2013年 06月 30日
夜中に降ってきた猫
f0079967_10313561.jpg6月の「ゆず」の定位置となりました。
タワーの天辺。

もともと好きな場所ではありますが
今月は頻度が高かったですね。

このタワーを気に入ってもらえて
わたしも嬉しいです。

f0079967_10305478.jpg昨日の夜(夜中)のことですが
ソファでうたた寝していたところ
右肩にドスン!と衝撃が走りました。
ビックリして起きたわけですが
足下には「ゆず」がいて、
「ゆず」もビックリした顔でわたしを見ていました。

状況は見えないのですが、
どうやら「ゆず」はタワーの天辺から
わたしに向かってダイブした模様です。

「ゆず」は、わたしがいないと思い
着地した瞬間に、初めてわたしに気づいたような
複雑な顔をしていました。

しばらく変な空気が流れた後、
「ゆず」はタワーに戻りました。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-06-30 11:03 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-06-30 19:39
『変な空気』のようすが 手にとるように 浮かびます。
ゆずちゃんも マルさんも 大びっくりでしたね^^!

マルさんが ひと巻きひと巻きされた タワーの紐。
こうして毎日使ってくれると 嬉しいですね。
ちょこっと覗くゆずちゃん、 最後のお写真も
素敵に撮れている~~!
Commented by maru-tonpi at 2013-06-30 21:25
chigusanoさんへ
ホント、ビックリでした。
強盗でも来たかと思いましたよ。
たぶん、タワーから直接来たのでしょうね。

このロープも、巻いた甲斐がありましたね。
だいぶ毛羽だってきましたが、まだまだ大丈夫そうです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-30 21:35
ゆずちゃんは 落っこちた訳ではなくて
降りたところに まるさんがいたということですね。
予想もしていなかったできごとで さぞ どり太も驚いたことでしょう。
ゆずちゃんの 嫌に神妙そうな顔が 印象的です。
Commented by しんごのママ at 2013-06-30 21:49 x
ゆずちゃんはまるさんがソファにいるなんて、思っていなかったんだよね。
足の感触で驚いたのね。
ゆずちゃんは「お父さん、大丈夫? ごめんね。」と言ってたんだよね。
まるさん、痛かったですか?でも驚きのほうが強かったかもしれませんね?

キム兄?  あはははは!
Commented by maru-tonpi at 2013-06-30 21:51
あやさんへ
わたしも寝てしまっていたので、
何が起きたのかわかりませんでしたが
たぶん飛んで来たんだと思います。
体重3kgの「ゆず」。かなりの衝撃でした。

この写真の「ゆず」は、寝起きの顔ですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-30 21:54
しんごのママさんへ
そんな感じだと思います。
着地して、『え?』ってなったようですよ。
わたしも何が起きたかわからず、ビックリでしたが
「ゆず」の顔を見て、察することができました。
そうですね。痛いよりもビックリでした。

何度か結婚を繰り返しているキム兄。ご存知ですか?
Commented by tannune at 2013-07-01 00:19
まるさん 暗闇での衝撃って びっくりどころではなかったですね~
ゆずちゃんも 一緒でしたね(汗・・^^;)
お父さん 居たの~!! みたいな・・ 

不意打ちにお腹に飛んでこられた時 どんなに痛かったか(笑)
まるさん 重力も入ってましたからかなりの衝撃だったと思います

きれいなお顔のゆずちゃんです
高いところに居る時のお顔ってなんだか誇らしげですよね(笑)
猫ならでは(笑)

家では ↑から猫パンチが必ずやってきます
得意満々なんでしょうね
Commented by maru-tonpi at 2013-07-01 06:12
tannuneさんへ
部屋の電気は点いていたんですけどね。
「ゆず」は横になっているわたしを認識できなかったようです。
着地してビックリ って感じですね。
きっと、日常的にタワーからソファにダイブしているのでしょう。
ホント、ビックリして目が覚めましたよ。

『ここはゆずのばしょ』と言わんばかりの顔をしていますよね。
高いところから見下ろすのは、気分が良いのだと思います。
「ゆず」はこの狭い空間で遊ぶのがけっこう好きです。
夢中になりすぎて、時々ずり落ちそうになっています。


<< トイレであそぶネコ      青春を語る上で重要 >>