2013年 07月 06日
猫じゃないんですが
f0079967_2111669.jpg先月に撮っていた写真です。


時々テレビに釘付けになる「ゆず」。
猫、またはその他の動物が出ていると
じ〜っと観ていることはありますが
この日はアニメーション。

一応、動物モチーフですが
かなりのデフォルメがされていますよね。

どちらかというと、人間ぽいですが・・・。

それでも「ゆず」のツボだったようで
かなり集中していましたよ。

f0079967_2114125.jpgまるで、ロペくん(紙兎)とアキラくん(紙リス)の会話を
理解しているかのように頭を動かして
観ていました。

アキラくんの独特な声に、
猫の注意を引く要素があるのかも・・・
と思ったり。

f0079967_212210.jpg数分で終わってしまうコーナーですが
結局、最後まで観てしまいました。

最後、「ゆず」が頭をカクッと傾げていますね。

『え、これでおわり?』と思ったのでしょうか。

確かに、けっこうシュールで
理不尽な終わり方をすることがあります。

「ゆず」もわかったかな?(笑)

ロペくんとアキラくんは下町の高校生。
アキラくんの方が先輩です。

仕事に出かけるちょっと前にやっているので
いつも観ているんですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-07-06 22:08 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-06 22:33
こちらでは あまり見かけないようですが
面白そうですね
アキラくんの独特な声と 動きとかに 引かれるのでは?
画面にくぎづけのゆずちゃん 真剣そのものですね。
Commented by tannune at 2013-07-06 22:49
かなり 人間よりなテレビっ子ですね!!

いいなぁ~ゆずちゃん大画面(笑)
タノシイやろ? 画面が動いたりするのって♫
何を感じて最後まで見入っているのか 聞いてみたいです♫

シュールというポイントは 人間にしかわからないですかね~?
Commented by しんごのママ at 2013-07-06 23:53 x
あっ! これ知ってますよ。
と言うか、実は大好きで見逃さないように見てます(笑)
こんなところで、ゆずちゃんとまるさんと趣味が合うとは
思わなかったです!!

朝のひそかな楽しみなんですよ、これ。
Commented by maru-tonpi at 2013-07-07 08:41
あやさんへ
これは、めざましテレビ(フジテレビ系)
という番組の中で流れるコーナーなんですよ。
まじめなロペくんと、ちゃっかりなアキラくんのやりとりが笑えます。
他にもいろんなキャラクターが登場しますよ。
「ゆず」はなぜか見入ってしまいましたね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-07-07 08:44
tannuneさんへ
画面から対象が姿を消すと、テレビのウラも見ています。
『いない、いない。』って、思わず言ってしまいますよ。(笑)

『シュール』は、「ゆず」にはわからないのでしょうね。
「まる」はもしかしたらわかるかも・・・。
Commented by maru-tonpi at 2013-07-07 08:47
しんごのママさんへ
わたしも毎日観ています。
最近、時間が短くなったような気がしますが
だんだんネタが尽きてきたのでしょうか。
ストーリーを考えるのも大変ですよね。

鈴木 福くんが三役を演じている小学生もけっこう笑えます。
Commented by chigusano at 2013-07-07 16:13
わ~♪  ゆずちゃん 熱心に観ていますね。
子供心に 通じる何かがあるんでしょう。
きっと 続くので 次回も見なくっちゃね^^♪
Commented by maru-tonpi at 2013-07-08 21:15
chigusanoさんへ
これ、「ゆず」のツボでしたね。(笑)
でも、次の日は観ませんでした。
アキラくん(リス)の声に反応したような気もします。


<< おりひめとひこぼし      ネコもあつい7ガツ >>