2013年 08月 18日
つかれちゃったゆず
f0079967_15381241.jpg

連日の「なな」との攻防戦。

「ゆず」はお疲れのようです。
猫は、適当に なんてできませんからね。
常に本気で取り組んでいます。

もごもごさんの時とは、ちょっと勝手が違いますね。

「もご」の世話をしていた頃は
いったい、「ゆず」はいつ寝ているんだろう というくらい
ケージにベッタリ張り付いて「もご」番をしていましたからね。

「ゆず」は自分の子どもと思っていたようです。

あれから、もう4年も経つのですね。

「なな」とは、もうじき2年になります。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-08-18 15:45 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by tannune at 2013-08-18 19:24
ゆずちゃんは きっと今までになかった疲れでしょうね(笑)
おかしいな・・・・・・(汗・・・^^;)  なんだかくたびれたぁ~

と 思ってるかな(笑)

ななちゃんが参加してきたということは 3きょうだい
真ん中のゆずちゃんのポジションがポイントですものね(笑)

まるさん 笑ってしまってすみません 
でもね にぎやかなのってシアワセですね
早朝 まるちゃんの重みはまだ受け止めてるんですか?
あれは別の意味合いでツラいと思ってますけど
Commented by maru-tonpi at 2013-08-18 20:14
tannuneさんへ
「ゆず」は毎日、自分から偵察に行っては
「なな」をじ〜っと見て、動き出すと威嚇する
というのを繰り返しています。
疲れますよね。

そうなんです。ポジション。
「ゆず」にとっては一大事なんですよ。

「まる」の早朝乗っかりは、少し時間が短縮された気がします。
「なな」が参加してきたことでそわそわしてしまい、
落ち着かないみたいですよ。
Commented by しんごのママ at 2013-08-18 23:56 x
ゆずちゃん、大丈夫?
まさか24時間体勢ではないですよね。
ゆずちゃんはななちゃんをどう思っているのかな?

お友達として受け入れてくれるといいなと思います。
真ん中のゆずちゃんは・・本当に微妙な立場ですよね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-19 06:03
しんごのママさんへ
ちゃんと寝てはいるようですが、
1日に何回も様子を見に行っています。
「もご」の時は、付きっきりでしたけどね。

「ゆず」としては、『兄ちゃんを取られる』『自分が三番目になる』 
と思っているかどうかはわかりませんが、
「なな」と遭遇した時は、かなり強い態度で接しています。
Commented by chigusano at 2013-08-19 12:29
ゆずちゃんにとっては 一大事ですよね。
でも 不思議と一緒に暮らしていたら
水と油の関係でも そのうちに慣れっこになって
仲良くなるものです。
今その過渡期なんだわ。

ゆずちゃん、攻防戦で、ずいぶんお疲れのようですが 
何度も顔合わすのが一番いいかも。
マルさんとママも気がもめるでしょうが
嬉しい傾向ですものね~♪
Commented by maru-tonpi at 2013-08-19 20:53
chigusanoさんへ
そうですね。
引きこもっていた「なな」から、あんなにアピールされたら
『シャー、シャー!』言っていても、そのうち治まるでしょうね。

今日の「なな」はテンションダウンで、静かに過ごしています。
極端すぎて心配になります。


<< 日曜日は雑魚寝の日      まさに夕焼けの風景 >>