2013年 08月 25日
上りも下りも超特急
f0079967_10244350.jpgかなりハイテンションで鼻を鳴らしながら
屋根裏に駆け上がっていった「ゆず」。

トイレで大きい方を済ませた後は
たいていこんな感じで走り回ります。

もしかしたら、また飛び出して
駆け下りていくかも・・・
と、カメラを構えておりましたら

予想通り、ドバッと出て来たその瞬間を
捉えることができましたよ。

「ゆず」の運動能力は、半端ではありません。
どんくさい「まる」を見ていると
俊敏さが余計に際立つのでしょうね。

そんな「ゆず」ですが、
このところの「なな」の進撃にちょっと参っています。

参っている というか、疲れている
と言った方がいいでしょうか。

毎朝、一階でドタバタと小競り合いをして
大騒ぎしています。

「なな」も負けていません。
基本、穏やかに過ごしていますが
「ゆず」がちょっかいを出すと『やるならやるぞ!』
という「永世中立国 スイス」みたいな姿勢で挑んで来ます。

どうも、「ゆず」の思惑通りにはいかないようで・・・。

「ゆず」、がんばれ。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-08-25 10:31 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by kumi_frisco at 2013-08-25 15:52
トイレで用を足したあとは、スッキリ爽快なんでしょうか?(笑)
私はゆずちゃんほど走れませんが、走りたい気持ちはわかる気がします。
まだまだ女の戦いが続いているんですねー。
でも、明日になったら腕を組んで歩いているかもしれませんよ〜!
Commented by chigusano at 2013-08-25 17:45
いつも寝てばかりのななちゃんが
急にアクティブになったのですから
ゆずちゃんには かなりの激震だったかも・・・・。

ゆずちゃん 走っていますね~!
目にもとまらない早さでしょう~!
うちの子もそうなのよ。 力があり余っているんだ!
この調子で なな姉さんと 張り合わないとね~!
Commented by maru-tonpi at 2013-08-26 06:23
kumi_friscoさんへ
トイレの後はたいていこんな感じになります。
写真だとわかりにくいですが、
このハシゴ、かなり傾斜がキツいです。
そこを駆け下りる「ゆず」はスゴいですね。

「ゆず」がまだまだダメですね。
「なな」が近づいてくると唸っています。
でも、これを繰り返すのが大事なのかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-26 06:26
chigusanoさんへ
押したり引いたり。猫たちの関係が変化しています。
「なな」が突然動き出しましたからね。

「ゆず」のスピードはスゴいですよ。
ミロちゃんもすばしっこいのですね。

「ゆず」の試練が続きます。
Commented by しんごのママ at 2013-08-26 16:57 x
ゆずちゃん、すごいスピードだね。
おトイレの後は、皆走りますね。
私もそれをみて、おトイレしたんだ!とわかります。

ゆずちゃん・・大変だねえ・・・
気持ちわかりますよ。
やっぱり同性同士だから、許せないのかなあ~・・・

ノルちゃんは入れてよ!と毎日来ています。
ガラス越しだけでなく、玄関の入り口でも待っています。
あわよくば入ろうとしています。

しんごはまあ置いておくとして、アメリには捨てて置けない重大事みたいです。
いつもノルちゃんが入れて!と鳴くとすごい勢いでやってきて、険しい顔で見張っています。
外は許せても、家の中は絶対だめでしょうねえ・・・

ノルちゃんの飼い主はとても可愛いお嬢さんです。
一度我が家に来ました。
とても申し訳なさそうにしていました。
うちでも色々話し合って、家にもし入れたら、ノルちゃんの
お家の人が気にするし、今はいれないことにしようかあ・・と
いう案に落ち着いています。
それに何しろアメリが駄目ですからね・・
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-26 21:07
こんばんは~
この写真を見て ゆずちゃんの勢いの凄さが良く解りました<笑>
ゆずちゃんは まるちゃんと違って細身だから 身軽に行動できるのでしょう~
ななちゃんとの 小競り合い やっぱり続いているのですね・・・
ゆずちゃんとしてはとっても気になる存在なのでしょうね。
何となくわかります。
Commented by tannune at 2013-08-29 00:15
まるさん こんばんは(笑)
↑ゆずちゃんファイトです
しんごのママさんのコメントをじっくり読みましたがノル子ちゃんやはり最強ですね

友人がまるさんから頂いたコメントをみて モンクさんと ビルエヴァンスさんのCDを持ってきてくれました
あってるみたいで わたしに(笑)
眠くなってしまうんんですよ(笑) ピアノっていいですね JAZZ好きになりました

Commented by maru-tonpi at 2013-08-31 16:17
しんごのママさんへ
お返事、遅くなりました。

うちも一緒です。(笑)
走り回っているのが、トイレの合図になっていますよね。

「なな」が二階に来ている時は、
唸りながらずっと見張っています。
同性というのも関係あるかも知れませんね。

ノルちゃんは、しんごのママさん家の子になりたいのでしょうか。(驚)
玄関まで来るなんてよっぽどだと思います。
毎日来られちゃうと、アメリちゃんも気が休まりませんね。

そうでしたか。
お知り合いの方なのですね。
でも、安易にノルちゃんを入れるわけにもいきませんよね。
その前に、アメリちゃんが黙っていませんね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-31 16:20
あやさんへ
お返事が遅くなりました。

「ゆず」の運動神経は素晴らしいですよ。
特に足のバネが強いですね。
「まる」も決して太くはないんですよ。
お風呂なんかに入れると、ガリガリです。(笑)

「まる」は、どうやら「なな」を受け入れた
というか、そばにいてもあんまり気にしなくなりました。
あとは「ゆず」ですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-31 16:23
tannuneさんへ
お返事が遅くなりました。

ノルちゃんの意志の強さ。感服です。
ノルちゃんに比べたら、「なな」はかなりおとなしい方だと思います。

JAZZ、いいですよね。
マイルスのトランペットは刺激が強すぎますが
やはりピアノが癒されますね。


<< 現時点で優勢なのは      この夏のしめくくり >>