人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 09日
邪魔なんですけどね
邪魔なんですけどね_f0079967_22164357.jpg

テーブル乗りまくりの猫たちです。

「まる」の目的は、人間のごはんです。
最近はごはんが無くても、『なんかあるはず!』と乗ってきます。

下ろすとブツクサ文句を言いますよ。



『ゆずはなんでいるのかな?』(笑)

兄ちゃんがいるからですね。至ってシンプルです。
これが「ゆず」です。

この日の「まる」の狙いはビニール袋。
シャカシャカ音がするので楽しいのか
ず〜っといじっています。

「ゆず」は特に目的もなく、兄ちゃんを待っている様子。

『ゆず、しばらくおわらないかもよ。』


結局、「まる」の遊びは終わらず
「ゆず」が先に下りました。

by maru-tonpi | 2013-10-09 22:23 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2013-10-09 22:34
テーブルは猫ちゃんたちの あこがれの場所ですよね。
何か いいことありそうな期待感で ワクワク。
まるちゃん やっていますね~^^。

ゆずちゃんは 兄ちゃんが目的♪
ちょっと 手持無沙汰かな?
早く 兄ちゃん、 ゆずちゃんのこと かまってほしいよね^^。
いつだって 兄ちゃんが一番なのね。 可愛いです。
Commented by tannune at 2013-10-10 00:03
まるさんありがとうございます
そうなんです。邪魔なんですけどね(笑)
本人たち ちっとも邪魔と思われてるなんてこれっぽっちも思ってないですよね(汗・・・^^;)
猫の不思議です

そしてまるちゃん ますます自分は人間かも(笑)
と人間化♫~♫  うっとりな様子です(笑)

ター君は 今日からつまらなさそうです
わたしが仕事にいくので しかたないですね

ゆずちゃんの献身的な兄ちゃんへの思いに感動します♫
やっぱり兄妹っていいですね
Commented by しんごのママ at 2013-10-10 18:10 x
テーブル乗りまくりですか(笑)
まるちゃん、楽しそうにビニールで遊んでますね。
ビニール遊びはアメリのほうが好きです。

昨日の夜、しんごがいつも専用で座っているテーブルの上の箱に
アメリが入ろうか?入るのやめようか・・と悩んでいました。
そこでもう一つ隣に別の箱を置いたら、喜んで入りました。
しんごもやってきて、いつもの箱に。
アメリとしたら、ゆずちゃんと同じで兄ちゃんと一緒にいたかっただけのようです。

でも夕食時などはやっぱり勘弁して欲しいと思いました。
2匹もまずいです・・・
Commented by maru-tonpi at 2013-10-12 10:09
chigusanoさんへ
「まる」が乗ると「ゆず」も来ますね。
「まる」がすること、なんでも真似するんですよ。

人間のごはんに興味があった「まる」ですが
ここ数日、あまり調子が良くなくて
静かになってしまいました。
「ゆず」も心配して、今朝もずっと鳴いていました。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-12 10:12
tannuneさんへ
こういう動き、犬との違いでもありますね。
上りたい場所には躊躇なく行きます。

ここ数日、ちょっと元気のない「まる」です。
今日、病院に行く予定ですが
病院に電話している間に、どこかに逃げました。

「ゆず」の一途な(ウザい)行動には
毎度のことながら感服しますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-12 10:15
しんごのママさんへ
乗りまくりです。
テーブルの上に何もなくても
わたしたちが座っていると、すぐにやって来ます。

アメリちゃん、悩んでいたのですね。
うちも、キャビネット上の箱を二つにしたら
仲良くシェアしていました。

絶好調だった「まる」ですが、
暑さのせいなのか、ちょっと元気がありません。
Commented at 2013-10-12 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-12 16:26
鍵コメさま
ありがとうございます。
皆さんからのお力がほしくて、ご報告させていただきました。
Commented at 2013-10-12 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-12 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-12 22:54
10-12 19:20 鍵コメさま
ありがとうございます。
後ほど記事でアップしますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-12 22:56
10-12 19:32 鍵コメさま
ご連絡いただいて、申し訳ございません。
ちょうど迎えに出ておりました。
後ほど記事で報告いたします。


<< 多発性嚢胞腎でした      撮影に成功しました >>