人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 27日
ボクのもあるよね?
ボクのもあるよね?_f0079967_843435.jpg

すみません。無いです。

まるママが、あずきとココナッツミルクを合わせたデザートを
作ってくれた夜のことでした。

匂いに誘われて、「まる」がやって来たのです。
座布団に座ってガン見していますね。

どうしても欲しいものがある時、「まる」はこの手を使います。

出来上がった時に、スプーンに乗せて匂いを嗅がせました。

・・・・なんか、思ったのと違ったようです。(笑)


最近の「まる」ですが、
大きな地震の後、トラウマになっていて
汲みたてのユラユラ揺れている水が飲めませんでしたが
先週くらいから平気になったようです。

このところ、激しく揺れる地震が少ないので
逆に怖いですね。

by maru-tonpi | 2013-07-27 10:05 | ま る | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2013-07-27 13:08
まるママの ココナツミルクとあずきのデザート~!

想像しただけで ゴクリ♪ 美味しいでしょう~~!
グルメのまるちゃんが 気にするのも無理ないわ。
だけど まるちゃんタイプではなかったか^^!
これが、のりや カボチャだったら 大喜びだったでしょうね~♪
Commented by maru-tonpi at 2013-07-27 13:37
chigusanoさんへ
美味しくいただきました。
タピオカがあれば良かったねぇ なんて話していましたが
炊いてあった白米を水で洗って、タピオカの代わりにしました。

意外と、あんこやカレーに反応する「まる」。
特にあんぱんなんかはすぐに嗅ぎ付けてきます。
今回は、ちょっとイメージと違ったようですね。
Commented by しんごのママ at 2013-07-28 00:20 x
まるママさんの手作りデザート、美味しそうですね。
まるちゃんは食べ物には敏感なのね。

座布団から、頂戴ビームを出しているのね(笑)

そうね、匂いを嗅がせると納得しますよね。
うちの子たちはミルク系やチーズ系だと
寄って来ます。あげませんが・・・!
Commented by maru-tonpi at 2013-07-28 09:13
しんごのママさんへ
あずきとココナッツミルク。意外と合うのですね。
次回はタピオカ入りで食べたいです。
「まる」は、テーブルの上に袋入りのパンとかあると
すかさず乗ってきてジャミジャミします。

最初は、『ボクにもちょうだいね。』って待っていたのですが
嗅いだら納得して去りました。


<< 恐れるものはない?      うっとりと寝転んで >>