人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 18日
アクティブに活動中
アクティブに活動中_f0079967_927046.jpg8月15日から、突如家猫宣言(?)をした「なな」姉さん。

それまでは自室に引きこもり、
ごはんの時くらいしか顔を覗かせなかった「なな」。
ごはんの時ですら、出て来ないこともありました。

体調が良いのでしょうね。元気なのは嬉しいことです。

動きが速い為、写真もブレブレ。

今までに何度も書いていますが、
「なな」は歯が一本もありません。
難治性口内炎の為、全抜歯したのです。
外の生活が長かった為、腎臓にも損傷があります。
でも、今 すごく絶好調です。

今朝も、5時くらいから大きい声で鳴きました。

『ニャオ〜ン!!』とか
『クルック〜!!』とか・・・(笑)

鳴き声を聞いたのも久しぶりです。

それに呼応するように、
「まる」は『ガルガル・・・・』とアイドリングし、
「ゆず」は『ア〜』とか『ウ〜』とか言って威嚇。
「なな」も負けずに『シャー!』を返します。

早朝から三匹で騒いでいました。

正直、ウルサいです。

by maru-tonpi | 2013-08-18 10:24 | な な | Trackback | Comments(8)
Commented by tannune at 2013-08-18 10:41
まるさん おはようございます(笑)
ななちゃん 炸裂ですね(笑)

たしか いえいえ 彼女も女子のはず。テンションあがったら かなりだと思います
ノル子ちゃんとかぶったら笑ってしまいますね♫
でもね たのしい予感ですよ

女子2人つるんだら 兄ちゃんのまるちゃんも タジタジになる場面があるかもしれません(笑)
お父さんはもっと大変になりますよ 女子にからまれたら(笑)

ひとり男子のター君は いま目の前でアピールするように
ひっくりかえって目線はこっちで
両手をあげてます
筋肉はあるんだな と おもいました
Commented by tannune at 2013-08-18 10:43
またまた 追伸です
絵の過去記事よみました
そしてまるさんのお顔を拝見するまでにたどりつきましたよ(横顔 笑)

やっぱり まるさんの表現はすてきです

Commented by maru-tonpi at 2013-08-18 12:26
tannuneさんへ
炸裂ですよ。(驚)
原因は不明です。突然の家猫宣言。

ちょうどノルちゃんがアメリちゃんと距離を縮めたところでしたね。
うちもこんな感じになるといいなぁ
なんて思っていた矢先でした。
でも、アクティブすぎてちょっと困ります。(笑)

「まる」も、仰向けの状態から腹筋を使って起き上がりますので
そこそこの筋肉はあるようですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-18 12:28
tannuneさんへ
再び追伸、ありがとうございます。
NATURE DECORさんの画像ですかね。
最近、絵から離れてしまっているので
また描きたいと思います。
Commented by chigusano at 2013-08-18 15:57
ななちゃんが 家猫宣言を発令してからというもの
おうちは 賑やかになったのですね^^。
嬉しいけど うるさい・・・だけど 嬉しい^^
やっと 猫ちゃんらしく 心と身体が解放されたななちゃんは
生活が 楽しいのでしょうね~!

外での生活が 過酷だった分
お家で 楽しく暮してほしいですね。


Commented by maru-tonpi at 2013-08-18 17:08
chigusanoさんへ
今朝は、あまりに大きな鳴き声にビックリして起きましたよ。
三匹で騒いでいましたが、ひと際大きな声は「なな」でした。

元気になってくれたこと、とても嬉しく思います。
これからは家中を散策することになるかも知れませんね。
Commented by しんごのママ at 2013-08-18 23:46 x
ななちゃん、朝から頑張っていますね。
こんな元気なななちゃんを見るのは初めてですね。

色々主張したいことがあるのでしょうね・・
まる・ゆずちゃんたちとも鳴き声で競演ですね(笑)
まるさんもママさんも朝から大変でしょうが、
大きな喧嘩にならなければ、優しく見守ってくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-19 05:56
しんごのママさんへ
すごく元気です。グイグイ来ます。

三匹の中で、一番大きな声で鳴きます。
以前は、声を出すのもしんどそうでした。
今のところ、「ゆず」との小競り合いでとどまっています。
少しずつでも、わかりあえたらいいなぁ と思っています。


<< まさに夕焼けの風景      引き気味の二匹です >>