人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 13日
とりあえず寝てます
とりあえず寝てます_f0079967_7531568.jpgIKEAマットの上で
足だけダンボールの爪研ぎに乗せて
しかも、仰向け。(笑)

猫は、実は猫背ではないことがわかりますね。


冷え冷えボードはあんまり好きではないのです。

先日、この冷え冷えボードを貸してもらいました。

アイスノン(氷枕サイズ)を乗せておくと
段々とその冷たさが伝わってきて
人間の足も冷え冷えになります。

_______________________

「まる」は、『暑いので、ボク とりあえず寝てます。』
とのこと。

毎日体温を越える暑さです。
体がついていきませんね。

今朝も早くから起こしに来た「まる」でしたが
寝室ではエアコンをつけていたので
階段の方に移動して、
わたしが起きるのを待っていました。
人工的な冷たい風は、苦手なのですね。

by maru-tonpi | 2013-07-13 08:04 | ま る | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2013-07-13 09:04
わ~♪ こんな無防備な姿で寝ているの いいなぁ~~♡
安心しきっているわ^^♪

縦の映像なので まるちゃんが 盆踊りしているようにも見えました^^。
盆踊りの 練習中?
Commented by tannune at 2013-07-13 10:16
まるさん もごとな寝っぷりですね(笑)  まるちゃん

横をとおりすがるとき・・・ 気になりますよね
あまりにも無防備というか なぜ?そこまで転がるか・・?(汗・・^^;)
とか お おもろすぎ・・とか いろんな感情がよぎります
寝っぷりの姿には

エアコンター君やっとこさ慣れてきました 和室で
どうも慣れてきたら快適で 朝寝坊のときもあれば
今日ははりきって早起きして 今までにない感情の入ったパンチを
するようになってきましたね  

こらぁー!! みたいな・・(涙)  
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-13 21:01
まぁ~無防備というか 大胆な寝姿ですね<笑>
安心しきっているのでしょうが
暑さ対策のひとつかもしれませんね!
Commented by maru-tonpi at 2013-07-13 23:38
chigusanoさんへ
踏んでもいいよ くらいの場所で寝ています。

通り道でもお構いなしなんですよ。
いろいろ億劫になっているようですね。

ホント、盆踊りに見えますね。
片足が上がっているところもポイントでしょうか。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-07-13 23:40
tannuneさんへ
通り道で普通に横たわっています。
もう少し端にいてほしいなぁ と思いつつ・・・。
夏は、猫が床に落ちているので足下注意ですね。

タヌくん、感情の入ったパンチですか。
なんか効きそうですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-07-13 23:41
あやさんへ
あんまり冷えると、それもイヤみたいです。
自分でいろいろ考えて、体温調節していますよ。
「ゆず」は、あんまり暑いと、
『すずしくしてよ!』アピールをしてきます。
Commented by しんごのママ at 2013-07-14 00:47 x
まるちゃん、暑いけどよく寝ていますね。
しんごもこのマットによく乗っていますよ。
今度写真撮ってみますね。

あまりに暑いと猫たちもエアコン場所に移動しています。
でも風が来ないすみっこにいますね。
今は2匹とも廊下でころがっています。

今頃まるちゃんたちは何しているのかなあ・・
もちろん寝ていますよね。
Commented by kumi_frisco at 2013-07-14 06:24
まるちゃんの今日の寝姿は最高ですね!
笑ってしまいました。
Commented by maru-tonpi at 2013-07-14 08:27
しんごのママさんへ
先日、「まる」の真似をして
床に寝そべってみましたが、意外と涼しいです。

みんな、このIKEAマットが好きですね。
しんごちゃんの乗っている姿、見せてください。

しんごのママさんがコメントくださった時間。
まだ猫たちは起きていました。
「ゆず」は、自分のカリカリのストックが切れてしまい
ブーブー文句を言っていたんですよ。
今日届く予定です。
Commented by maru-tonpi at 2013-07-14 08:28
kumi_friscoさんへ
まるで、人 ですよね。 この寝姿。
こんなに真っすぐでいいのでしょうか・・・?(笑)


<< ゆずのご飯来ました      アツイ日が続きます >>