2013年 07月 27日
恐れるものはない?
f0079967_22164945.jpg

それくらい堂々とした爆睡っぷりです。
後ろ足をクイッと抱え込む、「ゆず」独特の寝方ですね。

完全に夢の中でしたが
撮った瞬間、カメラの音に驚いて目をパッチリ開けました。
でもまたすぐにコテンと眠りました。
よっぽど眠かったのでしょう。

一度は驚いたシャッターの音も
『なんだ、ゆめかぁ・・・』
って思ったのかも知れませんね。

先日、二人掛かりで「ゆず」の爪を切りました。
計18本。
途中、「ゆず」の息づかいが速くなってしまった為
数分のインターバルの後、どうにか捕獲して再開。

二人と一匹。へとへとでしたよ。(笑)

次は「まる」のを切りたいのですが、
全部は無理かなぁ・・・。

_________________________
[PR]

by maru-tonpi | 2013-07-27 22:27 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2013-07-27 23:35
ゆずちゃん 天下太平~♡ 平和です~♡

爪切り 大変ですよね。
私もミロが 寝ている時や 肉球をチュウチュウしている時を
見計らって 爪切りします。
一日一本を目標に。 だけど気付かれて 不成功に終わることが
多いです。
爪切りは 大仕事ですよね。
一本切るのに 神経がすり減る気分です。
Commented by maru-tonpi at 2013-07-28 00:00
chigusanoさんへ
幸せな寝顔を見られた日は、なんかラッキーでハッピーですね。

うちの場合、一人が抱えて一人が切る というやり方ですが
「ゆず」はどうにか切れるものの
「まる」は噛み付いてくるので相当手強いです。
また爪が巻き始めていて危ないので
早めに決着をつけたいところですね。
Commented by しんごのママ at 2013-07-28 00:26 x
ゆずちゃん、よく寝ています。
後ろ足の上に前足をかけて寝ているのね。
人間にはできない寝方ですよね。

ゆずちゃん、ハアハアしちゃったのね。
これをされるとこちらもまずいとあわてますね。

アメリがそうです。
爪切りはふたりがかりではないと、できませんね。
素早く的確に・・・!
やっぱりボーと寝ているときがベストでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2013-07-28 09:15
しんごのママさんへ
後ろ足を抱えて、さらに後ろ足が枕になっています。
猫のからだは柔らかいですね。

爪切りは難しいです。
寝ている時もチャンスなのですが、すぐに気づいてしまうので
2、3本しか切れませんね。
「まる」は『シャー!』したり噛み付いたり
激しく抵抗しますよ。(怖)


<< イモムシみたいな猫      ボクのもあるよね? >>