人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 10日
キョリが縮まった日
キョリが縮まった日_f0079967_9115816.jpgその距離、わずか50cm。
「ゆず」は、「なな」の存在は関係なく、
ゆずママの足下でプクプク喉を鳴らして
ビロ〜ンと伸びていました。


一方「なな」は、
横を向いてはいるものの、
3回くらい、チラッ チラッ と
「ゆず」の様子を見ていましたよ。

ちょっとは交流できたでしょうか。




今朝も、「まる」がわたしたちを起こしに下りてきた時
「なな」も部屋からひょっこり出て来ました。

朝ごはんと思ったのでしょう。
『あれ?違ったなぁ・・・』と、ベッドに帰りました。

まさかの展開に、「まる」フリーズ。(凍)
『シャー!』も出ませんでしたよ。



「ゆず」は1日のうちに何度も一階に下りて
「なな」の様子を見に行っています。

by maru-tonpi | 2013-08-10 09:21 | ゆ ず と な な | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-08-10 10:34
わっ! 嬉しいお写真~!
こんなに距離が縮まって!
ななちゃんが 居て当たり前になって来たんだ!
いい傾向ですね~~♪

嬉しいから 今、あやちゃんや カキちゃんを呼んで
一緒にこの画像を見ました~~♪ 
Commented by しんごのママ at 2013-08-10 12:12 x
同じ写真に2匹で収まっているなんて、いい写真ですね。
ゆずちゃんはきっとななちゃんと仲良くなりたいのよね。
そんな風に思った写真です。

ななちゃんもゆずちゃんなら少し安心しているみたいに思いましたよ。

まるちゃんはフリーズなの(笑)
でもまるちゃんもいじめたりしないのだから、そのうち許してくれると
うれしいです。
Commented by kumi_frisco at 2013-08-10 15:02
このまま距離が縮まって、いつか隣に並んでくれると嬉しいですね♪
Commented by maru-tonpi at 2013-08-10 17:28
chigusanoさんへ
偶然ですが、なかなか嬉しい写真が撮れました。
ひとつ屋根の下、ずっと一緒なのですから
仲良くやってほしいですね。
「ゆず」は時々、こっそりと見に行ったりしているんですよ。

皆さんで見ていただいて、ありがとうございます。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-10 17:30
しんごのママさんへ
待ちに待ったツーショットでした。
「ゆず」も以前は『シャー!』していましたが
「まる」の手前、仕方なく という感じもありました。
「まる」も、今日は『シャー!』無しでしたよ。
少しずつ距離が縮まると嬉しいですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-10 17:32
kumi_friscoさんへ
先住猫が年下だと、猫同士のコミュニケーションが難しい
と聞いていましたが、確かにそうですね。
でもずっと一緒なら、いつかわかり合えると信じています。
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-10 19:39
こんばんは~
今日 お店でちーちゃんに この記事見せていただきました。^^~
とっても 嬉しい光景ですね。
こんなことを繰り返しながら みんなの距離が縮まっていくと良いですね!
とっても幸せな気持ちになりました。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-10 23:18
あやさんへ
猫同士のもろもろの事情はわかりませんが
「まる」と「ゆず」も最初は大変でした。
同じようにお互いを許し、わかり合えたらいいのですけどね。


<< ある意味3ショット      なな姉さん元気です >>