2013年 06月 11日
しりペン好きのネコ
f0079967_21445778.jpg

昨日の夜の「ゆず」です。

どんな状況かというと
タワーの天辺で、お尻をペンペンされています。

と言っても、本気で叩いているわけではありません。
スイカの音を確かめるように、
軽くポンポン。ではなく、ペンペンですね。
「ゆず」はこれが大好きなのです。

どうやら、これ 『しりペン』 というらしいです。

『しりペン』してあげると
シッポがパピーンっとなって、お尻を持ち上げて
でんごろがって、ビロ〜ンと伸びちゃいます。

最後はうっとり。いい気分の「ゆず」です。(笑)

タワーの狭い板でやると、落っこちそうになるので
あんまりしないのですが、
気をつけてしりペンしてみました。

危うく落ちるところでしたが、
どうにかセーフでした。

この『しりペン』。
いつも受け入れられるとは限らず、
時には思い切り噛まれることもあります。
「ゆず」の本気噛みは、「まる」より痛いんですよ。
たいていは、ゴキゲンなままいてくれますけどね。

因みに、「まる」に同じことをしますと・・・
『さわんなや、じじぃ!』と怒ります。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-06-11 22:02 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2013-06-11 23:46
『さわんなや、じじぃ!』  には 思わず 吹き出してしまいました。
紳士的な まるちゃんには 似合わない お言葉^^!

ゆずちゃんは ご機嫌さんね。
うちも たまに 『ねんねんよ~♪』といいながらそうします。
カロのような おっちゃんにも^^。
確かに ご機嫌さんで 寝ますね~。
Commented by しんごのママ at 2013-06-13 22:41 x
このしりペンと言うのは、アメリが好きですね。
私はしりペンと言うのが、好きではないのでしないのですが、
ほかの人がアメリにしていると、とても喜んで、しっぽをカーブしながら
あげて、振り向きながら「ウニャア」とお愛想鳴きをします。

しんごは軽くでもたたかれるのが嫌いです。
たぶんまるちゃんもそうなのではないかなあ?

可愛い桜井君がジジィなんていわないですよ(笑)
パパ!・・かな?
Commented by tannune at 2013-06-14 16:14
まるさん しりペンさきほど 廊下で倒れている
ター君に してみました
ちなみに 今も暑すぎて 目の前で 両手をのばしたまま倒れてます
えらい暑さです
関東は 梅雨気配なんですよね? 雨が欲しい 関西ですー!!
Commented by maru-tonpi at 2013-06-16 19:18
chigusanoさんへ
お返事が遅くなりました。すみません。
「まる」は、おっとりな反面、凶暴な面も持ち合わせているため
時々怖いです。

「ゆず」はペンペンしてもらうと、うっとり寝ます。(笑)
心地よいのでしょうね。
カロ店長もご機嫌さんでしたか。(嬉)
Commented by maru-tonpi at 2013-06-16 20:25
しんごのママさんへ
お返事が遅くなりました。すみません。
アメリちゃん、好きなのですね。
「ゆず」もとても気に入っていて、
お尻を持ち上げてでんごろがっちゃいます。

しんごちゃんはイヤなのですね。
この辺も「まる」と似ています。(嬉)

そうでしたね。
しんごのママさんに『櫻井くん』と言われてから
テレビで見る度に、見比べてしまいます。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-06-16 20:28
tannuneさんへ
お返事遅くなってしまい、すみません。
タヌくんの反応は、どうだったでしょうか?

関西は真夏日が続いているみたいですね。
今日はどうでしたか?
梅雨のわりに雨が少なくて この先、野菜も困りますね。
こちらも、雨 思ったより少ないですよ。


<< なな用の百円座布団      もごもごは4歳です >>