2013年 09月 26日
スコ座りのゆずさん
f0079967_2215955.jpg「ゆず」が座っています。

ベンチソファに寄りかかり
足を投げ出して座っています。

スコティッシュフォールドが
よくこんな座り方をします。
『スコ座り』なんて言われたりしますね。

うちにもスコティッシュフォールドが一匹おりますが
スコ座りをしません。

そしてなぜか、「ゆず」が時々こんなことになるのです。




9月はあっという間に過ぎ、26日になりました。
秋も突然やって来ましたね。

今日は北風が吹いています。

涼しくて、とても楽です。助かります。

「ゆず」にとっては厳しい季節に突入ですね。
もう、ぼちぼち寒いそうですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-09-26 22:24 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by meimym at 2013-09-27 05:38
お~ゆずちゃんだわ!!会えて嬉しいです♪
maruさん、コメントめちゃくちゃ嬉しかったです!
昨日から寒くなって、ゆずちゃんを思い出したところです。
手足がなが~いですね♪(ノ)’∀`(ヾ)きゃわいいです~☆
いや~猫ちゃんには癒されますね~σ(*´∀`*)
Commented by maru-tonpi at 2013-09-27 06:41
meimymさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
これからは「ゆず」がグズる季節ですね。(5月くらいまで)
ちっちゃかった「ゆず」も、6歳7ヶ月が過ぎました。
Commented by しんごのママ at 2013-09-27 13:30 x
ゆずちゃん、可愛い座り方してますね。
アメリもこのスコ座りしません。
スコなのにね・・・スコにも見えないけど(笑)
しんごのほうができます。

涼しくなって嬉しい季節ですが、ゆずちゃんには辛い季節かな?
暖かくしてもらって、病気しないようにね。

今日うちのコメントで、kitcatさんがしんごをまるちゃんと呼んでました。
たそがれの窓辺で寝ていて模様もわからない写真なので、
よりまるちゃんぽくなったようです。
可愛いまるちゃんに間違われて、なんだか嬉しい私です。
Commented by tannune at 2013-09-27 17:31
スコ座りですね(笑)

スコ画像より かなりスリムな足長 手長さんなゆずちゃんなので
なんだか姿も美しいです・・・が!!! ゆずちゃんのこの気のぬけた感じ・・(笑)
まるさん 一瞬ひるみますね(笑)

わが家ター君は なんちゃってスコ座りをくりひろげているので
片方の手をたいがい床についてますのでね(汗・・・^^;)
ご年配の方の背中姿とダブってしまいますね(ター君は)

涼しいですね  いきなり!!  というか 寒くて困ってきました(笑)
Commented by chigusano at 2013-09-27 19:38
スコ座り 憧れます。
とても可愛い座り方ね~♡
うちのこは してくれないんですよ~~!
ゆずちゃんの 指の華奢なこと~♡
こんなお手てで いたずらするのかな?信じられないわ~♡

これから ゆずちゃんには苦手な 寒い日が来ますね。
私たちは 嬉しいけれど ゆずちゃんは辛いよね。困ったな~~!
Commented by maru-tonpi at 2013-09-28 09:49
しんごのママさんへ
静かにしているなぁ と見てみると
こんな格好でいることがけっこうあります。
ちょっと笑ってしまいますよ。

アメリちゃんはしなくて、しんごちゃんはするのですね。

「ゆず」は『寒い』と言っています。
朝、「まる」と一緒に布団に乗りに来るようになりました。
暖かく過ごさせてあげたいと思います。

そうでしたか。
やはり二匹は似ているのだと思います。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-09-28 09:54
tannuneさんへ
ちょっと傾いていますが、微妙なバランスで座っています。
一応、スコ座り成立といったところですね。

かなりのリラックスですよね。
でも、この写真を撮った後、すぐにバラけてしまいましたよ。
タヌくんは片手つきの変則スコ座りなのですね。(笑)

急に秋がきましたね。
涼しいのは有り難いですが、着るものに困ります。
Commented by maru-tonpi at 2013-09-28 09:56
chigusanoさんへ
猫が人みたいな座り方をしていると
とても面白いですね。
ちょっと窮屈そうにも見えますが・・・。

「ゆず」はアスリート並みの運動神経で
部屋中を駆け回ります。かなり素早いですよ。

一昨日くらいの朝から、寒くて布団に来ています。


<< ちょっと見るだけね      第9地区的猫の寝床 >>