人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 24日
ぜんぜん足りないよ
ぜんぜん足りないよ_f0079967_20313152.jpg

今朝の「まる」、なんと4時に起こしに来ました。
気づいたのが4時なので、その前からいたのかも知れませんね。

前の日は、おそらく12時前後に寝たはずなので、
3時間前後しか寝ていないのですね。

別に、好きな時間に寝ていただいて構わないのですが
とにかく朝が早過ぎます。

これは今朝のごはん後に撮った一枚。

「まる」はサカナだけ(ゆずのも)を食べてカリカリを残し
まだいけるよアピール中です。
「ゆず」はカリカリを食い散らかし、
もっとなんかちょーだいのポーズ。

「まる」はじ〜っと見つめ、「ゆず」は遠くを見ながら訴えます。

仕方ないのでそれぞれに追加です。(笑)

いつも美味しいごはんを食べさせてあげたいですが
なかなかそういうものも無く、
美味しいと思えるものには大抵の場合
添加物が多かったりします。

今、うちで文句も言わず何でもよく食べるのは
「なな」姉さんかも知れませんね。

_______________________________

by maru-tonpi | 2013-06-24 21:42 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2013-06-24 23:38
あらあら・・・お二人さんのお皿には まだご飯が 残っているのに・・・。
なんか物足りないんだ^^!
ゆずちゃんも まるちゃんも 真剣に訴えています^^。
これじゃ 何かを足さないと 収まりそうにないわ!

いろんなメーカーがいろんなのを作っていますが
添加物が多いのは どうも・・・。
信頼できる食品かどうか わかり辛いです。
人間も 猫ちゃんも 安心な食生活でいたいと
切に願います。
Commented by tannune at 2013-06-24 23:49
まるさん こんばんは☽ ↑の姿は ごはん後なのですね?!!
カ カリカリが残っていますよ~!!
目が訴えていますね  足りないよ~って(笑)

・・・・・・・・・ター君 瞬間食いなので 残るということがなく
なんだか♫満たされてる光景ですよ♫ まるさん
結局 今でもかえることなく ロイヤルのインドアのみです
猫草も食べなかったし・・・(汗・・^^;)
きっと ター君は 飯はこれとインプットされてるのでしょう(気の毒な・・)
缶のごはんとかもきっと美味しいんでしょうね♫
Commented by しんごのママ at 2013-06-25 17:41 x
これは早朝のごはんあげなんですね。
ご苦労様です!!
しんごたちも早起きだけど、私は5時以降でないと起き上がらないです。
猫たちも知っていて、そばで起き上がるのを待っていますよ。
(とても体がもちません・・・)

見上げるまるちゃんたら、可愛い顔してる。
ご飯が欲しいときは皆可愛い顔したり、可愛いしぐさをするのよね。
ゆずちゃんの遠くを見る姿も可愛いね(笑)

ご飯も時々「違うの頂戴」が始まると困りますね・・
でもまるさんのおかげでいいものを紹介していただき、
どうしようもなかったら・・の切り札にしていますよ。

ななちゃんはえらいね。
ニコは不憫だったので、色々あげてしまい、
口が肥えて困りましたよ。
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-25 21:29
まるちゃん・ゆずちゃんそれぞれのスタイルで
「ご飯足りないよ」アピールしてますね~可愛い~
一度美味しさを知ると だんだんそれが良くなって…人間と同じですね<笑>

安全でもう少し安価な物があるといいですね・・・
Commented by acchan-man at 2013-06-25 23:01
やたらキレイな色をしたカリカリとかは、有名メーカーでも怖いですよね。添加物は人にも動物にも良いことはないから、気を配ってます。

我が家の長男のはるまきはご飯の選り好みが激しかったのですが、新しくきた子がすさまじい食欲で、何でも食べてくれるし、はるが食べているものも奪うパワーで体当たりされているうちに、盗られないようにしっかり自分のを食べるようになりました(笑)
まぁ私自身が好き嫌いの多いやつなので、はるを注意できなかったのですけど(汗)
Commented by maru-tonpi at 2013-06-26 21:47
chigusanoさんへ
残っているのに、これじゃないやつ って待っているんですよ。
特に コレ っていうものも無く・・・。
何か変化がほしいのでしょうね。

猫がすごくよく食べるごはんは、ちょっと味が濃かったり
何かが含まれていることが多いみたいですね。

自然の食材が、からだには一番な気がします。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-26 21:49
tannuneさんへ
ひとしきり食べた後 なんですよ。
「まる」は、「ゆず」の分のサカナまで食べちゃっても
まだまだいける って顔をします。

うちはカリカリ&缶詰のサカナにしています。
味も4〜5種類くらいをまわしています。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-26 21:54
しんごのママさんへ
わたしも、まだ寝ていたかったので
実際にあげたのは6時半くらいです。
最近の「まる」は朝がどんどん早くなっていて困りますね。
『起きろ起きろ!』ってやって来ます。

あの卵がゆ、気に入っていただけているのですね。
それに、近くで買えるようになって良かったです。

「なな」は自然の食材のフリーズドライをお湯で戻したものと
ペースト状のものを合わせてあげています。
とてもよく食べてくれていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-26 21:56
あやさんへ
「ゆず」は、兄ちゃんがやっているから
便乗 って感じでいることが多いです。(笑)
なんでも「まる」の真似をするのです。

美味しくて安全で安価なものは、なかなか難しいのでしょうね。
でも、あまり変なものは食べさせたくないです。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-26 21:59
acchanさんへ
色がキレイ とか、あり得ないですよね。
恐ろしいです。

今、「なな」にあげている食材を、
「まる」と「ゆず」も食べてくれたら、
かなり健康に過ごせそうなのですが
どうもダメですね。

食欲の相乗効果っていうのもあるのですね。

うちの場合、「まる」がグイグイ行っても
「ゆず」は怒りもせず、スッと譲ります。


<< スズメきっちり並ぶ      それ兄ちゃんのだよ >>