2013年 10月 05日
どうやら三番手です
f0079967_0445119.jpg以前、「なな」との二番手争い的な攻防がありましたが
両手グルグルの
子どものケンカみたいな猫パンチ応酬の末
「ゆず」は今のところ、
三番手に落ち着いたようです。

「ゆず」は、その戦いの場から
先に逃げ出しましたので
暫定的に「なな」が二番手になっています。

f0079967_0451921.jpgずっと「まる」兄ちゃんをマークして
この座は渡すもんか!と頑張ってきましたが
「なな」の方が一枚も二枚も上手だったようです。

ただ、「ゆず」にとっての唯一の救いは
「なな」が自分から二階に来ないこと。

なので、わたしたちが連れて上がると
凍りついています。
「なな」も、「ゆず」に会う時は
ちょっと気まずいような顔をします。


f0079967_046232.jpg「ゆず」、頑張れ。
落ち込むことはないよ。

お姉ちゃんが増えたと思えば
きっと楽しいと思うよ・・・
なんて慰めは通用しませんね。

まあ、なるようにしかなりませんからね。
猫のことは、猫同士で決めて
解決してもらうとしましょう。


昨日は朝から気温が低く
北風が冷たく吹いていましたね。

「ゆず」もビックリしていますよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-10-05 00:57 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2013-10-05 09:17
とうとう 席順が決まったようですね。
まるちゃん~ななちゃん~ゆずちゃん ですか。
ゆずちゃんにとっては 不本意でしょうが
これが自然かも・・・。 この席順できっと落ち着くのだわ。
ゆずちゃんはいつものゆずちゃんらしく
マイペースでいてくださいね。

こちらもうすら寒くなって 小雨が降っています。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-05 09:52
chigusanoさんへ
どうやら、そのようです。
「なな」の方が年上ですので、仕方ないと思います。
「まる」は、この家のボス と言う風に認識したようです。
昨日も、後ろから「まる」のシッポを嗅いで
そっと自室に帰っていきました。

こちらも、昨日の夜からしとしと雨です。
Commented by tannune at 2013-10-05 19:34
3番手ですか。ゆずちゃんは♫ ななちゃんが年上だったらしかたないですかね!!!
しかし まる家3兄妹 それぞれの適したポジションに落ち着きそうなところが
猫ドウシに任せていた ぱぱさんとママさんの見守っていた流なのかなぁと思います!!!
ゆずちゃん ちぐささんが言わてるみたいに マイペースで兄ちゃんだいすき派❤で♫

まるさん 今日は だんなが教えてくれたブラインドタッチ練習というのを
やってみましたが 手が動きませんでした(笑) むつかしい(笑)
Commented by しんごのママ at 2013-10-05 19:38 x
ゆずちゃん・・・3番手なんですか・・
まるちゃんに続き、この家に2番目に長くいるのに、3番目は本当に可哀想です・・
でも1番年下だし、ここはちょっと譲るしかないかな。
ななちゃんは年上だしね。
ゆずちゃん、気にしないようにね!

まるさん、ままさん、ゆずちゃんをいっぱい可愛がってくださいね。
それにしても、今日はぐっと寒くなりましたね。
ゆずちゃんは暖かくしてまんまるで寝ているかな?
Commented by maru-tonpi at 2013-10-05 20:18
tannuneさんへ
こればっかりは、猫社会に割って入れませんので
なるようになる といった感じですね。
「ゆず」も、まだ納得してはいないようですが・・・。(笑)

ブラインドタッチですね。
わたしはブログの記事やコメントを書く時
なるべくキーボードを見ないようにしています。
ちょいちょい間違いますが、だんだん出来るようになってきました。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-05 20:21
しんごのママさんへ
今のところそんな感じです。
今日も「なな」が二階に来ましたが
まだ「ゆず」の抵抗は続いていますよ。

「ゆず」のことは、特に気にかけるようにしています。
毛布にグルグルくるまって、
暖かく、まんまるで寝ていますよ。


<< お世話になってます      なんでもほしいまる >>