人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 18日
日曜日は雑魚寝の日
日曜日は雑魚寝の日_f0079967_20184065.jpg

まあ、土曜日もですけどね。

うっかりすると、平日もあり得ます。(笑)

わたしも時々、猫たちの真似をして床に寝てみたりしますが
目が覚めた時、からだ中が痛くてしばらく起き上がれません。

だる〜ん だる〜ん だる〜ん と雑魚寝を楽しむ猫たち。

「まる」は「ゆず」をシッポでペシペシしていました。
『あっちいけよ!』ってことかな?(笑)
「ゆず」はビロ〜ンですね。
__________________________________

今朝、「なな」は自分から階段を上がろうとしていました。
二階に来るのも時間の問題ですね。
今までは二階に連れて来ても、すぐに『帰る!』って言ってましたけどね。

夕方、一階に降りていくと、廊下で寝ていた「なな」が起きてきて
足下でグリグリ頭やからだをくっつけてきました。
痛いくらいでしたよ。

ひとしきりグリグリしたら今度は後追いしてきたので
抱きかかえて、寝室に連れていきました。
しばらくの間、ベッドで「なな」と夕寝をしましたよ。

わたしの膝を枕にしたり、ムクッと起きて一周して
脇の間にハマったり と、いろいろ試していました。

突然こんな日が来るなんて、ちょっとビックリですが
有り難く噛み締めています。

by maru-tonpi | 2013-08-18 20:35 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2013-08-19 00:03 x
ここの床、涼しいのでしょうね。
一緒にお昼寝、ゆずちゃんが一番うれしいのかな?

私も一緒に床に寝そべると、ごつごつして背中が痛くなりますね・・
でもときどき猫2匹と私とで一緒に床で雑魚寝して、楽しんでいます。

ななちゃんはまるさんが大好きだよ~!と言っているのですね。
一緒に寝られて、ななちゃん大喜びだと思いますよ。
まるさんもうれしい驚きですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-19 05:52
しんごのママさんへ
この場所でゴロゴロしていることが多いですね。
「ゆず」は嬉しいと思います。

猫たちは、わりと長い時間 床で寝ていますが
からだ、痛くないのでしょうかね。心配になります。

以前は、どこかへ連れて行っても
すぐに自分のベッドに逆戻りでしたが、
行動範囲がかなり広がりました。好きな場所で寛いでいます。

一緒に寝るまでになるなんて、驚きですね。
Commented by chigusano at 2013-08-19 22:39
ゆずちゃん ペシペシと兄ちゃんに 叩かれても
なんのその。 ピタッとくっついて 床にゴロリンですね。
頑張っているなぁ~~^^!

ななちゃんの 変化には目を見張るものがありますね。
マルさんと一緒にネンネ!!!
こんな急激に甘えてくるとは!
きっと 今まで甘えたくても甘えられない事情があったんだわ!
今まで出来なかったことを一気に取り戻そうと~!
いじらしいですね~♡
Commented by maru-tonpi at 2013-08-21 05:52
chigusanoさんへ
「なな」のことがあってから、
「ゆず」の、「まる」への密着度が高くなった気がします。

「なな」はいったいどうしたのか・・・?
今の我が家の謎のひとつになっています。

まあ、元気でいてくれるのが一番なのですけどね。
何かが吹っ切れたのかも知れません。


<< 2階にいらしてます      つかれちゃったゆず >>