2013年 11月 02日
楽天対給料泥棒の巻
f0079967_9113336.jpg

楽天が強いです。日本一に王手がかかりました。
今日、決まってしまうかも知れませんね。


それにひきかえ、もうひとつのチームの弱いこと。

_____________________________

写真は、昨日の夜の「ゆず」です。

兄ちゃんが具合が悪いのを察して、近くに行かないでいます。

ホントは一緒に遊びたいのにね。 我慢しているんですよ。

偉いです。

タワーに乗って、シッポと両足を抱えて
寝る事にしたようです。


昨日の夜は、「なな」がスコスコ二階に上がって来て
取っ組み合いになりました。
「ゆず」から仕掛けましたが、「なな」も負けていません。

『やんなら、やったんど、コラ!』って感じですよ。

ほぼ互角。「なな」がやや優勢でしたかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「まる」の口の痛みは、まだ治まっていないようです。

薬が効くのに時間も要するのでしょうね。
かわいそうです。

早く痛みが消えて、ごはんを美味しく食べてほしいです。
食べるのが大好きな猫ですからね。

今は、二階のクローゼットが定位置になっています。



夕方、「まる」は病院です。

口の経過を診てもらいます。
効いていないようなら、また違う薬に変わるかも知れませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-11-02 09:18 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by wampp at 2013-11-02 10:55
楽天強いですね。我が家は楽天を応援しています。

最近猫が2匹いるお宅へ仕事で行っています。
報告書を書いていると「にゃ」と鳴いて報告書の上にのるので
ちょっと困りますが、かわいいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-11-02 11:25
wamppさんへ
このまま勝ってしまいそうですね。
わたしも楽天を応援しています。
そもそも、もうひとつのチームを応援する気は1mmもないので。
人に慣れている猫なのですね。
何かしていると、上に乗ってきますよね。
Commented by chigusano at 2013-11-02 19:12
おっ 女子組の対決でしたか^^?
ななねえさん まだ若いもんに負けられないと?
頑張っていますね。
ゆずちゃんが 一人ぼっち・・・・。 お兄ちゃんに遠慮しているのね・・。
まるちゃんの お口が早く治って 何でも食べられるように
なります様に・・・。 お薬が効きます様に・・・。

今 野球中継の真っ最中です。
おばあちゃんが 楽天ファンなの^^♪
先ほど 先制点1点 入りました。


Commented by しんごのママ at 2013-11-02 19:38 x
ゆずちゃん・・・・可哀想だなあ・・・・
我慢しているんですね。
そのうえななちゃんともバトルだったのね。
ななちゃん・・・貫録勝ちかな?
ゆずちゃん、なぐさめてあげたくなりますね。
まるさん、ママさん、フォローよろしくお願いいたします。

まるちゃん、そろそろおうちに帰ってきたころかな。
少しでもよくなっているといいです。
治療にはこれから長い時間がかかりそうですが、
まるさん、ママさん焦らずがんばってくださいね。


楽天、頑張ってますね!
今2-0です。

Commented by maru-tonpi at 2013-11-02 20:55
chigusanoさんへ
女子の対決は、激しいですね。
「なな」は、普段はポワンとしていますが
やはりイザとなると強いです。
「ゆず」も負けん気は強いですが、まだまだ ですね。

免疫力が低下しているため、薬の効きも悪いそうです。
今日で二日目。明日に期待したいと思います。

楽天、現時点では2-4でリードされています。
あと3回。なんとかひっくり返してほしいですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-11-02 21:03
しんごのママさんへ
普段よりよく鳴いていますが、気を遣って近づきません。
「ゆず」としては一緒に寝たい季節なんですけどね。
毎回激しいバトルです。思わずブレイクに入ってしまいます。
「なな」はさすがです。やる時はやる のですね。

薬を打って今日で二日目。
効いてくるには、もう少しかかりそうですね。
なんとか「まる」が楽しく過ごせるようにしたいです。
腎臓に負担があっても、口を治してあげたいですね。

楽天、リードされてしまいました。
この後の反撃に期待です。
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-02 21:44
こんばんは~
まるちゃんは勿論 ゆずちゃんも まるさんもまるママさんも
みんなみんな 頑張っているのですね。
ゆずちゃん 凄くお利口さんですね。

まるちゃん 今日の結果はどうだったのかしら?
少しでも楽になるといいですね!

楽天ピンチです。
9回裏 攻撃がんばってほしいです。
Commented by 猫福 at 2013-11-03 07:28 x
はじめまして。
まるちゃんと同じ病気の子を9.8歳で先週亡くしました。

2年弱の闘病生活でしたが、ほとんどの期間ちゃんと腎臓サポートを食べて体重も維持していましたが、ここ2ヶ月で体重が1kg減り、先々週にはごはんを食べなくなり輸液をし始めたところでした。

闘病生活中はお薬を飲みつつ、エコーで腎臓を見ながら注射器で嚢胞にたまった液を注射器で抜くという方法を2週間から1ヶ月のペースで続けていました。

解明されていない病気なので、治療方法もこれだというのが無いようですが、はやくごはんを食べられるようになって、体重維持できるようになるといいですね。

Commented by maru-tonpi at 2013-11-03 09:42
あやさんへ
一番弱っていた「なな」が、今は一番活動的です。
「まる」はどんより。「ゆず」もどんよりです。

「まる」、あまり良くありません。
口内炎もまだ引いてきませんね。
とにかく口の状態を良くして、
好きなものを食べさせてあげたいです。

楽天。残念でしたね。今日で決めたいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-11-03 09:48
猫福さんへ
コメント、ありがとうございます。

そうでしたか。ご冥福をお祈りいたします。

遺伝から来るもの。治らない病気。進行を遅らせるしかない。
言葉も出ませんよね。

猫たちの食事はすごく気をつけていました。
でも、遺伝 なんて言われたら、打つ手がありません。

嚢胞の液を抜く処置をしていたのですね。
うちは今、むくみが足に出ていて、腹水もある状態です。
皮下補液も躊躇している状態です。
きっと、辛いと思います。
口内炎がかなりひどいため、まずはこれを治してあげたいと思います。
大好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいです。

それしかしてあげられないのです。


<< みんな集まりました      同じ色だと安心です >>