人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 24日
ボクの分はないの?
ボクの分はないの?_f0079967_1085353.jpgゴメンね。ないです。

「まる」は、自分が猫だってことに
疑問を感じ始めているのか
人間の食べ物に執着する日々が続いています。

特に、バターの乗ったトースト
あんぱん カレーの匂いがするもの などなど。
『ボクにもちょうだい!』ってテーブルに飛び乗ってきます。

先日、あんぱん(5個入りの小さいやつ)を
うっかりテーブルに置いてその場を離れたら
袋の上からジャミジャミされてしまいました。

そして今朝も、トーストをもらいたくて乗ってきましたが
敢えなく阻止されて終了。
新聞の上でしょんぼり中の「まる」です。

もしかして「まる」は
その昔、人間だったのでしょうか。

___________________________

※「なな」、朝から元気です。
二人の間を行ったり来たり。
足にスリスリして、頭をゴッチンゴッチン当てていました。
もちろん、足の甲もしっかり踏んでいましたよ。(笑)

今、うちで一番なつっこい猫になっています。

そして、早朝から「ゆず」とドタバタやり合っていました。
この小競り合いも大事なのでしょうね。

by maru-tonpi | 2013-08-24 10:18 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by しんごのママ at 2013-08-24 12:40 x
まるちゃん、何食べてるのか気になって、
美味しい匂いがたまらないのかな?
でも食べちゃ駄目だよ。

しんごはチーズの匂いがすると、飛んできて、
食べている私の膝に飛び乗り、顔をなめて、
クレクレ!といいます。
でも「しんごのじゃあないからね・・」と言って向こうに行ってもらいます。
その時の顔がね、まるちゃんとそっくりです(笑)

アメリはいつものカリカリと猫ごはん以外興味ないけど、
しんごは時々きになるようです。
しんごも前世は人間だったのかな?

Commented by maru-tonpi at 2013-08-24 13:07
しんごのママさんへ
来ない時もあるので、きっと好きな匂いがあるのでしょうね。
うっかり席を離れた時に、ペロっとされてしまったこともあるので
その記憶が消えないのでしょう。

しんごちゃんはチーズですか。
おなじ顔でしょんぼりしているのですね。(笑)

きっと、しんごちゃんも「まる」も、人間だった気がします。
Commented by chigusano at 2013-08-24 15:11
白旦那さん 余裕ですね~^^。
きっと 前世は パン好きのグルメな白旦那だったんだ。

ななちゃんは ゆずちゃんと 小競り合いが始まったのね^^。
これも 通らなくてはならない 関門^^!
それにしても ななちゃん ずいぶんアクティブになったのね。
嬉しいわ~~♡

マルさん家 ずいぶん賑やかになりましたね。

Commented by maru-tonpi at 2013-08-24 15:53
chigusanoさんへ
パンをはじめ、粉ものが大好きです。
わたしたちの言っていることも、だいたいは理解しているようですし、
してはいけないこともわかっているはず。
だけどやってしまうのです。

最近の朝は、「ゆず」と「なな」の小競り合いで目が覚めます。
わたしも「なな」からとばっちりをもらったりしますよ。
『シャー!』と、ゆるい猫パンチを繰り出して来ます。
Commented by tannune at 2013-08-24 22:00
前頭部からのまるちゃん わたしかなり気にいってます
やはり目線はいろいろなところから頭部をながめてみたいですね(笑)

今年ター君は攻撃力が下がりまして(笑) あ 虫に対してですよ
人間化の道へ入ってます

ななちゃんの活動ぶりが読んでると めちゃ楽しいですよ♫ 
Commented by maru-tonpi at 2013-08-24 22:22
tannuneさんへ
基本、どこから見ても球体となっておりますね。(笑)
わたしは、個人的に左後ろからの角度が気に入っています。
下膨れの幼い子どもみたいに見えるんですよ。(笑)

タヌくんも人間化しているのですね。

「なな」について、もっと上手く伝えたいのですが
なかなか難しいです。
実際の姿は、もっと楽しくて笑えます。
Commented by tannune at 2013-08-24 22:31
いえ まるさん かなりうまく伝えてると思いますよ♫

毎日読んでるから わかりますよ!!
実際の姿も想像しています(笑)
ノル子とだぶってはいけませんね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-08-24 22:44
tannuneさんへ
ここ数日の「なな」はホント面白いです。
あれだけ静かだった状態がウソのようですよ。
そうですか。ありがとうございます。
想像していただいているのですね。

ノルちゃんほどアクティブではありませんが
かなり近いものがありますよ。(笑)


<< この夏のしめくくり      意外と余裕な白旦那 >>