人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 28日
皮下補液できました
皮下補液できました_f0079967_20243821.jpg

今日は上手く刺すことができました。
一昨日に二回続けて失敗して
すっかり「まる」の信用を失ってしまいましたが
上手くいきましたよ。

昨日、一昨日はむくみもあった為
無理に補液をしなくても良いです。 と先生に言われ
ホッとしました。
今日はむくみも無くて、水分も足りていない感じでしたので
なんとしても成功させなくては と挑みました。

125ccの実施でしたが、「まる」は終止唸って、怒っていました。
こんなのイヤに決まっていますね。
でも「まる」のためですので、二人で頑張りました。

写真は、先程補液をされて
キャビネットの上の箱の中でもんもんとしている「まる」。

箱の奥を、ボリボリむしって八つ当たりしていました。

この箱、みかん用なので頑丈なんですよ。

お椀をあてて、丸い穴を空けました。
鳥の巣みたいですが、「まる」は気に入っていますよ。

「まる」は今、脱水によってできてしまった口内炎(潰瘍に近いです)が痛くて辛いのです。
これがまた、なかなか治りません。

ただでさえ辛いのに、さらに痛い思いをさせるのはもっと辛いですね。

by maru-tonpi | 2013-10-28 20:32 | ま る | Trackback | Comments(10)
Commented by nanacoba-ba at 2013-10-28 20:54
こんばんは~
皮下補液 成功 よかったですね。
まるちゃんも頑張ったのですね」!
辛いのを我慢して ミカンの箱に八つ当たりとは可愛いですね。
口の口内炎も早く良くなりますように!
Commented by maru-tonpi at 2013-10-28 21:22
あやさんへ
うまくいきました。良かったです。
二人の息も上手く合わせないと、難しい作業ですね。

口が痛いと、食べるのに困りますね。
今のところ、なんとか食べてくれているので良いのですが。
Commented by しんごのママ at 2013-10-28 23:06 x
今晩は!
まるさん、今回はうまくいったのですね♪
よかったです。
ままさんとこれからも頑張ってくださいね。
まるちゃん、箱に入って痛さと怖さでもんもんとしてるのね・・
しっぽがブンブンしていそうです。
でもね、これもまるちゃんのためだから、我慢してね。
早く慣れてくれるといいのですけどね・・

口内炎はまだよくなっていないのね。
人間だって口内炎は辛いものです。
早く良くなるよう祈っていますね。
まるちゃん、もう少しだからがんばってね!
Commented by chigusano at 2013-10-28 23:32
マルさん  補液のお注射成功したのですね。 よかった!
マルさんと ママが必死に取り組まれた様子が目に浮かびます。

まるちゃんの 後ろ姿が何とも痛々しいですが
これを乗り越えてもらわないと!
口内炎も辛いでしょう。 まるちゃん 頑張って!
Commented by tannune at 2013-10-28 23:38
まるさん!!! うまくいったのですね!!!  
うれしいです。 よしっ!!って気持ちになりますね

まるちゃんはもんもん・・・・ よく頑張ったね。 注射少し慣れてきたかな
押さえられるのいやだよね。まるちゃん。 でもぱぱさん ままさん頑張ってるから

棚の上の箱ですか?? ここまで登ってるのですね まるちゃん
Commented by t-three-chika at 2013-10-29 23:13
上手く出来て良かったですね(*^^*)
まるちゃんの悶々…可哀想でも仕方ないですものね( ノД`)…
まるさんもママも辛いけど、頑張って下さいね

Commented by maru-tonpi at 2013-10-30 06:05
しんごのママさんへ
上手くいきました。
「まる」のからだを真っすぐに固定できたので
針も真っすぐ入ったようです。
二人掛かりなので、いろいろ難しいです。

シッポ、ブンブンでしたよ。
今日は一旦お休みして、家で過ごさせます。

口内炎は、脱水が元で起きているようです。
炎症とは違い、白っぽいのです。
今朝もクローゼットにこもって、辛さに耐えています。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-30 06:07
chigusanoさんへ
二人の息が合ったので、上手くできましたね。
唸って怒る「まる」をなだめだがらの点滴は
たった125ccでしたが、長く感じられました。

状態はかなり悪いのですが、
出来る限りのことはしてあげたいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-30 06:09
tannuneさんへ
ホント、『よし!』って感じでしたよ。
猫にとって、背中に針を刺すのは
そんなに痛みはないらしいのですが、
やっぱり刺す方としては心がいたみますね。

キャビネットまでは、キャットタワーを伝っていきます。
やっとこさ上っています。
でも、好きな場所にいさせてあげたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-10-30 06:11
chikaさんへ
ありがとうございます。
気持ちが焦って失敗を重ねましたが
深呼吸して挑みました。上手くいって良かったです。

「まる」が快適でいられるよう
出来る限りのことをしてあげたいと思っています。


<< 同じ色だと安心です      うまくいかないです >>