで6:00〜8:30の
『めざましどようび』の中で、
8:15前後の、ほんの数分のコーナーです。
観てみてくださいね。

「まる」はとても冷静です。
「ゆず」がかぶりついていると、『それ、テレビだよ』って顔をします。
うちに来たばかりの時は
初めて鏡を見て、からだ中の毛を逆立てていましたけどね。

しんごちゃんは、仔猫の声に反応するのですね。
優しさが表れていますね。

網戸にアゲハ蝶ですか。(驚)
うちの猫たちも、きっと大興奮になると思いますよ。
Commented by chigusano at 2013-06-09 23:02
 ゆずちゃんの 真剣さが オツムの様子で 伝わりました。
かぶりつき!!! しかも 鳴り物入りでしたか^^!
カロもミロも かぶりつきのタイプです。

まるちゃんは その点 理解して 賢いな~~!
Commented by maru-tonpi at 2013-06-09 23:14
chigusanoさんへ
耳は完全に前を向いて、
後ろにわたしがいることも気づいていません。(笑)
店長もミロちゃんも同タイプなのですね。

「まる」は遠くから、「ゆず」をじ〜っと眺めていましたよ。


<< 置いていかないでよ      その後の百円座布団 >>